愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここの所雨続きで2WANも寝てばかり。
でもね、我が家には困ったちゃんが・・・それはMILK
20061006-3.jpg

PIGMONは家に居てもちゃんと排泄はトイレシートで出来るの。
でも、MILはと言うと・・・
パピーの頃、やっとの事でだけはシートでしてた。
先生に相談したら、『食べたらケージ内、遊んだらケージ内、排泄したら出すそれまで出さない。をしてみて』と言われてるけど、やってたのよね!
でもさ、しないのやらないのオシッコもウンチも・・・
散歩に行くと大量にするんだけどさ、
だからそのうちに、外でしかやらないんだこの子は。って
でも雨の日、そのつもりでレインコート着て散歩。
初めはおしっこだけしてたんだけど、そのうちに雨の日の散歩でもやらなくなっちゃった。
どうも、地面が濡れてるのが嫌みたいなのよね。
で、今回の雨続き、家でもやらず外でもやらずに、丸一日半。
水はいつも通りに飲むしご飯もいつも通り。お腹、パンパン。
マッサージして連れ出してもまだしない・・・心配。
ケージに入れるとずっと寝てて・・・先生の所に行く?
最後におしっこしてから、な・なんと約40時間。
台所に立つばぁばの足元でついに、大量洪水・表面張力を思い出させるほどのおしっこをやらかした、ゲッここで
続けて大ウンチョス。一安心。
でも、どうするこれから先?膀胱炎になっちゃうよね。
あいにく我が家の側に雨の日に濡れない地面はないしさ、
また先生に聞いてみようね!

PIG笑わせてオクレヨ。
20061006-1.jpg


か~とちゃん 

20061006-2.jpg


ペッ!




その後、スッキリしたMILKは、まるで水を得た魚
すごい勢いで、キリンのモモちゃんと戦ってた。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。