愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
お昼までに用事が済んで、午後にトレーニング教室のWISHへ・・・。
2WANはどこへ行くかも分からず車内ではこんな様子。
car.jpg

MILKはいつでもマイペース。
BOXの真ん中で
ドデーンとのさばって寝てる。生意気だよー
PIGMONは隅っこで、窓の外見るのが好きなのよね。
今日からはカウンセリングは無し、そのままトレーニング。
一寸だけ離れたところから呼び寄せて、後ろを回って左に付く練習。
左に付いて真四角に歩く練習。
先生がやると2Wan共素直なんだよね。
これは次回までの宿題だね。
今日は、先生が
『遊びも入れましょうね!』って、ハードルをやらせてくれた。PIGはちょっと恐々。
先生曰く
PIGちゃんは片目なので初め距離感が掴めないの。少しづつやっていきましょうね!』 って、そっかーでも楽しめるようになるといいねPIGMON
MILKはやっぱりお転婆だった。
さっきの歩行訓練とはうって変わって綺麗な
JUMP先生、いきなり3段も上げてみた。
すごーい、すごーい!空中飛んでるように見えるよ~!
今日分かった事は、やっぱりそれぞれ得意分野が違う事。
PIGは、指示されたことを上手にこなして褒められるのが嬉しいみたい。MILKは、自由に運動しておやつもらえると最高に尻尾フリフリ。

個性が分かるって面白いなぁ・・・
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
犬の個性っておもしろいですよねぇ。
うちもレオンとウェインは似てるようで正反対。

共通してるのはお互い協調性ナシ。
だから仲良しでも険悪でもどっちでもないので
私は複雑です・・・
2006/05/15(月) 15:21 | URL | Wacco #-[ 編集]
Waccoちんへ
せっかく一緒にいるのに相性悪いと最悪だモンね!
当たらず触らず気を使うのもねぇ・・・。
仲良くても家の中で大運動会やられると人間のいるところ無くなっちゃうの。
野生化して恐いよ~~~!!!(笑)
2006/05/15(月) 15:59 | URL | まゆみ #-[ 編集]
順調だぁ~。
トレーニング、いい感じで進んでいる様ですねぇ~。
MILKちゃん、ハードル3段なのぉ~?すごいぞ!
晋作、絶対下をくぐるもん。

PIG&MILちゃんは、いつも対照的で面白いね。やっぱり相対的に女の子の方が活発で積極的で甘ったれっていう感じがするなぁ。
2006/05/16(火) 10:11 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
かときっちさ。さんへ
PIGは、以前行ったところに置いてあったハードルやってみた時は何度やっても下をくぐるか横に行っちゃうかだったの。さすが先生だよね!
MILKにはビックリさせられたヨ、急に生き生きしちゃって・・・。
『早く飛ばしぇろ~っ!!!』って勢いだった。
その分帰りはグッタリだったけどね。
2006/05/16(火) 11:21 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
