愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
今日はとあるご家族のお話。。。

このブログを通して知り合ったKさんに
想いを託されました。
最初は、私が公表する事、
うまく皆様にお伝えできるかどうか
自信が無くてお断りしたのですが、
『私達の支えであったPIGMILちゃんのブログに
 足跡を残していただけたら幸せです。』
と切におっしゃられて、このブログに記す事に決意しました。
あまりにも切ないお話です。。。

[想い・・・]の続きを読む
こう暑い日が続くとなると
2wanのボサ状態もどうなのこれ?
20070628-1.jpg 20070628-2.jpg

前回のトリミングから3ヶ月半が過ぎ・・・
でもね、PIGはちょっとしたストレスになるみたいで
右目の状態に変化が起きるのよね。
それが気になって、ここのところ
肉急周りやあちこちちょこっとカットしてたんだけど。
一番気になる目の周りとなるとこっちの不安が伝わるのか
全然ハサミを近づけさせてくれないの。
だから今回はトリマーさんにお願いしようね。

スッキリしておいでっ!

お帰り(早っ)・・・
20070628-3.jpg20070628-4.jpg20070628-5.jpg
どっすかぁ???

んーーーっ!スベッスベのツルッツルで触り心地よかっ☆
PIGのお目目はやっぱりちょっと眼圧が上がって白くなっちゃったけど、
視界が広くなったせいかご機嫌♪
またみんなで楽しい事して治しに行こうねっ。。。

あたし眠いんですけど・・・20070628-6.jpg

どうぞお休みください。
20070628-7.jpg
って団子虫かよっ!!!
少しでも涼しいうちに早朝散歩。
あと2時間もすれば
家族連れや野球少年&サッカー少年で
占領されちゃうけど
その前ならガラガラ~ン。。。

川の流れも穏やかで
鴨の親子。いいなぁ、ほのぼのしてるよっ。
20070624-1.jpg
お母さんを囲んで子供たち。

その傍でバッタバタ暴れるボサ坊&おボサ、後姿もボサボサッ・・・
20070624-2.jpg 20070624-3.jpg

ボサ雑草の中でも暴れるボサ2wan
20070624-4.jpg

今週こそトリミングに行こうね☆
暑さのせいかな、最近バテ気味の2wan

以前も作った“スタミナロール”
作ろう!!

レバーは山羊ミルクと蜂蜜でグツグツ煮て潰し、
前は水煮鮭を使ったけど、
今回はササミの挽肉を使ってね。
後は、卵・青海苔・おからを適当に・・・

2色使いで、バウマーク&巻き巻きに。。。
20070614-1.jpg 20070614-2.jpg

ずーーーーーーーーっと後頭部に突き刺さる視線・・・
分かったって、味見させたるっ。
20070614-3.jpg

喰ったあとは寝るんだ。20070614-4.jpgやっぱり。
会社の帰りに、商店街の八百屋のおばちゃんが
『スイカ持ってきな!あげるから!
 かぶりつきながら行きなよっ。』
って
んな事は、育ちのいい(?)私には出来ないよっ。
だから、バッグに入れて持って帰った。
どんだけ大きなバックなんじゃい。って思うよね。

でもね、このスイカ20070618-1.jpg手のひらサイズの可愛い子ちゃん☆

お初にお目にかかった種
『姫甘泉(ヒメカンセン)』って言うんだってさ。

丁度MILKのスイカ割りサイズだなぁ。。。
って事でこの一枚
20070618-2.jpg


気になるお味はね。
ちょっと早く食べちゃったかな、甘さは薄かったけど
小粒の割には瑞々しい。
暑い日に喉を潤すのにいい感じだったよ。

ありがとっ。おばちゃん(ペコリ) 
かときっち。ゃん家と以前から一緒に行こうね。って約束していた
伊豆マウンテンドッグラン
一緒に行ったんだぁ。

レストランで待ち合わせしてたんだけど、
道々連絡取り合って、熱海の海で落ち合った。
ちょっと先に着いたので散策しよ・・・
20070616-1.jpg
梅雨だというのに
みごとなウルトラ・ど・ピーカン
海やヨットハーバーを見ながら座談会して
まずはランチしましょっ。

チリンドロンは店内ワンコOKの欧風料理。
店内にもワンコ写真がいっぱい。
おっ、appiちゃん家の小梅ちゃんだ。
嬉しい発見だったね。
正面に初島が見えて、海を見つめながらの食事。
パエリアにパスタにチキンのチリンドロンソース。
会話も盛り上がって話は尽きないの。
でも、目的は3wan遊びだもんね、
さぁ行こう!

[トリオde仲良し♪]の続きを読む
先日、大好きなよねっち姉ちゃんFamilyの銀次くんがお星様になった。
一報を聞いた時、職場にいたにもかかわらず、
涙があふれてトイレに駆け込んだ。
分かってはいるけれど辛いな。。。

私にとって銀ちゃんは特別な思いがあったから・・・

PIGの病気と付き合ううちに
病を抱えるワンに対しての特別な感情が出てきた私。
すごく愛おしくて、
『がんばって』としか言えない自分の無力がもどかしくてね。
でも、よねっち姉ちゃんは常に前向き。
そして、私達家族をいつも応援してくれて、
とても感謝しているの。

そんなよね姉ちゃんに答えるように、
銀ちゃんは最後まで立派に頑張った。

そして、その銀ちゃんに答えるように、
よね姉ちゃんは、私にも
『私、幸せだったよ。』って
教えてくれました。

私の撮った銀ちゃんの写真はとても少ないものだったけど
心の中での映像もしっかり残ってるよ。

20061118-16.jpg

銀ちゃんは私にとても大切な心を運んでくれました。
ありがとう。銀ちゃん。
安らかにね。
今日は薄汚れた2wanを洗いましょ~☆
疲れるけど楽しいんだよねっ。。。

シャンプー後、
PIGじぃじが干してた長座布団の上で日向ぼっこ。
いいなぁ・・・
20070606-1.jpg 20070606-2.jpg


んでぇ・・・
いつも笑われるMILKの姿
20070606-3.jpg 20070606-5.jpg
七・三ヘアーなんかにもして遊んでみたりして(笑

上から見ると不思議な生き物。爬虫類にも見えてくる・・・
20070606-4.jpg

そしてチョンボの出来上がりっ♪20070606-6.jpg

灰汁って言ってもねお料理の事じゃぁないのさ!
身体や心や脳みそ・・・に蓄積されたモヤモヤの事。
私の場合、海を見たり波の音を聞いたりすると
なんだかスッとするの。
旦那の場合は山がそうらしい。
2wanは遊ぶ事なんだろうね(笑
みんな違うから駄目じゃーーーんっ。

ところがさ、あったよあった。思い出したよっ。
で、お弁当持ってまた日帰りの強行突破で行っちゃった。
以前に行って絶対にまた行こうと話してた伊豆マウンテンドッグランにね。。。
ここは、山にあって海が見えて2wanが遊べる我が家にとっては最高じゃーーーっ!!!
分かるかなぁ、写真の上の方に海が見えるんだよっ♪
20070602-01.jpg 20070602-02.jpg

思ったとおり・・・
[灰汁抜きしましょっ]の続きを読む
