愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
あちぃよぉぉぉっ!どこか涼しい所無いのぉ?
せっかくのお天気休日なのに、
2wanの散歩もこう暑くちゃ
アスファルトは可哀想だよね。。。

思いつきで行動する我が家(無計画なのさ)
ちょっと上流のほうの川原にでも行ってみようか?

行ってみたのは秋川(あきる野市)
マイナスイオンたぁ~っぷりだよね~っ。

川は流されたりするから
しっかりリードを持って、入ってみようか?
水、冷たっ。気持ちいいっ。
PIG尻尾フリフリ座り込み、ここお風呂じゃないよっ。
でも、気持ち良さそうだなぁ・・・浸かったまま動く気配なし。
クールダウンしっかり摂ってね~っ!
20070728-1.jpg

いつもはビビリッチョのMILだけど、平気でジャブジャブ付いてくる。
20070728-2.jpg
このあと、泳ぎ始めたMIL流れと反対に泳いでみる。
流れるプールを逆に泳ぐのと同じだもんね、進む分けないっしょ。
ダイエットでもしてるのかぁ???
ドンくさい私。
川の中に行く時はカメラは持って歩く勇気があるわけも無く
MILの笑えるその姿、
悔しいが撮れなかった。。。残念無念。。。

『ひと遊びしたからおやつにするよ~☆
 オスワリしてね~』と言ったら、
食いしん坊のPIGが真っ先に座って、
ちゃっかりMILPIGの膝に座っちゃった(笑
20070728-3.jpg

こんな遊びもしてみた。やせすぎのMILとツヤありすぎのPIG・・・
20070728-5.jpg 20070728-6.jpg
今時、小学生だってこんなことやらないと旦那にあきられた。
久々登場の犬飼君。。。生きのいい魚釣れますかぁ?
20070728-4.jpg

濡れ濡れの2wan20070728-7.jpgMILK細っ。
楽しかったね♪♪♪
川原はひどく雑草が伸びて、何が生存しているのか・・・?
先日など我が家の玄関先にも
青大将(へび)がお見えになった(恐っ!)
蛇が来ると大金が入ると聞いて買った
宝くじBIGにロト6にスクラッチ。
見事に外れてガッカリ・・・

ま、働きなさいと言う事か(悲しっ。。。

涼しい所は近くにないのかぁ???
そんでもって“ゆうひの丘”に行ってみた。

初めは元気!!!20070726-1.jpg

でもすぐに木陰見つけてクールダウン・・・
20070726-2.jpg 20070726-3.jpg

この木の下20070726-4.jpgお気に入りの東屋らしい。。。
さすがに今日はよく出ております
舌・ベロ・たん~~~
20070726-5.jpg20070726-6.jpg

ここゆうひの丘って、名前に付くだけあって
きっと夕日やゆうやけが絶景なんだろうなぁ。。。
見て見たいね20070726-7.jpgそのうち・・・
今日は早々とお家に帰って涼しいところでお昼寝しようね♪
20070726-8.jpg
だから、暑いでしょっっっ!
このヅラ純毛です・・・

でもちょっとずれてませんかぁ?20070724-1.jpg
20070724-2.jpg


『遊ばれるから立ったまま寝よっ』 M『そうしましょっ』
20070724-3.jpg

無計画でいた成田兄妹(晋作ぼん&MILK)の誕生会。
お天気と相談しながら決行してみた。
すごいなぁ・・・予報は当てにならないいい感じの空模様。
暑くも無く寒くも無くね!

今回は屋外で遊び半分でやろうねっ。っつー事で。。。
時々行く武蔵野の森公園
この公園はね、風の通りが良くて気持ちいいんだぁ♪

まずは主役の御二方、かときっち。家の晋作ボンMILK
と、おまけのPIG
おめでとうケーキだよぉぉぉっ☆(ケーキ下の晋作ボンはペロリンチョ)
20070721-1.jpg 20070721-2.jpg
可愛いケーキだったね~っ。
みぃんな満足の完食なり☆
にしても何で脇役のはずのPIGがセンターなんだろっ
うるしくんの代役だからねっ!!!

そして、ワラワラ遊び出すのであった・・・20070721-3.jpg

20070721-4.jpg 晋作ぼんやっぱりボール命!!!
でもね、PIGの専属Dr.としてもちゃ~んと往診してくれました。
20070721-5.jpg 20070721-6.jpg
(おかげさまでPIGの右目、翌日には眼圧が少し下がってた。
いつもありがとうね晋ちゃん

カメラを向けてない間に、3wanで上手に遊べるようになってきて、嬉しいなぁ。。。
でも、まだ短時間。
後はそれぞれ~に独自で遊ぶんだよね!

夕刻になって、さ・さ飼主様のお楽しみタ~イム!!!
カフェ・トロアシアンに移動してまずでしょぉ☆
焼きそばにオムライスしっかりお腹に納めてね・・・

あ~楽しいなぁ毎度♪

また頂いちゃった。。。
20070721--1.jpg20070721--2.jpg
名前もはいってるんだよっ!
いいなぁPIGはどこまでもぉ。。。
君はラッキーボーイだね!!!

てんこ盛りに満足したMILK
プレゼントのタコさん抱いたままウッスラ微笑んで寝ているよ・・・
20070721--3.jpg
楽しかったんだよねっ。良かったね~っ。
MILKはほんとうに幸せ者だぁ

そしてまたまたが届いたの。
ブリーダーさんからMILKにね。。。20070721--4.jpg
あったかいメッセージと共に
今でもMILKの事を
思って下さっているブリーダーさん。
MILはたくさんの方にいっぱい可愛がってもらっています。
そんなMILを我が家に届けてくださってとっても感謝しています。
ありがとうございましたぁ!!!

こんなに可愛がられてどうする?MILK~!!!
あやふやなお天気の中、代々木公園のドッグランに行ってきた。
(雨降らなくってホッ。)
代々木公園。
小学校の時の第3避難場所だったなぁ・・・
結婚前にもお弁当持ってフラフラ行ってたし
あぁ懐かしや~っ!

流石に平日ってガラガラ。
小型犬エリアも誰もいなぁーい、遊び放題だよ。
20070719-2.jpg
広いんだから広範囲使ってみなよっ20070719-1.jpgって思うんだけど・・・
様子がわかってきて、ワンちゃんも増えて
やっとそれぞれ遊びになって来た。

走るMILの裏表。
20070719-3.jpg 20070719-4.jpg

PIGは一人でもふ~らふらするけど、父離れ出来ない・・・
20070719-6.jpg 20070719-7.jpg 20070719-5.jpg

あやしい天気だったけど、充分遊べて良かった~っ♪

MILは帰りに
旦那に誕生日のプレゼントを買ってもらってラッキーだったしね☆



MILKに頂いたプレゼント・・・
PIGの誕生日にMILのも一緒に贈ってくださったり
今回も、MILの誕生日なのにPIGの分も。。。
みなさま、お気を使わせてしまってすみません。
でも、嬉しいっ!!!
ありがとうございました。
遠慮なく、しっかりと楽しませてもらっちゃいますっ
(笑

[久々にドッグラン]の続きを読む
今日はMILKの2回目の誕生日。
そして、PIGの親友&専属Dr.の晋作君とすぐ上のお兄ちゃん漆君
はっぴぃば~すでぇだ~っっっ
お兄ちゃんたちと同じ日におめでとうで嬉しいねっ、MILK

ブリーダーさん宅でのMILKは一番末っ子で一番おちびだった
c20070718-1.jpg
我が家に来てからも小さいMILKを心配してくれたブリーダーさんから
何度もお電話頂きました。
ありがたいねっ。MILは幸せものだね。
PIGの時と比べてしまうけど
本当にちぃちゃくって、そぉっと包み込むようにしてあげないと
どこか折れちゃうんじゃないか?って思ったほど。
c20070718-2.jpgこの目に弱い我が家の人々。。。(笑
でもね、そんなチビちゃんを一番可愛がっていたのは先住犬PIGだったの。
それはもう感心しちゃうんだよ。c20070718-4.jpg
放っておくとずーーーーーっと付きっきりで
ペロペロしてるか、顔をくっ付けてるか、抱きこんでるか・・・
私たちが離そうとしても抱え込んで離そうとしないの。
それどころか私たちにも触らせたくないみたいだったよね。
お互いにストレスになるんじゃないかとMILKをケージに入れるでしょ
そうすると中と外でペロペロしあってるし、
PIGは自分のオモチャを次々に咥えて持ってきては
MILのケージ内へ上からポトンと全部入れちゃうの。
おかげでケージ内はいつもオモチャでいっぱいになってたなぁ・・・
PIGが虐めたりしたらどうしよう・・・
 どうにも合わなかったら?”
なぁんて心配して損した気分(笑
それどころか超が付くほど初めから仲良し☆c20070718-3.jpg

そんな2wanの姿を見てると時間がすごく早くって・・・

一緒にやってきたぬいぐるみのモモちゃん
今でもオモチャ箱にいてMILKに部屋中を連れまわされてる(笑
来た時のMILの顔ははちょうどモモちゃんの鼻先と同じ大きさだったけどね。
c20070718-5.jpg今じゃ大女???

いつまでも私の宝物でいてね☆
3連休、こちらは大きな台風にも合わずに済んだけど、
雨は逃れられなかったね。

そんな中、友人M宅へ1泊した。
PIGMILRちゃんが待ってるよっ♪

出かける前に、お散歩強行して排泄だけはとりあえず済ませてね。
雨が続くとMILが心配・・・
これで初日はOKだね。
さぁ~、ゆっくり飲んで食べて楽しもうじゃぁないかっ☆
モツ鍋、美味しかったよぉぉぉっ!!!
ありがとう親友Nちゃん・Yちゃん~♪

翌朝は雨も上がって、Rちゃんのお散歩公園へ早朝から・・・
20070716.-91.jpg

そして、みんなでアウトレットモールリズムGO

PIGRちゃんがどうも好きらしい・・・。
車の中でもベッタリ20070716-1.jpg寄り添ってる。

ここはね色んな車屋台が点在してる・・・
20070716-2.jpg 20070716-3.jpg
カフェあり・HOT DOGあり・揚げパンあり~の~っ
でも、お目当てはやっぱり☆☆☆
20070716-4.jpg

20070716-5.jpg 20070716-6.jpg
中身をお見せしたいけど、
鰹節で見えないねっ。残念・・・
おいしいのさっ、これこれっ“ばくだん焼”
君達は見ていなさい。20070716-7.jpgあんぐりっ・・・

お買い物中はいつものようにカートでねっ。おやつもあげるからさっ!
20070716-8.jpg 20070716-9.jpg

部屋に帰ったらまたRちゃんのそばで
P7160080.jpg

こーーーんな最終日。。。
PIGの目薬が残り少なくなってきた。
病院行こうね。
今日はお薬貰うだけだからすぐに終了。

雨が降らないうちに、公園でも行こうか・・・
で、深大寺公園へGO!!

芝生いいね~
ロングリードに付け替えて、即、ランラランッ♪
20070708-1.jpg
やっぱこうでなくっちゃね☆

PIGは遠くを見つめたり背中ゴロゴロしたり・MILは勝手にボールで一人遊びしたり・・・
20070708-2.jpg 20070708-3.jpg

いつ雨が降り出すか気になって・・・
合間だからちょっとだけだったけど
遊べて良かったね。
最近ムシアツッ!
だからかなぁ、2wanもド・ベッタリした寝姿は短時間。
お昼寝もね、頭だけはテーブルの下。
『頭隠して尻隠さず』そのもの・・・20070707.jpg尻尾はやっぱ上さ(MIL
テーブルの下ではこうなってるよ200707071.jpg


そして、MILK兄ちゃん晋作ぼんのママ・かときっち。ゃんからバトンを受け取ったよ・・・。
[頭隠して尻隠さず。そしてバトン]の続きを読む
横から見るとモヒカン風20070703-1.jpg

正面からだとアフロもどき
20070703-2.jpg

まるで専用かつらじゃん???
