愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
山登りって程じゃ無いんですけど・・・

平日なのに何故か夫婦そろって休みになった。
お天気も良いし、光合成しよっ!お花見しよっ

近いのに行かない所ってあるでしょ?
小学校の頃、遠足で行ったなぁ高尾山。。。

そうだっ、高尾山に行こうっ!

とばくちの桜が綺麗に咲いてるから、お花見期待出来るかもよっ。
20070329-1.jpg
(でも、咲き誇る桜はここのみだった)
山に登るって言ってもさ、楽チン出来る物は使うでしょ。
ワンコ連れの時は、
ケーブルカー・・・無料レンタルゲージ使用
エコリフト・・・・抱っこでOK
気持ち良さそうなリフトに決定!
乗ってる時間は12分と言ってた。

[近くて遠い山登り]の続きを読む
すごいよっ週末のあれこれ。
まず、24日 土曜日
朝食済ませて川原のお散歩。
すごく元気な2wanに心も元気になった♪
ボール投げのボールも相当遊んだ形跡に・・・
んで、2wanもシャンプー・ボールもシャンプーしてやるっ
小金井公園で集まってるみんなに、ちょっとでも会いたいね!
旦那の仕事で身動き取れないから諦めていたんだけど、
移動の合間にちょこっと参加出来た。

本日の面々紹介~っ
『ネェネェ早くぅボ~ル~ッ!』晋作ぼん20070324-1.jpg

とっても明るく元気なマロンちゃん20070324-2.jpg

色白女王なモコちゃん20070324-3.jpg

とにかくママ大好き☆林檎ちゃん20070324-4.jpg

『みんなを拉致るぞっ!』計画実行。。。
いやぁ面白かった~ぁ♪
それぞれみんなの行動ウォッチングしながらのチョイの間散歩。
6wan引きつれグルッとね。
りんちゃん・・・常にママに向かってる視線
        ママが見えなくなると落ち着くかしら?と見てると
        ママがいるであろう方向を常に意識。
        りんこちゃん、ママ冥利に尽きるね。
マロンちゃん・・林檎ちゃんに負けてないっ。
        ママパパどこどこぉ?
        途中まで旦那が抱っこして・・・。
        『違うのっ、ママがいいの。パパがいいの。』
        探す探す、他の5wan気にもせず、ひたすら求める。
        ゴメンネ!
        やっぱ怪しいおじちゃんとおばちゃんじゃ駄目か。。。
晋作・・・・・・『知ってるよっ、ボール投げのおじちゃんだもんね
         ネェネェ、どこでボール投げしてくれんの~っ?
         いっぱいだってボクがボール取っちゃうんだもんねぇ。』
        いつかマジ拉致してやるっ。。。
モコちゃん・・・ママ&パパが視界にあるうちは気にしてたけど
        見えなくなると一番素直。
        常に足横理想の位置でピッタリと付いて、
        しかもちゃぁんと歩幅も合わせてくれるおりこうさん。
PIGMIL・・・・・『何やってんだかこの夫婦・・・
        まじめに散歩させろよっ!!!』
楽しい夢のような時間は直ぐに終わり。タ~イムアップ。(チェッ
みんなとはご挨拶しか出来なかったような気が・・・(駄目じゃんねっ)
りんこちゃん&mikiちゃん&ちゅみさん&かときっちゃん&ダーリン&美和子さん&ジョーさん大変失礼いたしました
今度はしっかり参加出来る様、頑張ってみます!

で、その後、旦那の予定もこなして、
友人宅M家
Rちゃん(今月2歳)はかなりPIGMILに慣れて
ィッグー”(PIG)“ィックー”(MILK)と呼びながら肩組んだりナデナデしてくれたり可愛いの♪ 
よーーーっく聞いてないとわからないんだけれど微妙に呼び方も変えてる
20070325-1.jpg

この日はお酒も飲み飲みお泊りさっ

25日 日曜日
朝6時30分Rちゃんパパが旦那と一緒に2wanのお散歩してくれた。
MILKの為に屋根付の高架下を案内してくれて・・・ありがとうっ
午後には雨もだいぶおさまって、みんなでアウトレットモールリズム
これこれ“BAKUDAN”美味しくって必ず食べるんだっ。20070325-2.jpg

お買い物中はいつものようにカートでね☆
20070325-3.jpg


再びM家に戻ってくつろぎ会。。。
20070325-4.jpg 20070325-5.jpg


ってのが週末でしたっ
今朝、PIGの目が透き通ってたのにはビックリ
だって、夕べまでは白く濁ってたのよね・・・。
(水晶体の濁りは緑内障の為否めないんだ・・・)
眼圧の状態は上がっていて決して良好とは言えないんだけど、
朝から尻尾フルフルご機嫌みたい。
散歩も絶好調♪20070321-1.jpg

遠くを見るのも落ち着いてるしね☆
20070321-2.jpg

こうなると連動してMILも絶好調。
見よっ、このご機嫌な笑顔~っ。。。
20070321-4.jpg  20070321-5.jpg

ご機嫌な2wanを確認して旦那は仕事に行った。(ウヘッ可哀想ねぇ!)

そして、夕方からのウッキウキ・ルンッルルン♪散歩はぁ・・・
旦那が仕事から戻ってから、砧公園
実はね、PIG調子が気になってたので、急遽Dr.晋作頼むっ。
あーんど、CUTEな牡丹嬢美人姉妹(かときっちゃん。&よねっち姉ちゃん)に笑顔で迎えられ人間男性一人(旦那)プチハーレム
PIGには昨夜から
『晋作に会えるよっ。お目目綺麗になるよっ。いいね~っ。』と言ってたら
それが通じたのか、今朝からピカリンッ
いやいや嬉しいのなんのってさ~ぁ♪
すっかり写真撮り忘れっ
私、牡丹ちゃんに山盛り癒されて、晋ちゃんのボール投げで楽しんだっ☆
旦那、晋ちゃんボール投げに夢中になり、牡丹ちゃんとのランデブーでブルちゃんの虜になってた☆
その後のTeaTimeではかときっちゃん&よねっち姉ちゃんの美人姉妹による、言葉巧みな話術に魅了され
あぁ~ん写真撮り忘れが悔やまれてならないっ・・・

気が付くと我が家全員がご機嫌だった
20070321-6.jpg
クスッ、良かったっ・・・ネ

ビュービュー風が吹いてるけど、お天気は良いね。
緑が沢山見れる公園に行こうよっ!
コンビニに寄っても15分足らずで都立野川公園へ到着
時々強い風が通り過ぎるけれど、その時以外はポカポカして気持ちいいね♪

こりゃいいよ~っ。
20070318-1.jpg

早速ゴロゴロしてるっし~。
20070318-2.jpg

ここは広くて周りも気にならないからいいね。
[野川公園へ]の続きを読む
MILKのチョンボ・・・。
今日も川原でたっぷり遊んで、風に当たって、くたびれて・・・。
20070317-1.jpg
遊びに来た親友の今月2歳になる娘Rちゃんにも触ってもらったのね。
んでっ、MILは気持ち良さ気にスヤスヤ寝ちゃうから、
じっとしてやり易いんだけどさぁ、
トリマーさんの様には綺麗にフワッと出来無いじゃーん
どうやってもくたびれ状態なんだよね。
20070317-2.jpg 20070317-3.jpg 20070317-4.jpg
何か見たことある気がする・・・
どこで?   スーパーで・・・
何売り場で?   野菜コーナーで・・・
そうだっ、あれだ。
いつも『これって美味しいの?どうやって食べるの?』って思う奴。
そうそう。こんなの。yamabusi.jpg
ヤマブシダケって言うらしいんだけど・・・・・。
食べるのちょっと恐いっ。誰が最初に食べてみたんだろうね!
PIGの右目って、ストレス溜まったりするとすぐに眼圧が上がって更に白く膜が張る。
悪い目が輪をかけて角膜に影響しちゃうんだよね。
私たち、神経質になってる訳じゃないんだけど・・・。
先日、長時間のトリミングで白くなってから
その後も、思い切り走れるお散歩に行かれなかったりで
まだ目立つ。
   20070315-1.jpg
午後は時間があるから走ろうね♪20070315-2.jpg

おいおーーーい!どこまでいっちゃうんだーーーっ!!落ちちゃうぞ~っ!!!
20070315-3.jpg  20070315-4.jpg
うまい事落ちないんだよね、これが。。。

ふと見ると、飛行機がデート中?20070315-hikouki.jpg凄技じゃないこれ?
MILKは時々こうして、遠目に冷静にPIGを見てるけど・・・。
何を思ってるんだろうね?
20070315-5.jpg


2~3ヶ月くらいお出かけ続き&Dr.晋作の往診でストレス発散してたから、
PIGの目も良い状態だったから
こうなる事も忘れかけていたんだけど・・・。
またどこかで時間作って、じっくり・ゆっくり・しっかり・たっぷり
みんな笑顔でいられて、PIGが大好きなきれいな景色が見れる所に行こうね。
それまでは、川原のお散歩で許してね!

今朝仕事の為、5時半に出かけた旦那。
でもね、平日とは違って午前中に終了・帰宅。
お疲れ様~っ。。。

今日は2wanのトリミング予約が2時に入っているので、
目いっぱいお散歩して、一旦お昼寝させて行こうと決めた!

お天気も良くて、暑くも寒くも無く絶好のお散歩日和♪
芝生のところでは、たくさんのカモが集団で遊んでた・・・
いつものように追いかけっこして遊び出すと、
当然、カモ達はバサバサと一斉に飛び立っていった。
PIGMONMILK今日もたくさん遊べてよかったね☆
20070310k1.jpg 20070310k2.jpg

川の流れも穏やかで、ちょっとゆっくりしようかぁ♪
水面がキラキラしてとっても綺麗で、吸い込まれちゃいそう。
2wanのおやつのクッキーを砕いて旦那が川に投げると
たちまちさっきのカモたちが集合してくる・・・。
自分達のおやつが減っちゃうのを心配してかジッと見つめてる姿が可愛くて(プププッ)
おやつももらってMILは満足してウトウト・・・PIGは水質調査に夢中?
20070310k4.jpg 20070310k3.jpg 20070310k5.jpg

トリマーさんから電話が入って
インフルエンザで一人になってしまったので時間がかかるとの事。
急遽1時に早まった。。。
で、終了したのが夜7時。
相当お疲れちゃんだよねっ・・・
特にPIG、やっぱりお目目ちょっと白くなってた。
(こればかりはしょうがないね。またみんなでがんばろっ!)

お揃いのバンダナ付けてもらってご機嫌♪
PIGはとにかく目の周りをスッキリにお願い・・・
20070310-3.jpg

MILの表裏ご覧下さい・・・(裏面笑えます)
20070310-1.jpg20070310-2.jpg

2wanの夕食、スッゲー勢いで平らげたっ!
腹も減るわな~っ。文句も言わずに良く頑張ったね。
じゃ、寝ていいよっ。
20070310-4.jpg
PIG今日のMILの手触りはどう?フワフワでサラッサラで気持ちいいね♪
ヒャッホー!!
かときっち。ゃん&ダーリン&晋作が川原に遊びに来てくれたよ~~~っ♪
お日様も喜びの強烈日差しさっ
PIGよかったね☆
だって、MILKの本当のお兄ちゃん晋作君PIG専属ドクターだもんね。
今日は往診してくれてさ、またお目目キレイになれるよっ
たっくさん遊ぼうね!

ほ~らっ。今日もステキなDr.晋作登場
20070304-1.jpg

ウッシッシーだっ。
知ってるんだもんねぇ、晋作君がボール投げ大好物だってさぁぁぁっ
旦那その気満々で挑む。。。やる気満々の晋作に。。。
ほれっ!         ほ~れっ!!         ほ~~~らぁ!!!
20070304-4.jpg 20070304-3.jpg 20070304-2.jpg
楽しそーーーっ♪
それなのに、あぁそれなのに、それなのに・・・
我が家の2wanってばさー、かときっち。ゃんのBAGの中身に夢中
20070304-5.jpg

頂くものだけ頂いたら・・・遊んでる。
まるで兄弟のようだ兄's
20070304-6.jpg 20070304-7.jpg

仲良く遊ぶ兄'sを横目に我が道を行くMIL20070304-8.jpg

『晋作にはかなわないよぉ~』(PIG)20070304-9.jpg
おっとりなんてもんじゃないっ!トロ過ぎだよぉぉぉっ
でも、楽しければいいよね☆GOODです!
そして、こじんまりと集合写真
20070304.jpg
たったの3wan並ばせるのに大の大人が4人で大騒ぎ(笑)

この後、ワンコ用カートのあるホームセンターでお買い物
、そして解散。。。

はぁ~っ、楽しかったぁ♪今日はいい夢見れるよっ

いつもありがと~っ、ダ~リン&かときっち。ゃん&晋作っ
また遊んでねっ♪
昨日、じぃじが摘んできた菜の花
ばぁばがコップに挿しておいたら
今朝、元気に咲いていた。20070301-3.jpg

今日は私、お休みだったので朝のお散歩はゆっくり時間で出たら
向かいの家の白梅が見事に咲いていた。20070301-2.jpg

川原では富士山が綺麗に見えた。20070301-1.jpg

2wanもご機嫌な顔。
20070301.jpg

気持ちいーーーっ♪
平日の午前中は本当にガラガラ・・・の~んびりね~っ。
元気なPIGMIL走る・・・
20070301-4.jpg

端まで散歩・・・ 20070301-7.jpg

更には、押さえ込み・・・・・  平手打ちビンタ・・・
20070301-5.jpg 20070301-6.jpg

帰ってから気が付いた、MILの服の脇に
“戦いの跡”発見!!20070301-8.jpg
『すみませんでしたっ』(PIG)20070301-9.jpg


