愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
昨日一日はたっぷり遊んだから、
今日はの~んびりね・・・

川原への散歩も慌てず急がず。
我が家から川原へ出るまで、今は約8~10分位かな?
今建築中の住宅地が出来ると、5分位で行かれる様になる。
待ち遠しいなぁ。。。

川原に付くと、走る        んで、連れ戻されるPIG 
20070225-1.jpg 20070225-2.jpg

内緒話に花が咲き         のどを潤し
20070225-4.jpg 20070225-3.jpg

寝る・・・           寝る・・・
20070225-5.jpg 20070225-6.jpg


今日はこっちも寒いね、日が当たって風の無い時は気持ちいいけど
風が段々強くなってきたら冷えてきたよっ!
昨日は色んな匂いも付いてきたから、
午後にはシャンプーしようね

今日はMILKの頭にお団子作った
20070225-7.jpg

お出かけ自然眺め満喫よく走り・楽しく遊ぶ熟睡
PIGの目・キレイMILの足・筋肉が付いて関節GOOD
つまり、みんな元気♪
気のせいかもしれないんだけどここ最近はPIGの目もMILの足もとても調子良し☆なんだよね!
よほどの雨降りで無い限りは休みの日週一はお出かけしてる。

で、今日も行っちゃった

見えてきたのは頭の白い日本一の山富士山南アルプス・八ヶ岳
20070224-y1.jpg 20070224-y2.jpg 20070224-y3.jpg

若い頃『寒い時期にもっと寒いところへ行くなんて考えらん無いよね~っ』って
よく言っていたのに、人間って変わるのよね~っ。
でもね、寒さに弱いのは相変わらずで
しっかりババシャツ&ホカロンに頼ってるんだけどね

本日の行き先は清里ブルーグラスフレンドパーク
この時期って、スキーに行く目的の山旅行人口は多いけど、
ドッグラン目的の・・・人口ってのは少ないかな?
で、また今日も貸切状態。ひろび~ろ~。
まずお決まりのパターンから、走るでしょーっ!
20070224-a1.jpg

で、転がるでしょーっ!  じゃれるでしょーっ!  散策するでしょーっ!
20070224-a4.jpg 20070224-a5.jpg 20070224-a2.jpg

MILK飛ぶっ。
20070224-a3.jpg

[山方面へ・・・]の続きを読む
いつまで続くんだろうね、週末のPIGMIL奉仕旅日帰り編。
またもや思いつきでDrive
今日なんてね夕方からお天気崩れるってーのにさっ。
またもや行っちゃったよ~っっっ!!!
東伊豆まで、えっ?さすがに日帰りは疲れたね。
でも明日は雨予報、“ゆっくりしましょう日”だから・・・

目的地に昼前には着きたいし、時間短縮も兼ねてお弁当持参。
2wanも車に乗ると目がキラン
『今日はどこに連れてってくれるの?』と言わんばかり。
20070217-a1.jpg 20070217-a2.jpg

沼津周辺超渋滞。なんで?思わぬところで時間くっちゃった。
そろそろ目的地近いし、川のせせらぎ聞きながらのランチタイム
20070217-a3.jpg
お互いに『そっちの方が多いんじゃないの???』
[いつまで続く週末お出かけ隊・・・]の続きを読む
朝6時過ぎの散歩から始まって、
私たちが仕事に出かけるとPIGは部屋のケージ内のベッドでゆっくり寝てる・・・はず。
(目と身体を休める意味もあって、PIGのみでね)
その間MILは、じぃじばぁばとリビングで過ごす。
(こちらもほとんど寝てるんだけどね)
この間はPIGMIL別々。

午後3時~4時過ぎ、ばぁばが2wanを川原へ散歩に連れて行ってくれる。
20070215-1.jpg
おやつを持ってる事をすでに承知な2wanは、
ばぁばの周りでぐるぐる遊ぶ。
今日は風が強いせいか、お友達少なかったね。
20070215-2.jpg 20070215-3.jpg

20070215-4.jpg 20070215-5.jpg

そしてばぁばに呼ばれてお目当てのおやつ・・・ご機嫌♪
20070215-6.jpg 20070215-7.jpg

遊び足りないPIGは帰りたくないっ!20070215-8.jpg
ガンとして動かなくなっちゃう。
仕方なくもう少し遊んで帰る。

家に帰るとお昼寝Time

夕飯準備中、邪魔する・・・20070215-9.jpg


食べるだけ食べたらひと遊びして、また寝る。20070215-10.jpg


まったり過ぎる時間。。。

で、就寝は2wan一緒のベッドでね☆
MILの毛色が薄汚れてグレーになってる・・・
そうだよね、いつもの川原でも昨日のドッグランでも
よく走ってよく遊んで泥んこだもんね。
PIGは黒い毛だから目立たないけどきっと同じね!
私、お休みだしシャンプーしたるぞっ

朝の散歩後、早速開始。
PIGカモ~ンッ♪ぬる~いお湯で薄めのシャンプー、
濯ぎはたっぷりしつこいぐらいにね。
ゴシゴシこちょこちょしながら話しかける、
PIGは顔を見つめながらシッポを振って嬉しそうにおとなしく洗われてる
ばぁば~タオルドライお願いね~っ!』
ハイッ、お次はMILだよっ。覚悟しなくっちゃ、私。
暴れん坊MIL、今日はなかなか良い子だねぇ。
ちょっと時間かかるけど、話しかけて遊びながら・・・
MILがちょっとキャンッと言うとドアの外でPIGが心配して騒ぐから、終わったら早くに出してやる。

無事2wanのシャンプー完了20070212-1.jpg
いつもながらMILKのシャンプー後はみんな大爆笑
サダコだよ!恐いよぉぉぉ
  『きっと来る~♪』 (ちょっと古いかっ)
20070212-2.jpg

今日はチョンボをふたっつ、恐い顔したら鬼に見えるからねMIL
優しい顔を心がけるんだよ!
20070212-3.jpg

夕方の散歩もまたいつもの川原。
20070212-4.jpg 20070212-5.jpg 20070212-6.jpg
遊んでるとすぐに時間が過ぎちゃうね。
真っ赤な夕日と共に帰りましょ~っ。
世間では3連休とな。
我が家は旦那とお休みが合ったのは本日のみ。
前後はゆっくりするとして、今日は天気も良く
いつもながらの思いつきで東京に移った“ムツゴロウ王国”行ってみっか?
確かドッグランもあるはずだしね・・・で
が、しかーしっ。
ドッグランはあれど予約のみ。しかも王国の入園はワンコはNG
リサーチも怠ってたししょうがないか。

目の前に寛げそうな川原もあるし、秋川渓谷のこの辺で遊んでこっ。
川原に出られそうな所を探してる間に、いい感じのお蕎麦屋さん発見!
ごめんよ、先に飼い主様の腹ごなしをね♪
『また行こうよ!』と思っても探せないような場所にある、そのお蕎麦屋さん。
20070211-a1.jpg 20070211-a2.jpg
もりそばとかき揚天ぷらを注文
20070211-a3.jpg 20070211-a4.jpg
お蕎麦には自家製のお漬物(美味っ)が付いてて650円、天ぷらには桜海老のかき揚の他に嬉しいおまけ、わさび菜・ヤーコン・のびるの天ぷらも付いて450円。
肝心な蕎麦の写真撮り忘れちゃったバカだからぁ・・・
お味は最高!!!また行きたい。でもきっと行かれないでしょうねぇ

さて、お待たせ~っ!川原に下りてみようね
20070211-a6.jpg 20070211-a7.jpg
ポカポカ陽気でマイナスイオンたくさん受けて気持ちいいね~っ
20070211-a8.jpg
川の水、透き通ってて冷たくってキレイだよっ
20070211-a5.jpg
私、なんだか無性に石投げてみたくなってさ
旦那と川中にちょいと飛び出た石めがけてムキになって投げすぎたっ。
右腕が痛い・・・今一度、バカだからぁ・・・

見かけたときは誰もいなくて遊べそうだったんだけど、
お弁当持参の家族連れも増えて、2wanも暴れる事が出来なくて、
PIGMILの元気は有り余ってるし、思い切って場所変えるぅ?
[世間は3連休]の続きを読む
今日は平日だけど、私お休み。
ちょいと遅めのお散歩にいつもの川原へ
平日の午前中はほとんど誰も居なくっての~んびり。。。
今日はPIGMILウォッチング。
つくづく思う、仲いいなぁ♪ってね。
状況確認か?20070208-1.jpg

密談中・・・20070208-2.jpg

宝探し20070208-3.jpg

じゃれじゃれ~ん20070208-4.jpg

ランラランッ20070208-5.jpg

仲良し見てると心が柔らかくなる~ぅ

帰るとお昼寝。PIG足の枕でMILKも幸せそっ
20070208-6.jpg

今日の朝のお散歩は旦那が2wanを連れていつもの川原へ・・・。
だから写真は無いのよね、でも私も行けばよかったと後悔。
だってね、MILがコリーと仲良く追いかけっこして遊んだらしいの♪
見たかったなぁ~(ぶーっ・・・)

家で朝ご飯食べてゆっくりコーヒー飲んで、病院へ。
以前から伝えているように、PIGの右目は若年性緑内障で視力は無いの。
それに、眼圧も上がってすぐに充血したりしちゃう。
だから目薬は毎日のPIGのお仕事。
その目薬が無くなってきたので病院へ貰いにね!
20070204-1.jpgこの洗浄剤で外から帰った後等、
一日2・3回汚れを洗い流す。
朝夕の散歩後に使ってる。
20070204-2.jpg朝夕の洗浄後、
一滴点す。
(充血の炎症止め)
20070204-3.jpg就寝前に1滴点す。
(緑内障の薬)

PIGはすっかり慣れたもん。
私がするときはゴロンと仰向けにすると
じっとそのままされるがまま状態。
で、終わるとおやつ、
MILも邪魔せずに隣で座ってじっと見てる。おりこうなのでついでにおやつ。
こんな感じの日課です☆

目薬、当分大丈夫ね!

今日も砧公園へPIGの妹ちゃんかもしれない『ディルちゃん』探し&マッタリする為に行ってみた。
20070204-4.jpg20070204-5.jpg20070204-6.jpg

残念ながら今日も会えず・・・
でもね、とってもなつっこいトイプーちゃんに遊んで貰っちゃった。私たちが(笑)
黒プーちゃんはアナキン君。シルバープーちゃんはガブリエル君
20070204-7.jpg 20070204-8.jpg
飼い主さんはPIGの事をとっても誉めてくれてご機嫌♪
コッカプーにも魅せられちゃったって。。。
気分も上々になった所で、広げてたマットや係留具とか片付けて駐車場へ向かう途中、
先週会ったヒメちゃん』(Eコッカー×トイプーのコッカプー)に会ったの、
荷物の中のカメラ出せず写真撮れなかったけど、
やっぱキャワイーッ!!!
[病院・公園・カフェ・買い物]の続きを読む
PIGMILの楽しそうに遊ぶ姿を見るのが嬉しくてね、
お休みの日、お天気見て行く場所決めるのがお決まりになってきてる?
今日は、我が家から(高速道路使わずに)1時間位で着いちゃう津久井湖GO
で、見つけた『PLAYFUL-DOG』
津久井湖が見渡せて、アメリカチックで、ドッグランがあって、軽食があって・・・
こじんまりしてるけどいい感じ。
20070203-1.jpg 20070203-2.jpg
決して大きくは無いドッグランだけど、
他のわんちゃんとのコミュニケイションにはPIGMILに調度いいよね!
でもその前に、オープンカフェでホットドック&挽肉とナスのカレーを食す。
コーヒーもね☆(コーヒーはお代わり自由なんだって。嬉ぴっ♪)
さて、ドッグランに入りましょっ!
おっ、PIGいきなり元気。20070203-3.jpg
一番最後に入ったからかな?
他のわんちゃんに吠えないね。
それに比べてビビリMILまた旦那の足元。
20070203-4.jpg 20070203-5.jpg
しばし様子を伺ってるみたい。
でもねPIGに呼ばれて誘われて・・・遊びだす。
20070203-6.jpg

オチッコしたらジョーロで魔法のお水(なんとか?電解水)を掛けましょう。
20070203-7.jpg

だんだん日が落ち始めてみんな帰り出した。
気が付いたらアメリカンコッカーのアイラちゃんPIGMILだけに。
20070203-8.jpg
P:ね、ね、アイラちゃんパパおトイレ?ボクじゃ駄目かなぁ~?

アイラちゃんも他のワンちゃんにいっぱい吠えちゃうんだって。
PIGと一緒だね。だからかな?気持ちが通じるの?遊べたね、良かった♪
飼い主さん家族も満足してたみたい。
20070203-9.jpg 20070203-10.jpg
津久井湖バックに記念撮影&何か覗き込む2wan・・・

せっかくだからさ、湖の近く散歩しようよっ!
(旦那はブラックバス釣りの為のポイントチェックもね・・・)
20070203-11.jpg 20070203-12.jpg

今日もグッスリ眠れるよっ
最近、いつもの川原で何やら工事が始まった。
大きなトラックが行ったり来たりして、お散歩出来ない場所が出来ちゃったね。
何が出来るのかな?整った道でも出来るのかな?何だろうね・・・
でも、芝生に出ちゃえばいつも道理に遊べるからいいけどね♪

PIGMO~NMILK~こっちおいで~。
リボンちゃんが来てくれたよ~ぉ♪
20070201-1.jpg 20070201-2.jpg

みんなでかけっこして、おやつ貰って・・・
今日は軍用飛行機をたくさん見かけるね。20070201-5.jpg

見上げるリボンちゃんのお耳が可愛いかったよ☆
20070201-4.jpg

20070201-3.jpg

さぁ。寒くなる前に帰ろうね!
