愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
河原の散歩コースにある一本道。
新米のブラインドドッグ、PIGMONが蛇行しても大丈夫なこの道。
とろとろゆっくり歩きます。
20150921_pigmon.jpg
ここは人とすれ違っても気にならないしね、PIGに合わせて歩いてあげるから
ゆっくりの~んびり歩いて行こうね

今までも何度も何度も歩いていたのに
そんな気持ちでお散歩できるこの一歩道が最近お気に入り。

そして一休み。
MILKはすぐにペッタン
20150921_milk.jpg
きっとMILKなりに気を使ってくれてるんだよね


PIGとMILKの両サイドを並んで歩いてあげるから
みんなでゆっくり我が家の一本道を楽しく歩いて行こうね。
シルバーウィークの最終日。

かときっち。家へおじゃましに~

前日からPIGMILには
『明日、晋作と彦次郎に会うよ~』って教えてた。
もうすぐ着くころに
20150923_1.jpg

「軽く作るね~っ。」ってあやちゃんは言ってたけど
私からしたらすごく凝ったごちそうだよ、メチャクチャおいしいお料理。
ガーリックシュリンプは大好き、殻も尻尾も残さず食べちゃいました。
20150923_2.jpg

ファルファッレのサラダも綺麗でおしゃれ~っ
20150923_3.jpg

メインのガパオライスは辛さがばっちり私好み
20150923_4.jpg

あぁ、ここの子になりたいよぉ。

4wansはじゃれて遊ぶことはないけれど、
ゾロゾロ一緒に歩いてみたり、組合せ色々で隣で寝てみたり、
たまにちょっかい出してみたり、とっても自然体。
ほったらかしの4wansは勝手に寛いで日向ぼっこでウトウトあ~んしん。
晋作兄ちゃんの場所まで取り上げるMILK。PIGは徘徊中につき画像外(笑)
20150923_5.jpg

おしゃべりにもまだまだ花咲くお年頃のおじさんおばさん4人
晋彦ファミリーと居ると楽しくって楽しくって時間忘れちゃうの。

帰ってPIGMILごはんして、やっぱりこうなる寝
20150924_6.jpg

かときっちファミリー様
いつも幸せをありがとう
今日は病院へ一年に一度のワクチン接種。

お天気はピーカンで気持ちいいねぇ

MILKは病院が大嫌い!
何度かの手術時のお泊りがトラウマになっていて
診察室にはいるとものすごい勢いでブルブル震えだすの。
かわいそうだけど、MILKの為だから頑張ってよ

それに比べて、PIGMONは先生が大大大好き
待合室に待ってる間も先生の声がちょっと聞こえただけで
早く会いたくて会いたくて「ふんふんクゥ~ンクゥ~ン」とずーーーっと甘えた声で鳴いてる。
先生が身体のチェックをしてくれている間、
嬉しくって尻尾フリッフリッ

大きな心配もなく、ワクチン接種終了~

20150919_車中PIGMIL帰りの車中はすぐに

窓からは気持ちのいい青空なのにね
20150919_車中から2
20150919_車中から1

今日は家でゆっくりお休みだよ
私、絵心まったく皆無

でもね、一年に一回くらい人の手じゃないの?って感じで思うようにスラスラ~って日があるの。
何か降りてきてるんじゃ?(笑)

でやってきたその日。
PIGMILを描いてみよう。いいねぇいいねぇ。
この年一度のチャンスに夜中まで書き書き。腕痛いってなって止む無く終了。

せっかくだからメモ用紙じゃなくて何かに残したいなって考えたのが消しゴムはんこ
元は出来てるから後は時間かけても大丈夫。
それにしても粗だらけ(汗)

旦那曰く「MILK雑じゃね?」って、
PIGMON贔屓の私だもの否めない、うん。

出来たのがこの4つ。

男の子らしくMILKの隣にいるPIGMONとそれを分って頼りにするMILK
消しハンPM2

車でお出かけ大好きなPIGMONとPIGと一緒が大好きなMILK
消しハンPM1

いつもはセレブ生活の晋作(MILK実兄)と彦次郎もたまにはドカチンスタイルで宝石堀りに
牡丹&椿は避暑地を優雅にFlowerCarでDrive
消しハンSH 消しハンBT

残ってた生地を袋に縫ってぽんぽんぽんっとスタンプ。
ecobag.jpg
こりゃ渋滞だね




先日の更新、汗かきながら。
だって、よく見たら2007年から更新していなかったのよね。
そりゃ奥さん。記憶も薄れ、感も鈍り、足腰弱りーのってもう大変でしたの

そうそう、私のストレス解消の一つに物作り。要はハンドメイドっちゅーやつね
しかも、細かいサイズなんか気にしない思いつきでたくさん作るのが爽快!
会社の同僚がみんな結構便利に毎日使ってくれるのがすごく嬉しくて。
みんなの意見も聞きながら、販売に至ればいいなぁと思うようになってるんだぁ。

今日は靴下で作るソックモンキーを密かにご紹介(って誰が見てくれるんだろか?)

渋いグリーンの『ハロウェル君』
彼の首から下げたカメラ。ポッケにしまっていつでもどこでもカメラが趣味。
ハロウェル☆

お転婆ちゃんの『アニタ』は女海賊。
宝石いっぱいの宝箱を離しません。
女海賊アニタ

『ライラ&ピンピン』は仲良しカップル
これからスキーへ出かけるの。
pinpin.jpg
仲良しライラ&ピンピン

パンチ頭のおっちゃん『シゲさん』
小言ばかり言ってるけど根は優しい。
パンチおっちゃん

ソックモンキー作りは、誰に渡るか決まってから
好みに合うように付属もトータルで
「どんな子にしようかなぁ~」って考えながら作るのが楽しっ!
一体一体それぞれの性格も想像して
癒してあげるんだよぉ~って思いながら包装していきます。

開いた時に笑顔になってくれるのが私の癒しなの。

で、PIGMILに会いたくなっちゃうんだよね~なぜかな?
ものすご~く、ひっさびっさの更新。
大丈夫なの?出来るの?私、がんばれ!!!

ブログ放置状態の間にいろいろあったのよね。
書ききれないので掻い摘んで記録として書きましょ。

父がガンで他界。
MILKが散歩中に中型犬に襲われて、耳が裂けてしまう事故もあり
PIGMONに癲癇発作が出るようになり
ここ最近ではもう片方の視力も無くなってしまったし。
MILKの足の関節も悪化。
2wan'sが仲良く走る姿、ドッグランで他のわんこと仲良しする姿を
もう見る事は出来なくなってしまったの。

そして、私たち夫婦も歳とるわけだわね~
旦那も定期的に病院に通い。
私もこんな歳になってから、食物アレルギーや喘息発症。

と、暗~い話はここまでにしましょっ

それでもめげずに楽しい事も沢山あったんだ

毎年続いていた甥っ子との最後のキャンプは長野県の『いなかの風キャンプ場』
この年も夏はやっぱり暑かったなぁ
inakanokaze1

inakanokaze2

義母、義姉、もっぷちゃん(オーストラリアンラブラドゥードゥル)と房総へ旅行
このころはまだお子ちゃま期のもっぷちゃんはPIGMONが大好きでおじさんPIGMONにまとわりついてMILKに喝入れられてたなぁ
もっさんと

相変わらずの仲良し(晋作&彦次郎)と海遊び
目的は『黄金鯵フライを食べに行こう!』だけどね~
一緒に行った晋彦母あやちゃんも小柄な身体でもペロリと完食。
P1020171.jpg

大好きな海遊び。
海好きなうえに大好きなPIGMILと遊んで幸せな時間。
おいかけっこ
海を見ながらのTEA TIME
pot.jpg

月の砂漠へ旅に
高校生の頃も遊びに行った時と変わらないラクダがそのまんまで嬉しかったなぁ。
らくだ

軽井沢『スィートグラス』へ
老いが現れてきてからは大人~な感じの薪ストーブ料理遊びが出来るここがお気に入り。
かっぱ
貸切状態のドッグランでもくっついてランしないドッグ
かたまり
薪ストーブで前日から煮込んだスープやBBQウインナーで贅沢朝ごはん
煮


何より嬉しい出来事もあったよね☆
MILKの実兄、漆くんがはるばる九州から来てくれたのよね~♪
願いは叶うんだぁ。
しかもとっても素敵なそれはそれは素敵なご家族と共に
左から、彦次郎 晋作(MILK実兄) PIGMON MILK 漆くん(MILK実兄)
IMGP0554.jpg


楽しいこと嬉しいこと感動の出来事も沢山ありました。

そしてこれからは、少し真面目に更新して行きたいなって思うんだけど
大丈夫?出来るの?私。
本当にがんばれ~、私!










