愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の朝のお散歩は旦那が2wanを連れていつもの川原へ・・・。
だから写真は無いのよね、でも私も行けばよかったと後悔。
だってね、MILがコリーと仲良く追いかけっこして遊んだらしいの♪
見たかったなぁ~(ぶーっ・・・)

家で朝ご飯食べてゆっくりコーヒー飲んで、病院へ。
以前から伝えているように、PIGの右目は若年性緑内障で視力は無いの。
それに、眼圧も上がってすぐに充血したりしちゃう。
だから目薬は毎日のPIGのお仕事。
その目薬が無くなってきたので病院へ貰いにね!
20070204-1.jpgこの洗浄剤で外から帰った後等、
一日2・3回汚れを洗い流す。
朝夕の散歩後に使ってる。
20070204-2.jpg朝夕の洗浄後、
一滴点す。
(充血の炎症止め)
20070204-3.jpg就寝前に1滴点す。
(緑内障の薬)

PIGはすっかり慣れたもん。
私がするときはゴロンと仰向けにすると
じっとそのままされるがまま状態。
で、終わるとおやつ、
MILも邪魔せずに隣で座ってじっと見てる。おりこうなのでついでにおやつ。
こんな感じの日課です☆

目薬、当分大丈夫ね!

今日も砧公園へPIGの妹ちゃんかもしれない『ディルちゃん』探し&マッタリする為に行ってみた。
20070204-4.jpg20070204-5.jpg20070204-6.jpg

残念ながら今日も会えず・・・
でもね、とってもなつっこいトイプーちゃんに遊んで貰っちゃった。私たちが(笑)
黒プーちゃんはアナキン君。シルバープーちゃんはガブリエル君
20070204-7.jpg 20070204-8.jpg
飼い主さんはPIGの事をとっても誉めてくれてご機嫌♪
コッカプーにも魅せられちゃったって。。。
気分も上々になった所で、広げてたマットや係留具とか片付けて駐車場へ向かう途中、
先週会ったヒメちゃん』(Eコッカー×トイプーのコッカプー)に会ったの、
荷物の中のカメラ出せず写真撮れなかったけど、
やっぱキャワイーッ!!!
[病院・公園・カフェ・買い物]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。