愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回甥っ子に貰ったガラモンに続きウルトラ続き。
色々話してみよっ

中野で生まれ育った私。
毎年1月2日は親戚が集まる新年会
歳も近い従兄弟達が7人集まる日。
新宿の映画館まで歩いて『ウルトラマン』や『ゴジラ』や『ガメラ』を
手を繋いで見に行ってた
中でも円谷プロの『ウルトラマン』大好きだったよ♪
もちろんTVでも良く見てたんだなぁ。

その『ウルトラマン』に登場したピグモン
“友好珍獣”と言うだけあって、人間にもフレンドリー。
道に迷って困っていたウルトラ警備隊に
愛嬌振りまき、とても親切に道案内。
その姿可愛かったなぁ・・・

我が家のPIGMONは、勿論“友好珍獣ピグモン”から頂いた。
私の人生の道案内して欲しくってね~(笑
そのおかげで、色濃い日常になったよっ!

それとね、ビックリする出会いがあった。
朝のお散歩で度々会う、柴犬はなちゃんと飼い主のおばあちゃん。
おばあちゃん週に4日は会うのに、会う度に
『なんて言う名前だっけ?
 主人に教えよう、話そうって思うんだけど、
 いつも忘れちゃうの・・・。』
毎回『ピグモンですよ。ウルトラマンに出てくるね怪獣の名前なの。』って答えてた。
一年近くたったある日、はなちゃんとおばあちゃん、その隣にはおじいちゃん。
『あっ、このワンちゃんよ。よく話すでしょ。
 おじいちゃん名前聞いてみて。
 知ってるわよ。』
とおばあちゃん。
『ピグモンですよっ♪』って私。
するとおじいちゃんが
『おーおーっ、ピグモン。
 黒いピグモンかぁ。
 お前怪獣にされちゃったの?
 そっかー!』
って笑顔でPIGに話しかけてくれた。
しばらく井戸端会議。
そのおじいちゃん、実は・・・
な・なんと、初期の頃の『ウルトラマン』~『帰ってきたウルトラマン』の特撮監督だった
どうりで、おばあちゃんが覚えようとしてくれてたんだよね。
PIGと居なければ絶対に会えなかった方だよね!

甥っ子が4歳の時だったかなぁ、
映画館に『ウルトラマンコスモス』を見に行った。
久しぶりに映画館で見るウルトラマンシリーズ。
ビックリしてほげ~っと、オープニングを口開けて見たよ。
だって~っ、ウルトラマンが・・・
ダボダボのウルトラスーツ着て、ヒップホップを踊り、
ぐるぐるとブレークダンス。
DJもメンバー紹介して『紅一点~っ、SEXYダダ登場~!』とか言っちゃってるし、
ぶったまげるでしょっ?甥っ子訳も判らず『ヨ-ヨ-♪』言って笑ってるしぃ。
そんなんが20分ぐらい続いてやっと本編へ・・・。

私の中の大切なウルトラマンが終わった日だった

でもね、今でもキャラクターは好き
我が家のキャラグッズを何点か紹介。
旦那の小銭貯金缶の蓋部分・私の小銭貯金箱・アースノーマット・マグネットピグモン
200704ultra-1.jpg 200704ultra-2.jpg

ミニハンドタオル・バンダナ200704ultra-3.jpg 200704ultra-4.jpg


当のPIGMONは・・・
200704ultra-5.jpg
なんなんだっ、この“ダレダレ珍獣コンビ”は・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。