愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
今年一年我が家にとってはまさに戌年でした。
PIGMONMILKが導いてくれた御縁が本当に玉手箱のようにたくさんありました。
皆様とお知り合いになれて、
素敵な出会い・感動・感謝・感激・・・
言葉で表すのは難しいです。

PIGの目の状態も
MILの足の状態も
落ち着いたまま新年へと向かえそうです。
20061230-2.jpg 20061230-1.jpg
暖かく見守ってくださった、そして、心強く励ましてくださった皆様。
本当にありがとうございました

今年もあと数時間となりましたが、
皆様良いお年をお迎えください・・・。


ところで、旦那からPIG&MILへのクリスマスプレゼント
ラム&野菜の煮込みでぃなぁだーーーっ!!!
20061224-10.jpg
PIGにはオカズ多目でちょいご飯。
MILにはカリカリ多めでちょっとかける感じ。
OH Yee! さすが分かってるね!
今日は旦那の実家でクリスマスイブ
私も仕事後、夜に伺った。
楽しくご馳走食べて、嬉しくケーキ食べて、帰宅。
(いつもすみません、食べてばかりで・・・

そして、我が家にトナカイがやって来た
20061222-1.jpg 20061224-1.jpg
これね、実は・・・
先日トリマーさんから頂いた、クリスマスプレゼント
毛糸で編んである帽子なの。
ちゃーんと耳が出せるようになってて、
首下の部分はマフラーになってる、可愛いの♪
被せたらやっぱりすご~く可愛かった(バカだっ!)

そして、サンタ&ツリーもやって来た。
20061213-4.jpg 20061213-3.jpg


散々、遊ばれたPIG&MIL
果たして楽しいクリスマスイブだったんだろうか・・・?

皆様、素敵なクリスマスを過ごしてますように・・・
明日がクリスマスイブなんだけどさ、
仕事で夜まで居ないから、
今日特別におやつを作ってみた。
『ヨーグルトのミルクレープもどき ブルーベリー添え』
20061223-1.jpg

クリスマスプレゼントだからね!
(ゴメンネこんなんでさっ・・・)

ひと寝入りしたら、久々に“WISH”でトレーニングだよったっぷり充電してね。
20061223-2.jpg
今日の昼寝場所は・・・やっぱりジャングルジム(屋内タイプ)か・・・。

午後2時、トレーニングスタート!
まずは、横について『待て』→その場で『待て』
→少し離れて『おいで』で、正面に座る
→『後へ』で後ろを回って、左サイドで座る
→そのまま『伏せ』
んーーーっ、ここまではおやつで誘導して何とか

次はアジリティ、リードで誘導しながら
ダブルのハードル→トンネル→ハードル→ハードル
→タイヤくぐり→トンネル→シーソー
ノーリードで繰り返し。
んーーーっ、これもなんとなぁくとしよっ!

今度はチョット長いよっ。まずはリードで誘導しながら。
ダブルのハードル→トンネル→ハードル→ハードル
Aフレーム(山型の板)→ドッグウォーク(平均台の様な感じ)
→タイヤくぐり→トンネル→シーソー
ノーリードで繰り返し。

かなり辛いっ、飼い主が・・・

日ごろの運動不足がかなり響いてるし
何しろおじちゃん&おばちゃんだもん。
ヨルトシナミには勝てましぇん・・・
過去に一人で2wanを経験の旦那を尊敬!)

でもね、今日は私がPIG、旦那がMIL
風邪気味不調の旦那を見透かしてか、
MILKに集中力が無い。
直ぐに他の事が気になっちゃうの。
いつもはPIGの方が遊びたいモードなのに、今日は逆。

先生が、
『じゃぁ、切り替えて
 スラローム(棒の間を右左交互に進む)の練習しましょう!』
と・・・
すごいすごい、MILKが急にテンション上がり出して、尻尾もフリッフリ♪
PIGも好調。
好き嫌いで鈍かったのかなぁ・・・?

少しづつだけど、呼び戻しも聞いてきたかなぁ?
(まだまだ、不安だけどね)

今日は真っ直ぐ帰ろう!
家に帰ると、全員グッタリ・・・
言うまでもないねっ。
MILKがスゲー顔で寝てたのでパチリッ
20061221-2.jpg

そして、足もスゲー事になってたので、もひとつパチリッ
20061221-1.jpg

なんてかわいそうなPIG~っ
M:PIG兄ちゃんと遊んだらあたちのチョンボ曲がっちゃったわよっ!
20061220-2.jpg 20061220-3.jpg

P:し~らない、寝たふり寝たふりっと20061220-1.jpg

M:何さっ、せっかくばぁばが可愛くしてくれたのにぃ
  PIGのあんよ枕にしちゃうからねっ!
20061220-4.jpg

P:(こそぉぉぉっと、足ずらす)
20061220-5.jpg

M:もぉっ!重たいわねっ分かったわよっ一人で寝るわよ
20061220-6.jpg

P:
20061220-7.jpg

ここ最近、かな~りのボサ状態だった2wan
年内最後のトリミングへGO
今回は、じぃじ&ばぁばに連れてってもらった。(私達仕事・・・)
お願いして帰るとき、外から2wanの様子を見てみたらしい・・・。
PIG・・・じぃぃぃっと、見送ってた。
MIL・・・(淋しがり屋なのでさぞかし寂しそうにしてるだろう。。。と思いきや)
     直ぐに尻尾振ってお姉さん達に愛想振りまいていた。(ばぁば、がっかり
らしい・・・(笑)
お迎えの時も、真っ先に気がついたのはPIGだったんだって。

で、こうなった
20061218-1.jpg 20061218-2.jpg
クリスマス仕様のリボン付き
20061218-3.jpg
うっほーぃ、手触り最高気持ち良い良いっ
枕&足枕にしてあげましょう
お天気良さげ、風なさげ、青空ご飯食べたげ、飼い主楽しみたげ・・・

そうだっ、簡単B・B・Qしよーよぉ

かときっ。ちゃんからGOOD Timingで連絡。
晋作君が無事にエリザベス卒業したので、PIGエリザベスの返却したいとの事。
そりゃぁ、空かさず
『ねぇねぇっ、川原でチャチャッとB・B・Qしなぁい~っ
『楽しそ~っ
でー、とんとん拍子に決定!!!

1時半川原に“全員集合って事で、
メンバーは
かときっ。ちゃん&ダーリン&Dr.晋作
よね姉ちゃん&銀次君
みんなで色々持ち寄って、今日は飼い主中心に・・・
でもね、ちゃぁんと4wanには
地鶏の筋抜きササミ用意しましたぁぁぁっ
じっくり焼き上げて、さぁ召し上がれーーーっ

お・と・な・・・
盛り上がったさ、腹いっぱい食ったさ~っ

私&かときっ。ちゃん、食べすぎ身体動けず、荷物番。。。(笑
ワン達遊びは、よね姉ちゃん&ダーリン&旦那にお任せ
(様子はよね姉ちゃんブログ『BULL乱々』ごらん下さい。)

私、写真一枚も撮れましぇんでしたーーーっ!!!(反省

みぃんなご満悦また遊ぼうね~っ。
ありがとっ、よね姉ちゃん&かときっ。ちゃん&ダーリン♪
ありがとっ、銀次くん&晋作~っ♪
今度は牡丹ちゃんもね~、絶対よっ☆

夜も遊んでやろうと思ったが・・・
20061216-1.jpg
だめだこりゃっ。。。
M:『ねぇねぇピグゥ、雨降りだよお外いけないから遊んでよっ!』
P:
20061214-1.jpg
M:『せっかくガム持ってきてあげたのに~ぃ!』
P:
20061214-2.jpg

M:『あたちも寝るしかないじゃなぁいよーーー
P:
20061214-3.jpg

夜でもないのに黒いクリスマスツリー
プレゼントを貰うつもりのサンタクロース
20061213-2.jpg
我が家、クリスマスって外で感じるだけなので、
今年一部飾ってみました・・・
100均で、見つけたカチューシャでね
お互いに変だと・・・気づかれちゃった
20061213-1.jpg
『なんだそれっ
