愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
なーんて“ぶらぼ~っ”な日だろう♪

私、何が何でも海が好き。
見ているだけ、波の音聞くだけでもいいの・・・。
若かりし頃、海を見にさえ行かれない時には
杏里の“砂浜”を聞いて励まされていたなぁ。

ここ最近は、行きたくても中々行かれない。ウジウジ・・・
しゃちりんのブログで、豆ちゃんが海でお散歩したり遊んだりしている様子を見て癒される日々。。。
それでもやっぱり行きたいなぁぁぁっ!

シビレをきらせて行っちゃった~
PIGMIL豆ちゃんに砂浜遊び教えてもらうんだよっ!
PIGも私と一緒で海大好きだもんね、お目目の為にも良いんじゃない?
MILだって、砂浜走ると脚鍛えられるよ。筋肉増強だぁ~い!
みんなで元気になろうをコンセプトに、専属Dr.晋作&かときっち。ゃんにも同行してもらった。

初めて伺った豆千代's HOME。あぁ既に南国チックで心安らぐ私。好きだ~・・・
ワン達も庭と部屋を行ったり来たりで楽しんでる♪
いとちゃん のご案内でみんなでランチ。
そりゃぁビールで乾杯っしょぉ・・・
(でも私、肝臓ヤラレテル。悔しいがビールのつもりのアイスティーで乾杯~!)
20070430f1.jpg 20070430f2.jpg
天気もいいし~っ、話も楽しいし~っ、食事も旨いっ。
そっりゃ~ご機嫌だっちゅうもんよっ
そして一同、目指すは海~!!!(はぁ~気が急くわぁ~)

いやっほーい海だじょぉぉぉっ
[豆千代ちゃん&海に会いに行ったよ♪]の続きを読む
一年に一度の狂犬病予防注射と
健康チェックをしに病院へ行った。
今朝のPIGの右目は
眼圧が高くて、片目だけかなり大きくなってる。
目立つんだよねやっぱり。
こういう状態の時、道で時々『あら、大きなお目目ね~』と言われる。
でもね、悪気があるわけではないし、説明するのも面倒なので
『そうなんですよ~』とか
『ちょっとだけ悪いんですよ~』って言ってる。
旦那は『えぇ、緑内障なんです』ってはっきり言ってるみたい。

病院にはミニミニドッグランがあって、20070426-1.jpg
待ち時間に遊んだり、歩き方がおかしくないかチェックしたりする。


[狂犬病予防&健康チェック]の続きを読む
とっても楽しいパーチーへ行って来た♪

以前からブログでは何度もその美しさに心奪われ・・・
愛情た~っぷりに過ごしていらっしゃる
小梅ちゃん&まみさん&appiちゃん家の美猫かめちゃんに会える☆

一番遅くなってしまった我が家。
(皆様ごめんなさい。)

先にお集まりの皆様は・・・
豆千代ちゃん&いとさん&しゃちりん
マロンちゃん&ジョーさん&みわこさん
よねっち姉ちゃん
晋作ぼん&ダーリン&かときっち。ゃん

みーんなすでに到着してお手伝いしてた。
気が利かない私。何も出来ずにこれまたごめんなさい。(反省)

でもでも~っ、楽しみ人一倍いやたっくさん♪

本日主役のかめちゃんは美しすぎて~
20070422-4.jpg
それに大人しくてとっても良い子。
我が家のバカチンPIGってば、遊びたくてワンワン吠えまくり・・・トホホ
誘いベタったらありゃしない、お恥ずかしい限り。
それでもかめちゃん、怒らずにいてくれて感激もひとしお。。。
ありがとう優しいかめちゃん

バカモンPIGMON少しは反省してくれよっ!
あれ?晋作ぼんが反省?20070422-1.jpg


すっごいご馳走がテーブルいっぱいに。
どれもこれも美味しくって、話もはずんで、あぁ楽しい~っ。

appiちゃんがサプライズもご用意してくれたの。
な、なんとジャスミンちゃん&aminさんもご登場
20070422-2.jpg
豆ちゃん小梅ちゃんの姉ちゃん'sに挟まって撮影。
ジャスミン可愛い~にょ~っ♪

マロンちゃんはカメラ嫌い、唯一わかる写真は一枚のみ。
(ってか、カメラの腕の問題だ・・・)20070422-11.jpg
マロンちゃん、常にみわこさんかジョーさんのそばに大人しくピッタリ。
けな気だなぁ・・・。離れたくないのよね~!

『オレのリーゼントどう?』(晋作20070422-5.jpg
と・・・遊んでみたりして。

豆ちゃんと小梅ちゃんはベリー仲良し☆
上手にプロレスしてずっと遊んでる。
で、またもやPIG・・・ワンワン・・・
今度は止めろと注意してる。
喧嘩じゃないんだよっ、遊んでるの!

PIGだってMILとやってるでしょっ
お前は何様だっちゅーのぉぉぉっ!!!

邪魔されちゃった小梅ちゃん、テーブル下で待機中
20070422-3.jpg
なんて可愛いお目目でみてるの~?

PIGのワンワンも理解してくれて、温かかった皆様~
感謝です!
喧嘩仲裁犬PIGMONは“校長先生”と呼んでもらえて(笑
ありがとーーーっ

豆ちゃんとのブチューッ遊びも尽きることなく♪
夫婦揃ってすっかりノックアウトされちゃったぁ☆

appiちゃんお薦めの“水曜どうでしょう”のシアタールームと化し
それぞれの笑いの世界へ・・・面白かった~☆

時間も経つのも忘れそうなほど楽しんで満足DAY。

ほんとにほんとにほんとにほんとーに、ありがとうございました

またこんな風に集まれる日がありますように☆

注:内弁慶MILKはほとんど姿見せず・・・
  決して居なかった訳ではありません。
お天気はいいけど風強っ。。。
これじゃぁ、川原は行けないね!
(今、いつもの川原は工事していて隅っこに土が山積み。
風が強いと、みんな飛んじゃうよね。
PIGは目に入ると
辛くてグーッグーッ言いながら地面に目を擦り付けちゃうから・・・

MILKは、普段私たちが居ない時間に揃って家に居ると、
非常に落ち着きがなくなるの。
何故かって?
それはぁ・・・どこかに連れて行って欲しくて、
常に行動を見張り続ける。
2階に行けば階段で張り込み、トイレにもくっ付いてくるし・・・。

じゃぁ、行き慣れたラ・フィエット・タマへ行こう。
ここはアウトレットモール
キャリーバッグやカートに入っていればワンコOK!なお店がほとんどなのよね。
2wanはお店に入るのも好きみたい。
キョロキョロして尻尾振って、店員さんに話しかけてもらえるし、
カートに乗ってるといつもと違う目線でいられるのも嬉しいのかな?
通路や屋外はお散歩出来るしね。
20070421-1.jpg 20070421-2.jpg

ここのスーパーで、出来立てのお弁当買ってさ、
帰り道、どこかのベンチで食べよ~よっ!

[お出掛け好き?]の続きを読む
4月14日(土曜日
いつものように思いつきで出かける。(無計画行動)
石神井公園&三宝寺池へ 20070414-1.jpg

20070414-2.jpg 20070414-3.jpg 20070414-4.jpg

三宝寺池を見つめる2wan 20070414-5.jpg

今日のランチは、石神井公園を眺めながら食事が出来て、
テラス席ワンコOK!の“ロニオン”で☆
(しらすと春キャベツのからすみパスタ&フィットチーネ・トマトソース)
2wanは足元で涼しげ・・・
20070414-6.jpg 20070414-7.jpg 20070414-0.jpg
PIGは日陰探して、無いときは飼い主を盾にしながらご機嫌に歩いてる。
MILはみんな一緒ならご機嫌。
このあと、グルッと一周して帰る。

そんで日曜日。
[週末公園巡り]の続きを読む
今日は私お休み。。。
朝の散歩、川原で遊ぼっ!
夕べの雨で地面はチョイドロドロだけど、
シャンプーするから、思いっきり遊んでいいよっ☆

覚悟を決めて、2wanのゴシゴシタ~イムッ。

MILのヘアスタイルをダブルチョンボにしてみた。
お気に入りのWacco!ブランド着ましょね~っ☆
先日届いて、この日を楽しみにしてたの。
汚れを落として綺麗になってから着せたかったんだ!
20070412-2.jpg 20070412-3.jpg

せっかく可愛い花柄だから、近所のキレイなお花の前でおすまししてね。
Waccoちん、バッチリでした。色々とありがとう
20070412-1.jpg

そして、新人君の紹介でぇす!
“犬飼緑次郎(イヌカイミドジロウ)”君です・・・20070412-4.jpg『よろしくな』
“緑次郎”はWaccoちんが名付けてくれました。
苗字の“犬飼”は旦那が名付けました。
これから、一緒にあちこちお出かけしましょうね~っ♪
昨日、たっくさん遊んで満足出来たのか
PIGのお目目ちょっといい感じに向かってるみたい。
ここのところずっと、右目の眼圧がかなり上がってて
見た目、白く膜が張った様になって、
大きさもすごく目立ってたけど、
今日はちょっと良いよ~っ。

今日は遠出はしないで、近くの公園でほのぼのプランにしましょ。

先日行った、武蔵野の森公園に参上しよ。。。
ここはね、広~~~くは無いんだけど、気分的に開放感があるの。
のーんびり、空を見上げると
青空に白い雲、それに白いライン・・・
20070408-1.jpg

これを大の字になって見るのもいいもんだよっ。
ラインの正体は・・・20070408-2.jpg
小さくても飛行機。
飛び立つ姿は見ていて気持ちすっきりしちゃうのは私だけ?
滑走路までわずか100mくらいの距離。
当然音はすごく聞こえるけど、2wanは気にならないみたい。

正面にそんな飛行機が見えて、
隣のグランドには少年達が硬式野球の試合。
その向こうはサッカーの練習試合。
(ちなみに、スポーツ観戦好きの旦那。暫く見入ってた。)
そのまた向こうには“味の素スタジアム”20070408-3.jpg


旦那、PIGだけ連れてフラフラッとね20070408-4.jpg

MILすごく見てる20070408-5.jpg『どこ行くの・・・?』
とにかく見続ける・・・20070408-6.jpg『いなくなっちゃった・・・』
時々振り返り訴える・・・20070408-7.jpg『ネェ、PIGは?』
心配なのかな?自分も一緒に行きたいのかな?どうなんだろっ?
あっ、帰ってきた。20070408-8.jpg『来る?ね、来るよ~っ♪』
来た来た~!20070408-9.jpg『心配しちゃったじゃないよ!』
PIG~どこ行ってたのぉ?20070408-91.jpg

いきなりこうなるのかっ。。。HUG HUG
20070408-92.jpg


MILK安心したのか20070408-95.jpg

それ見てPIG20070408-94.jpg


旦那を独り占め出来たPIGは、いいお顔!
ずっとMILと一緒にお散歩だったもんね。
たまには独り占めしたいかな☆
20070408-93.jpg

我が家からも割りと近い生田緑地公園
わんこ散歩に良いみたいよ~!と聞きつけ、早速行ってみた。
この時期、色んな花が咲いてるし、お天気もいいと
出かける人も多いよね。
私たちが行ったのは午前中、まだ人も疎ら。

D51前で・・・    池には亀が沢山・・・   間近で流れるお水に興味あり・・・
 20070407-1.jpg20070407-2.jpg20070407-3.jpg

母の塔(岡本太郎作)・・・   古民家展示あり・・・   山吹も咲き・・・
20070407-4.jpg20070407-5.jpg20070407-6.jpg

自然の景色・マイナスイオン・展示物、どれも楽しめた!
でもね、とにかく山登りハイキング状態。
常に坂道。登る登る~っ・・・下る下る~っ・・・(汗)
ひたすら歩いて休憩を繰り返す。
午後に差し掛かると、人も出てきてお散歩範囲もちょっと。。。
2wanの歩きも今一なのよね。
PIG、緑も多いし遠くの景色見てごらん気持ちいいよっ!
んーーーっ、楽しくないのかな?20070407-7.jpg


よ~し。みんなで楽しめる所探そっか。。。
移動中お昼寝してパワー養ってろよぉぉぉ!
[本日の強行突破行動]の続きを読む
前回甥っ子に貰ったガラモンに続きウルトラ続き。
色々話してみよっ

中野で生まれ育った私。
毎年1月2日は親戚が集まる新年会
歳も近い従兄弟達が7人集まる日。
新宿の映画館まで歩いて『ウルトラマン』や『ゴジラ』や『ガメラ』を
手を繋いで見に行ってた
中でも円谷プロの『ウルトラマン』大好きだったよ♪
もちろんTVでも良く見てたんだなぁ。

その『ウルトラマン』に登場したピグモン
“友好珍獣”と言うだけあって、人間にもフレンドリー。
道に迷って困っていたウルトラ警備隊に
愛嬌振りまき、とても親切に道案内。
その姿可愛かったなぁ・・・

我が家のPIGMONは、勿論“友好珍獣ピグモン”から頂いた。
私の人生の道案内して欲しくってね~(笑
そのおかげで、色濃い日常になったよっ!

それとね、ビックリする出会いがあった。
朝のお散歩で度々会う、柴犬はなちゃんと飼い主のおばあちゃん。
おばあちゃん週に4日は会うのに、会う度に
『なんて言う名前だっけ?
 主人に教えよう、話そうって思うんだけど、
 いつも忘れちゃうの・・・。』
毎回『ピグモンですよ。ウルトラマンに出てくるね怪獣の名前なの。』って答えてた。
一年近くたったある日、はなちゃんとおばあちゃん、その隣にはおじいちゃん。
『あっ、このワンちゃんよ。よく話すでしょ。
 おじいちゃん名前聞いてみて。
 知ってるわよ。』
とおばあちゃん。
『ピグモンですよっ♪』って私。
するとおじいちゃんが
『おーおーっ、ピグモン。
 黒いピグモンかぁ。
 お前怪獣にされちゃったの?
 そっかー!』
って笑顔でPIGに話しかけてくれた。
しばらく井戸端会議。
そのおじいちゃん、実は・・・
な・なんと、初期の頃の『ウルトラマン』~『帰ってきたウルトラマン』の特撮監督だった
どうりで、おばあちゃんが覚えようとしてくれてたんだよね。
PIGと居なければ絶対に会えなかった方だよね!

甥っ子が4歳の時だったかなぁ、
映画館に『ウルトラマンコスモス』を見に行った。
久しぶりに映画館で見るウルトラマンシリーズ。
ビックリしてほげ~っと、オープニングを口開けて見たよ。
だって~っ、ウルトラマンが・・・
ダボダボのウルトラスーツ着て、ヒップホップを踊り、
ぐるぐるとブレークダンス。
DJもメンバー紹介して『紅一点~っ、SEXYダダ登場~!』とか言っちゃってるし、
ぶったまげるでしょっ?甥っ子訳も判らず『ヨ-ヨ-♪』言って笑ってるしぃ。
そんなんが20分ぐらい続いてやっと本編へ・・・。

私の中の大切なウルトラマンが終わった日だった

でもね、今でもキャラクターは好き
我が家のキャラグッズを何点か紹介。
旦那の小銭貯金缶の蓋部分・私の小銭貯金箱・アースノーマット・マグネットピグモン
200704ultra-1.jpg 200704ultra-2.jpg

ミニハンドタオル・バンダナ200704ultra-3.jpg 200704ultra-4.jpg


当のPIGMONは・・・
200704ultra-5.jpg
なんなんだっ、この“ダレダレ珍獣コンビ”は・・・
3月のある日、7歳の甥っ子からプレゼントが届いた。
開けて見ると・・・
20070403-1.jpg
こ・こ・こいつは・・・
きっと甥っ子はピグモンだと思ったんだろうね、
でもどう見てもこれはガラモンじゃないかぁ?
チョイと不気味色。
多分、マニアが自分で色づけするんだろうなぁ・・・
器用で無い私、そのまんま飾った。
いつか甥っ子が色づけしてくれたら嬉しいな♪

そしてもう一つ。興味津々のMIL
20070403-2.jpg

急いで駆け寄ってきたPIG
20070403-3.jpg
どうも、2wanは好物のイチゴと間違えたらしい。
散々匂いを嗅いで舐めてみたりして・・・残念だね。

嬉しいのは私だけだったみたい(笑
