愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
20061112-1.jpg
お散歩コースのススキも今日はみんなゆっらゆっら、お天気だけどなんて風が強いんだっ!寒っ
走って遊んで、身体ポカポカにしようゼイゼイゼイ~ッ・・・
20061112-2.jpg 20061112-5.jpg
やっぱり嬉しいよねぇ、楽しいよねぇ、じゃれじゃれするのも。。。
今日はボール取りも2個のボールをちゃんとそれぞれ持って来れたね☆
(旦那の投げ方進歩・進歩・・・)
20061112-3.jpg 
MILはすばしっこい
良く走ったね~っ。
PIGじゃ絶対に追いつかないよ。


20061112-4.jpg
PIGは遠くを見るのも大好きね☆
川原は遠くの景色も見渡せて
気持ちいいよね。





おっと内緒話中?20061112-5.jpg

[チュー寝???]の続きを読む
今日はばぁばの六十○回目の誕生日
みんなでバースデーケーキ食べましょう!
って事で、PIGの出番だよ♪
背中にメッセージ装着、
20061111-1.jpg 20061111-2.jpg
いざ2階へGO!!!

ちょっと時間かかったけど、立派にメッセンジャー務まったよ☆
ありがとうね、PIGMON
MILKの最近のお気に入りおもちゃは、
よねっちさんから頂いたワン子ちゃんです。
かっぷかっぷ20061110-1.jpg時々、ピュッピュッ
破壊王のPIGと違ってMILはおもちゃを壊さないで上手にたっぷり遊べるのよね。
おもちゃもPIGも?20061110-2.jpg欲張りだねMILは・・・

にしても、よく寝るね
明日は雨だねきっと・・・
20061110-3.jpg 20061110-4.jpgPIGが重くなって長座布団に移動。
直ぐにMILが追いかける。
しかも、しっかりPIGばぁばの間だよっ!









♪再び告知♪ 

『関東コッカプーゆるーく祭り』開催
 
日時 : 11月18日(土曜日) 14時~

場所: 大井ふ頭中央海浜公園内 しおさいドッグラン にて
    http://www.tokyobaypark.net/oi_sports/dogran.html

コッカプーを飼っている、囲まれたい、会って見たい方々、
是非ご参加下さい!
先日Dr.晋作に会ってから、PIGの目はずっと輝いている。
晋作君にはやっぱり何かPowerがあるのかな?
PIGから灰汁が抜けるように、目の艶がよくなるのよね
その調子で左目はいつまでも元気でいて欲しいね☆

今朝の散歩も足取り軽やかで、それに付いてくMILKもご機嫌!
20061108-2.jpg 20061108-1.jpg
みんな機嫌よくて嬉しいね♪

いつもへばりついて寝ている写真が多いけど、
今日はそれぞれひとり寝の写真にしてみました。
MILKの下は、ピングー(ペンギン)のクッションでPIGではありません。。。
20061108-3.jpg 20061108-4.jpg

あ~~~ぁ、たまごちゃんが泣いています
20061107-1.jpg

こんな事をするのはPIG
この類のおもちゃはみんな破壊しちゃう。
好きで大人しく遊んでるから買い溜めしてたんだけど、
腕が上がったのか、今回は2個壊すのに10分かからず・・・
せっかくスヤスヤ寝ているたまごちゃん、気が付いた時には
頭バーンッ、お尻ボーッ
仕舞いには内臓があちこちに張り付いてる
20061107-2.jpgこんな姿に・・・
ちょっとは反省しておくれ!!!20061107-3.jpg
って、無理な話か・・・

たまごちゃんにさよならした後も、捜してるし・・・もういないよ!
20061107-4.jpg



♪再び告知♪ 

『関東コッカプーゆるーく祭り』
 
日時 : 11月18日(土曜日) 14時~

場所: 大井ふ頭中央海浜公園内 しおさいドッグラン にて
    http://www.tokyobaypark.net/oi_sports/dogran.html

先日、MILK1年に1度のワクチン接種の為、病院へ・・・
院長先生の入念な健康診断チェック後、心配な事が。
MILKの後ろ足、人間で言う膝のお皿が外れてしまう病気である事が判明。
時々変な格好で後ろ足動かしてるから、そのときに自分ではめてたらしい。
今は自分で解決しているし、痛がったりする様子もないし、触っても平気なので、直ぐにどうしなくっちゃって事は無いんだって、
でも、痛がったりするようになったら大手術になってしまうそう。
跳んだり走ったりも、勿論お散歩も今のところ全然心配無し。
『特に気をつける事も薬も無いよ。』
って先生は言ってたらしいけど、心配だよね!
先生に足を回されても痛くも痒くもない様子だったらしいから、
そのほかはいたって健康だし、
私達が足元気をつけて見ててあげようって事になった。

心の切り替え、みんなで元気だそーっ

って事で、PIGも専属ドクターに会って癒してもらおう。
そうだっ!どうせならみんなで楽しんで大声で笑っちゃえぃ

で、先週行った河口湖の“クースクース”で遊ぶことに・・・
旦那、やっぱり釣竿持参。しかも、11時半に待ち合わせなのに朝6時出発。
霧かかった富士山もええね!20061105-1.jpgちょっと幻想的。

20061105-3.jpg 20061105-2.jpg
お日様出てきて、Fishing始めっ!
P&M『どーせまた釣れないんでしょ?寝てるからねぇ~っ』

そろそろ時間、先に行ってようね。
PIG、会えるよ!
専属ドクターの晋作くんに・・・
オーオーオーッ!!!来た来た、お見えになったよDr.晋作
20061105-4.jpg
今日は車酔いもなくってスッキリ顔。素敵だよいつ見ても
[MILKの足・またもや河口湖・・・]の続きを読む
かなり前からね、りんごちゃんママのりんこちゃんから、
『教室に行く時は誘ってね!』とお願いされてたので、
今日は“WISH”へ・・・
でもね、流石三連休。渋滞にはまったりんこちゃん間に合わなかった、残念!
でも、予約出来て次回カウンセリングからに・・・頑張ってね♪
りんちゃんなら、きっと直ぐにアジリティも全部こなしちゃうわよ

PIG&MILの様子は・・・
今日は長々のおサボりから大分感覚を取り戻してきて、
ハードル・トンネル・ドッグウォーク・Aフレーム・タイヤくぐり・シーソーもいい感じ。
でもね、呼び戻しが問題。
2wanで遊びだしちゃうともう聞く耳持ちましぇ~ん
特にMILK
先生から渇っ!震えてた・・・
私達からは怒られ慣れっこだから、かなり効いたみたい。
先生によると、
『普段ずぅっと、野放しに一緒に遊んでるでしょ?
 そうすると、飼い主よりPIG&MILで遊んでる方が
 楽しくなってるの。
 だから、5分に一度は呼び戻しして、
 仲間との遊びは遊びそれはそれ・飼い主との遊びの方が楽しい事を
 教えてあげましょう。
 ハイッ、テンションあげて~っ!!!』
って、飼い主も注意されて凹ペッコン
その後に、テンションあげるのは辛かったなぁ・・・(笑)
でもねトレーニング教室に行った後は、
PIG&MILは家に帰ってもアイコンタクトもしっかり、動きもキビキビしてて気持ちいいんだよね。
PIGは先生大好きだし、Aフレームやシーソーも得意。
MILKはハードルのときはすごくキレイなポーズで嬉しそう。
一緒に走り回る私達は結構キツイ・・・(ダイエットにいいかも?)けど、頑張って続けようね

レッスンが終わる頃、丁度りんちゃん&りんこちゃんも到着
で、りんちゃんの予約して・・・
ごめん、ランチがてら私達ちょこっと休憩させてもらうよん
で、行ったのは前回見つけた“トレビノカフェ”
イタリア人オーナーはワンちゃんの写真撮るのが好き☆
途中、可愛いりんちゃん2度も拉致されちゃった・・・
20061103-1.jpg 20061103-2.jpg
ママ抱っこ大好きりんちゃん         とにかく早く何か頂戴!おバカな2Wan
りんちゃんずっと自由に出来なくて、ちょっと疲れちゃったね。

じゃぁ、我が家の散歩コースの川原で遊ぼうね!
20061103-3.jpg 20061103-4.jpg
おーーーっ!りんちゃん水を得た魚の如く元気元気
我が家のPIGMILときたら、何やってんのぉもーっ
[トレーニング教室&林檎ちゃんと・・・]の続きを読む
告知なのら~!

来る:2006年11月18日(土曜日)14時~

     『関東コッカプーゆるーく祭り』開催決定!

場所:大井ふ頭中央海浜公園内 しおさいドッグラン にて
   http://www.tokyobaypark.net/oi_sports/dogran.html


コッカプーに囲まれてみませんか?
コッカプーちゃん、コッカプー飼い主様ならどなたでもお越しやすぅ!
これからコッカプーを飼いたい!という方もどうぞ。
ぷらっとお気軽にお越し下さいませ。

尚、ご参加頂ける方は右側(チョイ下の方)にあるメールフォームよりご連絡下さい。

ご参加お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、ブルちゃんオーナーさんの間で渡っているバトンをよねっちさんから受け取りましたぁ~

Q:このバトンを回してくれた人の他者紹介をする。
A:よね姉さんに初めてお会いした時の印象は、
 と~っても可愛らすぃ方だぁっっっ
 って思ったの。
 旦那(我が家の)と携帯画像の見せ合いっこで親バカ大会して、
 すっごく嬉しそうに銀次君&牡丹ちゃんの事を話してくれて、
 『こんなに愛されてるのよぉ~銀ちゃん牡丹ちゃん!』って
 教えてあげたいくらいだった。

Q:お名前は?
A:まゆみとお呼び下さいませ。

Q:おいくつですか?
A:ん~っと・・・いくつだっけ私って?
 昭和の生まれは確かなはず・・・
 “竹の子族”“ロックローラー族”にちょこっと参加。
 んな感じ???
   
Q:職業は?
A:ちっちゃな会社のしがない事務員

Q:趣味は?
A:PIG&MIL観賞
 (夏限定)とあるコンサートに出没。
  
Q:好きな異性のタイプは?
A:土壇場に強い・犬好き・大きな心を所持
 やんちゃを卒業した人

Q:特技は?
A:何も無いのが特技?(なんじゃそりゃ)

Q:何か悩みはありますか?
A:あちこちの老化現象・・・やばっ!(これ本当。)
 
Q:好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
A:美味しい物は大好き!
 不味い物は大嫌い!

Q:あなたの愛する人に一言。
A:PIGMON&MILK色んな素敵な友に導いてくれて
 ありがとう!
 いつまでも大切にするからね♪
 だからもうチョット話しをよく聞いてチョ!
 ベリーベリー愛してるよっ。。。

Q:バトンを回す人を紹介して下さい。
A:かときっち。さん
 我が家のMILKのお兄ちゃん晋作君のオーナーさん。
 年齢不詳の謎の妻?めちゃめちゃ若い姿かたち。
 センス抜群のお料理上手。(早く料亭開いて~っ!)

  バトン、ヨロシクお願いねぇ。


本日のオブジェ・・・タイトル『こりす遊戯』・・・作:MILK
20061101-1.jpg 20061101-2.jpg

