愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
えぇとっ・・・
川、また行っちゃいましたっ!
だってたのしいんだもーんっだ。
それはそうと、如何なものか?5週連続のBBQってのは
ははは、笑っとこう。。。

本日のメンバーは、
豆千代家(豆ちゃん・いとちゃん・しゃちりん)
小梅家(小梅ちゃん・まみさん・あぴちゃん)
アンク家(アンクちゃん・miki.さん・ムシムシ姉妹)
よねっち姉ちゃん(暑さに弱い牡丹ちゃんはお留守番)
我が家(PIGMIL・旦那・まゆみ)

前回、豆千代パパのいとちゃんに
『次回は出来たら2・3日前に連絡ちょーだい!』とお願いしていた私。
今回、前日に
『明日行かなぁい?BBQに・・・』と私。
あぁ、なんて学ばないんだろうか反省。(汗

綿密な打ち合わせもないままに集まった10人+5wanすばらすぃっ♪
そして、いつ始まったのか分からないまま
定着している火起し役員2名20070826-1.jpg

しゃべって食べて・遊んで食べて・飲んで食べて・盛り上がりーーーっ。
そこでしゃちりんが言った
『ねぇねぇ、誰か写真って撮ってるぅ?』(爆
慌てて撮ったシマホッケはすでに・・・20070828102259.jpg

ワンコ達の方が大人みたい。。。(豆ちゃん・小梅ちゃん・MILPIG)
20070826-2.jpg20070826-3.jpg20070826-5.jpg
初参加のパピーなアンクちゃんさえ既におりこうさんに待っている。
20070826-4.jpg可愛いっ☆

ササミのおじさん登場に一同勢ぞろいだっ。
20070828102310.jpg 20070828102350.jpg

それぞれ~にぐしゃぐしゃ遊び、川流れ・・・
そんでもって~、
中には、手に手を取られ介護され?20070826-6.jpg

縁側でお昼寝20070826-7.jpg 芋虫寝?20070826-8.jpg

風の家出身3姉妹もこんな可愛い寝姿に
20070826-9.jpg

止められないよぉ、楽し過ぎてさっ!

今回はじめましてだったmiki.さん、大らか~で感激。
虫好き姉妹の元気な姿に嬉しくなった。
ぱぴぱぴアンクちゃんの食べちゃいたいくらいな可愛さに釘付け。
年上なのに可愛らしいよねっち姉ちゃんに笑わされ。
川遊びにどんどんはまって行くまみあぴ夫妻にいっひっひ。
直ぐに話しに乗ってくれたいとしゃち夫妻にぐっふっふ。

みなさま楽しい時間ありがとぉぉぉっ☆
御覧になって下さっている皆様は
もうそろそろ2wanの川遊びも飽きてきているかと・・・(汗
でもまた行っちゃいましたの~
しかも、いつもの当日思い付き行動で。

秋川の、時々行ってる場所に行ってみたんだけど
スーパー寄って、買出ししてたら
一歩遅かった・・・(汗
ちっ、駐車場も満車。

仕方なく場所探し。
上流は、川の水が綺麗なんだけどバリバリの渓谷で
川まで遠い・・・
しょうがない、少し下って『サマーランド』そば。

今回は、我が家だけの最低人数。
一度で運び終わる超簡単セットのみ。
①サンシェード(2wanの日陰・私のごろんと昼寝場所)
②クラーボックス(飲食品・テーブル代わり)
③日除け付き簡易チェア(我が家の必殺品)
④使い捨てBBQコンロ(289円)
以上・・・で、こんな感じに
20070819-1.jpg
PIGは涼しい場所を良く知ってる(笑

本日なんぞ焼いてみる。20070819-2.jpgうっまーーーっ!

P『その横っちょに乗ってるのササミでしょ?』
M『私にも一本くれるのよね♪』
20070819-3.jpg
2wan『これこれ、これがたまん無いよ~っ☆』

MILKはジャボジャボ歩いて、深いところで泳ぐのがいいみたい。20070819-4.jpg

PIGはすっかりおやじ化してるよ。
川をお風呂と勘違いしている様子。浸かって嬉しそうっ♪
20070819-5.jpg
『かぁ~っ極楽極楽~っ』って声が聞こえてきそうでしょっ(笑

今年、あと何回こんな風に遊べるかな・・・?
ずーーーっと逢いたいなぁと思っていた、MOCOくんLOCOちゃんファミリー
遠く関西から会えるところまで来てくれた。
もう感激の一言のみ。
かときっち。ゃん&晋作ぼんを拉致ってLet's GO
待ち合わせは長野・蓼科
3wanの為にも、休憩取り取り中央高速ドライブだーい!
あっ、当然の事だけど飼い主の腹ごなしもしながらねっ。。。
SAにも度々寄って、wanも散歩&オシッコ&準備体操。
休み休み楽しみながらだけど、車の移動だからこじんま~りした感じ。
諏訪湖ICを降りて、クールダウン&お茶しましょっ。
時の科学館はワンコin BAG でOK! なのでカートにしましょっ。
20070816-t1.jpg 20070816.jpg

ここは、時計についての科学館。
からくり時計の仕組みとか、展示品とか見物できる。
館内をぐるーっと見てまわると・・・
ほーらっ、涼んで正解だったね。みんな身体も楽になったね!

お昼ごはんも済ませて、さぁ、本日のイベントへむかって行こうっ☆

本日の会場はぁ『東急蓼科ドッグランパーク』でぇす!
ラッキーな事にどなたもいらっしゃらなかった。
して、メンバーは。
MOCOくん        LOCOちゃん        晋作ぼん
20070816--5.jpg 20070816--1.jpg \"20070816--3.jpg\"

PIGMON        MILK
20070816--4.jpg 20070816--2.jpg
以上5wanで~すっ♪

[MOCOLOCOちゃんに出会った~♪]の続きを読む
ここ最近、冷たい水の川遊びにはまっちゃってる我が家(グフッ♪)
前日に『明日また行っちゃう~?』『行っちゃおうっ!』って・・・
用意も簡単、だって車に乗せっぱなしだもーん。

豆千代家からのお誘いメールに気づいたのはかなりの深夜。。。
あぁ、ナゼもっと早くにチェックしなかったのか後悔。
もう遅いよね、きっと・・・
旦那、朝(夜中?)3時ごろから、あれこれ予定作り始めてたらしい。
(遠足前日寝れない子供と同じ。もしくは長く寝ていられない年寄りか・・・)
私、朝5時半ごろ目が覚めた。
すぐに、いとちゃん(豆ティパパ)メールの事を話したら、
『どこ?参加するする。メールしろっ聞いてみろ。』
で、でもさぁ、寝てるよねきっと・・・
メールは送ったものの、待ちきれない旦那。
『遠くだと多分早く出ちゃうよっ。電話してみろっ。』
せめて6時になるの待ってから・・・
ハラハラ気分で恐る恐る電話してみる。
ごめんね!いとちゃん、
眠かったよね。目覚ましと間違える程だもんね。
大人気無い我が夫婦を快く参加了解してくれてありがと~!
いいひとだぁ☆いとしゃち夫婦

先に行ってた豆千代家、あちこち場所探し。。。
見つけてくれた、道志川沿いの川原。
入場料?お一人様200円なり。
広~い、気持ちい~、良いよ~!!!

ここ最近行ってる川原はこじんまりだから広げられなかったスクリーンタープもここでは役に立ちそう。
旦那と手際のいいいとちゃんで組み立て完了。リビングOK!
ワンコ用の日よけ、兼、荷物置き場のサンシェードも完了。
準備は万端。あ~そぼっ♪
川の水、やっぱり冷たくって気持ちいいねぇ。
地上は熱々だし、豆ティ2wanも腰引けてるけど冷たい川の水のおかげで元気☆

小梅家も到着~♪
本日のメンバーも揃って、楽しむぞーーーっ!!!

みんなで網を囲んでのB.B.Qは特に美味しいよね。
楽しい会話も弾む弾むっ♪
焼き手と食べ手?20070812-1.jpg

20070812-2.jpg
こんな感じのお食事風景よ。
タープ内には小梅ちゃん。おりこうさんなんだぁ~!

飼い主のお腹も満足の兆し。。。
そろそろ可愛い子達にもササミを焼いて上げましょっ。
焼きたてササミのお味はいかがなものでしょう?

お目目キラッキラ、豆ティ&小梅姉妹
20070812-3.jpg

ササミは俺らのでしょ。請求うるさいおばかなPIGMIL
20070812-4.jpg

川の流れが気になって腰引け状態のPIGMILだけど、
しゃちりんが教えてくれた場所に行ってみると
私の胸くらいまで深くて流れもほとんど感じない所があった。
私のおぼつかない足元を信用できずか
MILKは自分から泳ぎだす。
PIGも自然に泳ぎだす。
やっぱり泳ぎたいんじゃーん、君達。
旦那と私の間を行ったり来たり。楽しいね~♪
でも、写真はまた無し。カメラの水没目に見えてるもん(汗

自分達の居場所ですっかり落ち着く4wan
豆ティと小梅ちゃんはそーーーっくり。
20070812-5.jpg
呼び間違える事1度や2度じゃないよぉ。たっくさん間違えちゃった。
可愛いなぁ。いい子だなぁ。美人さんだなぁ。。。

砂食べた?口周り砂だらけですけどぉ・・・
20070812-6.jpg
良く見ると全身砂まみれだったPIGMIL
またやったでしよ、ゴーロンゴロングニョングニョン・・・
お隣のグループさんに笑われてたよっ(汗

食べて・遊んで・しゃべって・笑って~
がぁ~っ楽しかったぁぁぁっ

いとちゃーん、しゃちりーん、まみさぁーん、あぴちゃーん
ぐちゃぐちゃ荷物の出し入れお運びまでも
どうもありがとうございましたぁ。
いつでも使ってねっ。レンタルもOKよぉ。。。
また遊んでね~~~っ☆
先日行った秋川がちょっとお気に入り☆
暑くなると、当然お散歩の時間も限られてくるでしょ、
な~んも、予定なかったらきっとまた行っちゃうだろうなぁ。。。
って思ってたらすぐに、ここへ行こうと計画が舞い込んだ(笑

かときっち。ゃんから
『秋川行きたいんだけどぉ・・・』『行こう!』即決!

ノリノリ!GO!GO!!!!
なんならバーべキュッちゃう~♪

山の天気は分からないからね、
荷物保管日差し除け雨宿り休憩用の場所確保。
隣にはリビングさっ。
まず、食べる準備は万端にして(笑
さ。遊ぼうっっっ☆

まずは川に慣れましょう。
20070805-1.jpg

川の水、気持ちいいーーーっ
みんな同じ事思ってる。楽しいはずだよ。
冷たいから、ちょっとづつ様子見ながらね。
水陸・水陸・水陸・・・
ワン達もダレダレハッハッにはならないからいいね♪

今日の川の流れ、結構速い。。。泳いでみる~?
PIGMIL
流されるのが分かるみたいで、すぐに上陸しちゃうの。
晋作ぼん初泳ぎなるか???
旦那、晋作拉致る・・・
深くなるところでそっと離す。スイスイのスーイだっ
う~ん!予想通り、お上手ぅ~!!!
でも、やっぱり左に受け流す流される。
ワンたちは流されるのが本能的に危険と分かるのかなぁ?
どうも、それが嫌みたい。
これが海だと、沖から呼ぶとPIGMIL
自分から泳いでいくのに
全然行かないの。
いいよね違うことして遊ぼっ。。。

でもさ、そろそろ始めようよぉ
みんなのお楽しみのB.B.Q
持ち寄ったもの焼く焼く・食べる食べる・飲む飲む。
晋作&PIG&MILにはササミね~っ☆
に野菜達&うどん。おいひぃぃぃっ!
かときっち。ゃん特製ソースや麺つゆ旨っっっ☆最高で~す。

食べたらまた遊ぶ。。。
晋作ぼんは石投げ遊びにも答えてくれて遊び甲斐があるよね
20070805-2.jpg

一方のPIGMILってばさぁ、
川に入っても流れを感じると拒否。断固拒否。意地でも拒否。
20070805-3.jpg
『ボクタチここに座ってますから勝手に遊んでください。』と言っているかのように拒否。

散々遊んで、あっという間に時間は過ぎ去り、
後片付けして帰路に・・・。

あーーー楽しかった~☆

今回、遊びすぎて撮った写真わずか8枚・・・(汗
使えたのはこの3枚のみ・・・(悲しっ

きっとかときっち。ゃんダーリンが頑張ってくれたはず(ヨロピコォ)

かときっち。ゃん&ダーリン&晋作楽しい時間をありがとっ! 
