愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
あのね、砧公園にMILに似た毛色のコッカプーちゃんが現われるんだって。
年の頃はPIGとほぼ同じっぽい・・・
で、生まれた地域もPIGと同じっぽい・・・
PIGは6匹兄弟の長男君。
そう。対面した時、確かに1匹だけMILに似た毛色の子が居たの。
もしかして???????
そう思ったら、やっぱり会いたいーーーっ☆

で、行ってみた。
もちろん、いきなり会えるはずもなく。

だ・け・ど・・・
チョイ遠目に見えるコッカプーっぽいワンちゃん発見。
毛色は薄茶色?尻尾長い。
えっ?もしやっ?
近寄ってみる・・・可愛いっ・・・
PIGも吠えない。
聞いてみる・・・

お名前は『ヒメちゃん』イングリッシュコッカーとトイプードルのコッカプーちゃん。
20070128-1.jpg
ちょっとビックリしてたヒメちゃん。
PIGMILも吠えずに良かった(ホッ)
また会えるといいな可愛いヒメちゃん

んでね、砧公園行くからにはDr.晋作に会ってもらうっきゃないっしょぉぉぉ♪
20070128-4.jpg
晋作坊ちゃん相変わらず、かっちょえ~やなぁ☆☆☆
ボール遊びにも磨きがかかって、
旦那が遊ばせてもらったよっ。ありがとねっ♪
20070128-5.jpg
おやつ隊員たち、顔見せておくれよね

昨日の雪遊び、乗船で富士山見つめ、今日の往診で
PIGMONお目目綺麗だね
Dr.晋作感謝
旦那が朝開口一番に
『いい天気だし、PIGMONMILK
 思いっきり自由に走らせてやりたいなぁ~!』

ちょっと考えて、河口湖 『クースクース』に行こう

寒い時期は暖炉の煙がいい感じ20070127-1.jpg

もしかしたらと思ってたけど、ドッグランに雪が積もってる。
MILにとっては初めての雪遊び
どうだろう?楽しみだなぁ、どんな反応するんだろっ。。。
ウワーイッ、大興奮!嬉しそうに遊んでるよ~っ♪
20070127-2.jpg 20070127-3.jpg

氷レモンMILK20070127-4.jpg

雪合戦なんかもやったりなんかして・・・
20070127-5.jpg

20070127-6.jpg
はぁーっ、楽しいね☆来てよかったぁ~っ♪
散々遊んで、ビジョッビジョのズルッズルーーーッ・・・
でもね、ついでにセルフシャンプー出来ちゃうんだよね(小型犬1260円)
20070127-7.jpg20070127-8.jpg20070127-9.jpg
MILのチョンボ結い直してる時、トリミング台の上でチョイ寝。 
[雪遊び]の続きを読む
日頃の散歩。
私たちが仕事の時、午後の散歩は
ばぁばが川原に行ってくれる。
今日は私も一緒に・・・お天気もGOODだったね♪
一通り走り回って追いかけっこした後、
レスリング開始。Fight
20070125-1.jpg

20070125-2.jpg
PIGが上になったり、MILが上になったり・・・
そんな様子を見てたダックスのリボンちゃんが駆け寄ってきた。で・・・
20070125-3.jpg
真っ先にばぁばの所で、おやつを請求。
それを見つけたポメラニアンのマリンちゃんも笑顔ですっ飛んできた。
20070125-4.jpg

よく会う仲間だから安心。
上手に遊んでくれてありがとねっ。
大抵の場合、PIGが寝出すと、MILがドカッと上に乗って来る。
でもね、今日はちょっと違う。
P:僕だって、上になりたい時があるんだ!!!
   今日はそんな気分さ。
   ばぁばの膝の上でだって・・・ほらっ・・・
20070124-1.jpg

P:座布団の上でだって・・・ほらっ・・・僕だってやってやるんだっ!
20070124-2.jpg

でもさ、PIG半分布団から落ちてるよっ。
今日はお天気も良くって風もあんまり無いね。
もうそろそろ凧揚げ人も減ってきたかな?
って事で、いつもの川原。慣れた散歩コースね♪

いつものホームベースだけあって、川原に出ると
すぐにスイッチON
20070121-1.jpg 20070121-2.jpg


20070121-3.jpg      20070121-4.jpg
M:あたしより先に行かないでよぉPIG~!!  捕まえたっと!!!
20070121-5.jpg
わざわざ同じところで匂いを追求しなくてもいいと思うんだけど・・・

今日はいつもよりたっぷり運動したから
帰ったらきっとバタンキュー(古っ)だね。。。
20070121-6.jpgやっぱりか・・・
更に(エックス)寝
20070121-7.jpg

いつもの散歩コースの川原は、
まだまだ休日の凧揚げ家族連れが多くて、
ワンコ連れは肩身が狭いの。
でね、前にも行った野川公園に行った。
車で裏道から行ったら、なんと10分足らずで着いちゃった♪

やっぱり凧揚げの家族も多かったけど、
ここは広くって全然気にならないの。
日当たりの良い場所でゴロゴロ用のマットを広げて、
昼寝はここでね☆

さぁ、遊ぼっ。まずはジャレジャレ追いかけっこ&ボール投げでしょ。
20070114-4.jpg 20070114-5.jpg
なぁに?お水欲しくてよって来た?
20070114-6.jpg
すげーっ、一気に飲んじゃったね!ささっ、また遊んでおいでっ。
今日は2時間近く、ずぅぅぅっと飽きずにボール投げ。

ちょっと休もうよっ。
見てごらん、頭上には飛行機が行ったりきたり。
ここから見える飛行機は、プロペラ機。
大きいものでは9人乗り。(大きいかっ?)
大島や神津島へ行くんだよねっ。行きてーっ!20070114-1.jpg
ほらっ、PIGMIL見てごらんよっ。
20070114-2.jpg

20070114-3.jpg

見えた???
本日ワタクシ朝寝坊。(しょっちゅうじゃーん
遅めの朝ごはん済ませて、コーヒー飲んで・・・
散歩に行くつもりがそのまま御殿場行きに
はぁっ今年もやっぱり無計画。。。
車中慣れたもんだね、君たちも。20070113-1.jpg

休憩しながらね~っ。
ご褒美には、ひとつめの目的地、足柄SA.のドッグランで遊びましょっ。
あれれ?貸切だじょっ!
20070113-2.jpg行け行け~い!!!

20070113-3.jpg走れ走れ~い!!!

楽しそうだなぁ♪
嬉しい? たっぷり遊んでいいよっ!

ふたつめの目的地、御殿場プレミアムアウトレットはかなりの人ごみ。
駐車場はワンコ連れの為、ラッキーな事に近くでOK。
(他は送迎バスが必要な場所へ案内されてた。)
始めはね一緒に歩いてたんだけど、かえってかわいそうなので
これまた慣れたカートに変更。
キョロキョロPIGMIL
20070113-4.jpg
ここは高級ブランドショップも多いせいか
キャリーバッグやカートでもワンコは入れないショップが殆んどだったね。
私たち、交代であちこち入ってみる・・・。
20070113-5.jpgTEA TIMEはみんな一緒にね

山並みはうっすらとオレンジ色の空が見えてたけど、
写真には写らなかった。うーーーっ、残念だが腕悪し。
当たり前だけど、この時期夕方のこの時間、急に冷え込んできたね。
あったかコーヒー飲んで、最後に寄って。帰ろうっ

に帰って、ご飯食べて・・・
今日はやっぱり即効2wan。。。
今日はいつもより早くからよく寝てる・・・
先日の公園の夢でも見てるかな?
20070110-1.jpg

20070110-2.jpg

寝たいときには寝ましょっ。。。
いつもの事ながら、見てると眠くなってくるよっ。

ふぁ~~~~~っ
本日、私お休み。旦那仕事。
でもね、お届け物だけで終了だと聞いて、
PIGMIL私、ちゃっかり車に同乗・・・(ヘヘッ)
しょうがなく、帰り道公園へ寄る。
よく分かんないけど、在日米軍海軍の公園らしい。
でもね、日本人しか居なかったよ。
20070108-1.jpg
気持ちのい~空凧揚げ人口多し。

20070108-2.jpg
遠くを見つめるPIGの目は輝いて見える

20070108-3.jpg
MILのボール投げも絶好調

気持ちが晴れたっ!はぁ~っ、スッキリ♪
今日はみんなで親友Mファミリー宅へお邪魔様。
娘のRちゃんはかなり2wanに慣れてくれて、たくさんナデナデしてくれた。
昼間はみんなでちょいとお出かけ20070107-1.jpg

夕方は新年会で2wanはちょっと車中で留守番ね。
で、M家でまったりおしゃべり会。
20070107-2.jpg

PIGMILもたっぷり遊んで貰って帰りはぐっすり
