愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
普段は強気のMILK
雷にはテンデ弱い。
今日もゴロゴロ雷音がしてきたと思ったら、
キュ~ンと尻尾が情けなく下がって
テーブルの下に逃げ込んだ!
20070531-1.jpg心臓バクバク・・・
そこでもウロウロオロオロして落ち着けない。
抱っこもジッとしてないし
ずっとテーブルの下でヘホヘホしながらゴソゴソしてる。
相当恐いんだろうね。
雷も止まり、出てきたと思ったら
疲れて寝ちゃった・・・頭ボサボサ(笑
20070531-2.jpg

MILの心臓が破裂しそうなほどバクバクしている同じ空間で
PIGはと言うと・・・
すこやかにお昼寝中zzz・・・20070531-3.jpg
しかも、面白い事でも言ったんかい?
座布団2枚も使ってさっ!
この週末は、
土曜日私が仕事・日曜は旦那が仕事の為
お出かけは無しね。
でも、早朝の川原は涼しいし誰もいないし遊び放題!
朝6時に行ってもほぉらね♪
20070527-1.jpg

お天気良くって、冷たい風。
2wanには最高かもね。どうですか?
20070527-2.jpg 20070527-3.jpg
返事は無いけど良かった良かった。。。
日中の日差しは厳しくなって、
涼しいところで昼寝日和だね20070527-4.jpg
重なってりゃ暑いだろうに・・・(笑

最近よく見かけるようになったんだけど、
PIGMILKの上に
頭を乗せても以前のように凄い勢いで怒らなくなった。
PIG~やっと認めてもらえたのかねぇ?


ここのところMILKの体調崩し・PIGの目薬切れてもらいに行ったり
嬉しい出来事うるしくんの出現♪

すっかりUPが遅くなっちゃったけどごめんね、
PIGに頂き物
ありがとっ☆
200705BD-1.jpg 200705BD-2.jpg

200705BD-3.jpg 200705BD-4.jpg
お菓子は食べちゃったので・・・すまない。
興奮のご報告さっ♪

このブログを通してduckyさんから書き込みが・・・
ご実家で飼ってらっしゃるコッカプーのうるしくん
な・な・なんと~っ
MILKの兄弟犬なのら。。。

すごいすごいっ嬉ぴぃぃぃっ!!!
インターネットに感謝・感激☆
探し続けて願いが叶ったよっ♪

うるしくんはちょっと遠い所に住んでるの。
でもね、いつかご対面出来るといいなぁ・・・
うるしくん晋作MILK
並んでる所想像してニヤニヤしちゃうよぉ。(フッフッフ)


duckyさんのブログはこちら→『島生活+おうちご飯』
 食いしん坊のみなさま~っ。
 腹ペコ時には要注意よっ!
 
体調を崩していたMILKも完全に元通り♪
PIGの目も良好だしね♪
お天気も良いよーーーっ!
どっか連れてけっ。20070420-1.jpg

暑くなりすぎると辛いからさ、木々に囲まれた湖なんかがいいよねっ。
じゃ、近場で津久井湖・水の苑にしよっ。。。
ルピナスの花がいっぱい・・・
20070420-2.jpg 20070420-3.jpg

青い空に白い雲、緑も一番キレイな時期みたいね
今日はお弁当も持って来たし、ここでたーっぷり寛いで行こうね。
20070420-4.jpg 20070420-5.jpg

PIGは外が大好き☆
見る・・・20070420-6.jpg見る・・・20070420-7.jpg
見る・・・20070420-8.jpg見る・・・20070420-9.jpg

犬飼緑次郎くん気分はどう?
なかなかいいっす!20070420-i-1.jpg見る・・・20070420-i-2.jpg

はぁ~っ。気持ちよかったね♪
20070420.jpg

MILKの体調、心配して下さるメッセージがとても多くて、
ありがたいなぁ・・・。
自分のワンちゃんのように心配してもらって
嬉しいです、MILは幸せ者ですよ。
なので、状態を説明。。。

11日(金)からMILが体調不良に・・・
20070512-2-1.jpg

昼間ちょっとゲロッパ(胃液と思われる)。
寝る前に2度に渡って嘔吐。
朝晩食べたフードがそのまま出ちゃった。(消化不良を起こしてるみたい)
もう胃の中何にもなくなっちゃったよね、
日々の気温差に身体がお疲れになっちゃったのかな、
ゆっくり寝て朝またいつもの元気なMILに戻ってるといいな。
12日(土)
寝起きとほぼ同時に、今度は水分が全部出ちゃった。。。
家での排泄を我慢するMIL
旦那(夕べの嘔吐をまだ知らない)、散歩に連れて行ってみた。
『うんち軟らかかったけど、
 スッキリしたのかなボール投げは
 いつもの様に元気だったよ。』
でもね、食べたもの全部出ちゃったから体力無くて
すぐにペタンッ。
今日はご飯無しで、お家でゆっくりしてたほうがいいね。
ごめんねばぁばとお留守番だよ!
一日ゆっくり寝ていたから、夕方すこぉし良くなってきたかな・・・
PIGとゆっくり散歩しよう。
(PIGは昼間充分遊んできてるから、MILに合わせてね!)
ところがやっぱり歩かない。ゲロッ・・・。
見ていて可哀想になって、これは自己判断では無理、
心配だから明日まで待たずに病院へ。

先生『何か心当たりは?』
旦那『無いです。』
せ 『元気や食欲は?』
だ 『元気は朝までは少し、でも、食べようとはしなくて
   元気も無くなって・・・』
こんなやり取りがしばし。。。
検便検査も異常は見つからず、
聴診器で聞くとお腹がギュルギュル。
細菌も見つからない、腸炎らしい。

小さいけれど注射3本、ご飯抜き。
翌朝また行く事になった。

13日(日)
今日は目にチカラが戻ってきてる。
キッチンへまっしぐら、ご飯が食べたいんだね。
でもまだ駄目だよ、先生のOK!が出ないとね。
言われたとおり朝一で病院へ・・・。
先生『大丈夫だね、もう一度注射して処方食出すからね。
   元気になってれば心配なし!』
家に帰って病院でもらったフードを規定量食べると
元気元気♪
た~っぷりお昼寝して、元気だったら川原のお散歩行こうね。
見る見る元気になってくMILK
夕方、川原へお散歩に・・・。
今日はカケッコは無しだよ!
外の空気いっぱい吸ってもっと元気になろうね。
帰り道、まともなウンチも出て良かった~っ♪(ほっ!)
20070513-1.jpg
いつもの顔が戻ってきたね☆

14日(月)
朝ゆっくり散歩。
おしっこいっぱい出たね。
でもウンチ出なーい。
病院食全部吸収しちゃった?
ご飯、しっかり完食。(よかった)
元気もあるある・・・PIGとのジャレジャレも始まってホッ。
夕方の散歩でもウンチ出なかったんだって(ばぁばの話)。
でもご飯はまた完食。
オモチャもぶん回してPIGとも良く遊ぶようになったし。
あとは完治待つのみ。。。


皆様、ご心配おかけしています。
でも、ワンの回復力はすごいのですぐに直ると信じています。
昨日はPIGの誕生日。
一日遅れで盛り上がろう!って思ってたんだけど、
どうもMILKの調子が良くないの。
ばぁばにMILをお願いして、
久しぶりにPIGだけ連れて公園に行った。

先日立ち寄った桜ヶ丘公園が良かったので、再度GO!
(ちなみに駐車場無料。)
今日は、夕日の丘へ行ってみた。
20070511-1.jpg 20070511-0.jpg
犬飼くんから注意事項を聞く20070511-2.jpg


久しぶりに私たちを独り占めしたPIGは、見るからにはしゃぎっ放し。。。
走って、草陰でクールダウン、蕗の葉で遊ばれ、ゴロゴロ、草のベッドでお昼寝・・・
20070511-3.jpg 20070511-4.jpg 20070511-5.jpg
 20070511-6.jpg 20070511-7.jpg

幸せ(四葉のクローバー)も見つけ、犬飼君とも友情深まり・・・
20070511-8.jpg 20070511-9.jpg

今日は犬飼君も楽しめたでしょう♪
20070511i-2.jpg 20070511i-3.jpg 20070511i-4.jpg

PIGMONは3歳になりました。
未だ妹や弟に会うことは出来ません。
でも、いつか会える日を待っています。。。
今日も右目の状態はとても良く、
このままでいてくれたら・・・と、
見つけることが出来た四葉のクローバーに
思いを託しています。
20070511-9-.jpg

さっ、MILKの待つ家に帰ろっ。
楽しかったゴールデンウイークも終わって、
今週はもう日常生活に元通りさ!
お散歩もいつもの川原が多くなって、ほらねっ相変わらず。。。
20070510-1.jpg

散歩が終わってお昼寝タイム。
MILKの最近のお気に入り場所はテーブルの下。しかも頭だけ・・・
PIGは絨毯とマットの隙間にちょっとだけあるフローリング(冷たいのよね、ここ)
20070510-2.jpg  20070510-3.jpg

PIGの写真撮ってるとMILが寄って来て頭乗せた。20070510-4.jpg
こんな日常もいいよね・・・。
私にとってはすごい事よっ。
“初心忘るべからず”で、
なんとなぁくブログの初回を見直してみた。
そしたら一年前の今月5月に始めたんだったよ。

たくさんの出会いがあって
PIGMILにも
温かいメッセージもてんこ盛り頂いて、
私もたっぷり励まされて、
一年が経ったなぁ・・・。

皆様、本当にお付き合いくださってありがとうございました。(深々~っ)
200705091.jpg

そして、PIGMONMILK共々、
これからもまだまだお世話になっちゃうと思いますが、
末永くよろしくお願いいたします。
20070509.jpg


そして、ここ最近の楽しい日々続きだった事もありPIGのお目目
角膜の白濁はまだまだですが
一番の望みである、眼圧がかなり下がって落ち着いています。
良い状態で迎えられた事もとても嬉しい事200705092.jpg


皆様へ感謝をこめて・・・

まゆみ
彼の名前は晋作
そうPIGの専属ドクターでありMILの実の兄20070505-1.jpg
家がわりと近い事もあって『いつでも預かるよーっ!』と話してた。
で、オーナーかときっち。ゃんから
『5日に夕方まで出かけるんだけど・・・』との連絡。
即効で『うん、うん!じゃぁ、迎えに行くね~っ。』ウッキウキー♪

朝9時にお迎えに・・・。
晋作泣くかなぁ?パパママ探すかなぁ?
車に乗って出発~っ!
『パパーッ、ママーッ、ひ~んひ~ん。』やっぱり淋しいのか・・・
角を曲がってパパママの姿、見えなくなった。
私の膝(後部座席で)の上に肩肘かけ、まるで我が家の子。
PIGMILもいつも通り。
ダイジョ~ブじゃぁ~ん。。。

いつもの川原は子供連れBBQ隊で混雑が予想される。
で、近場の野川公園GO
[うっふふのふ~っ♪]の続きを読む
20070503-1.jpg
お天気は夏日ですごく眩しいよ~っ!
お日様、まだ天辺に昇りつく前にお散歩しても、
かなり暑いかも・・・。
でも、川原に出ると走る気満々。
ちょっとだけ思い切りはしろっか。(ボール投げ)

調子に乗ってやってるとグッタリしちゃうから
あとは日陰を歩いて、木陰のベンチで休憩してね
ババンババンバンバン♪20070503-2.jpg
PIGは特に気をつけなくちゃね。

明日はこどもの日。
Rちゃん(友人宅のお嬢)どうしてるかなぁ・・・?
今日はRちゃんパパはゴルフで居ないけどぉ、楽しませてあげちゃうぞ~っ。

マンション近くで簡単B.B.Qした。
お揃い迷彩・・・20070504-1.jpg
2wanは炭焼き焼きたてササミ20070504-2.jpg
2wanRちゃんが好き☆
駆け寄っておやつ頂戴!20070504-3.jpgRちゃんママのパンツも迷彩(笑)
木がたくさん在る所は、良い風が通って気持ちいい。
直射日光も当たらず、過ごしやすいね。
お家にお邪魔すると、勝手知ったる・・・で、寛ぎっぱなし?
20070504-4.jpg
冷たいところ選んでベタ~ン!っとね。。。
