愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
20061029-1.jpg
今日はとっても♪HAPPY BRAVO♪な集まりがありました。
ブルちゃんを囲む、コッカプー隊。
では、メンバー紹介で~すぅ

20061029-7.jpg 20061029-3.jpg
『BULL乱々』よねっち家のFブル・銀次君Eブル・牡丹ちゃんで~すぅ
お次は?
20061029-2.jpg 20061029-5.jpg
『かめと小梅』appi家の小梅ちゃん『老犬と子犬』しゃち家の豆千代ちゃんで~すぅ
そして、
20061029-6.jpg 20061029-4.jpg
MILKのお兄ちゃん『シュフズテーブル』かときっち。家の晋作くん&我が家の2WANで~すぅ
見てるだけでじぇんじぇ~ん飽きないの♪
たまんなぁ~い、楽し~~~っでばぁもーーーっ♪
[ぶるぶるこっかぷぅ]の続きを読む
親友夫婦のM家と談合の結果、
旦那'sは揃って、
『バス釣りやりて~っ!』
女房'sは
『そろそろ“ほうとう”が食いて~!』
おこちゃま's(Rちゃん&2wan)
『どこでもいーから、遊びて~っ!』(と、言ったかどうか?)
現地集合ね~っ

チョイ近い分、先に到着~
20061028-7.jpg
山は薄っすら紅葉してて、お天気もGODD 
20061028-1.jpg
旦那、いきなり竿出し、開始
2wanと一緒に日向ぼっこしてまっしょ。
MILはまぶしくって変な顔
PIGは景色見るのが大好き
車の中でもずぅ~っと外の景色見てるしさ。
自然の中は気持ちいいね!
またキャンプ行く?
雨降りは辛いしね・・・。(考え中・考え中・・・)

M家より「まだまだ掛かりそ~っ!」との
じゃどっかでTeaTimeしてよっか・・・
河口湖ぐるっと一周して、見つけたのが
ここ“クースクース”20061028-2.jpg
ドッグランがあって、そこで遊ぶ2wanを眺めながら
いい感じに貸切になっちゃった。それそれ~っ、遊べ遊べ~っ
20061028-4.jpg 20061028-3.jpg
でもね、お茶&お茶菓子が出てきたら、寄ってきちゃうのよPIG&MIL
20061028-6.jpg 20061028-5.jpg

周りには時間貸ししてくれる小部屋がいくつもあって、
雨宿りも出来ちゃうね!
雨女としては、常に雨の心配がつきまとっちゃうよ・・・
[河口湖へGO!]の続きを読む
PIGの右目の事、気にしてくださる方が多いので近況報告です。
ご自分のワンちゃんのように心配して下さってとても嬉しいです。
おひとりづつ、心からありがとうを伝えたいです

最近はずっと停滞してるみたい。(日々透明度が違うんだけど)
結膜炎との戦いは常にあって、体調にも因るけど
痒くなったり痛くなったりして
じゅうたんや地面に目を擦り付けちゃう。
そうすると私達が怒って
『NO!NO!駄目駄目っ!』
って駆け寄る姿を見て育ったMIL
私達が言わなくても止めてくれる。
これが非常に助かるのよねぇ・・・
辛そうなPIGに注意するのは忍びないからね
今日はちょっと目立つね!20061026-1.jpg眼圧もチョット上がってるかな?
でもさ、左目は元気な健康優良児だよ!
20061026-2.jpg
飲み薬を飲まなくていいようになってからは、
吐くこともめっきり減ったし(副作用もあったのかな?)
せめてこのままでいられたら良いね!
一日2度の消毒と3度の点眼。
沁みる事もある様で、たまにビクンッとはするけれど、
PIGは友達が感心するほど、大人しくしている。
それに、毎日ブルーベリー食べてるしね
もう日課になってるから、みぃんな慣れっこだよね!
PIGは病気のワンちゃんの愛おしさを私に教えてくれます。

それにね、立派にお兄ちゃんもしてるのよね。
眠くて甘えてくるMILに乗られても枕にされても平気にしてるもんね。
20061026-5.jpg

輸入洋書に『COCKAPOO』なる本があると聞きつけ、早速注文
届いたのがこのカラフルな表紙の本
20061024-1.jpg
中身はと言うと・・・

20061024-3.jpg 20061024-2.jpg 20061024-4.jpg
パピー時代のPIGMILによく似たコッカプー。
それに、ウェイン君によく似たコッカプーやファントムカラーのコッカプー。
色んな可愛らしいコッカプーの写真が載ってる。
内容はと言うと・・・
20061024-5.jpg
アメリカンコッカー・スパニエル×プードルである事なんかを書いてあるらしい・・・
何で“・・・らしい・・・”かと言うと、

じぇ~んぶ、えいご・英語・イングリッシュ~ッ!
ち~んぷ~んか~んぷ~んで~すぅぅぅ

輸入洋書だもん当然だよね!
今度英語ペラペ~ラの友人に訳してもらおっと・・・(情けなっ

今日は買い置きのブルーベリーが傷む前に
ブルーベリー入りのコーンフレークらしきものを作ってみた。
20061024-7.jpg 20061024-6.jpg
「チューしてあげるから、あたしに大っきいほうちょーだいっ!」
土曜日

日曜日にトレーニング教室に行こうと思ったら、
第4日曜日は定休日。
今週行かれないね(今週土曜、私は仕事だし・・・)!って思ってたら、
土曜日に、旦那がひとりでPIGMIL連れて行ってみるって(チャレンジャーだぁ~っ

旦那、カメラ持参でハリキッテ“WISH”

<旦那の感想>
「甘く考え過ぎたっ!
 今日はパパだけ?大変だぁ・・・って先生に言われて、エッ?って思った。
 今回殆どアジリティ挑戦で、1時間走りっぱなし。
 2Wanは交代時に休憩できるからいいけど、
 俺、立ったり座ったり走って大声で声掛けたり・・・
 片方やってると、もう片方が自分もやって欲しくて吠えるし、
 そうすると気が散って片方集中出来なくなるし
 それでも先生は、次々どんどんだし・・・
 先生が鬼に見えたぞぉ
 もう二度とひとりでは絶対・絶対・絶対に行かないっ

そうとう厳しくしごかれたのは旦那だったらしい・・・
って事で、余裕も無く、写真無く・・・お疲れ様~っ

そして日曜日
[土曜日・日曜日]の続きを読む
我が家のPIG&MILおもちゃ箱には、
取り合いにならない様に同じガムが入れてある。
でもね、MILは必ずPIGが使ってるのが欲しくなっちゃうのよね。
今日も始まった“ガム争奪合戦”
20061020-3.jpg
今日の軍配PIGに上がった様子。
珍しく諦めて違うおもちゃを持ち出したけど、
どうやら眠いらしい・・・20061020-4.jpg目がショボショボッ!

MILKばぁばが大好き
甘えるとスグに抱っこしてくれるもんね♪
20061020-1.jpg 20061020-2.jpg
そうするとまた、眠くなっちゃうんだよね
“風の家”のママさんから、お手紙と共に素敵な贈り物を頂きました。
ママさんは、いつもPIG緑内障の事を気にかけてくださって、
とても丁寧に優しくお話を聞いてくれるの。
愛情に満ち溢れた理想の家庭が想像出来ちゃうのよね
贈り物はとても可愛い3枚の絵。
ご存知の“わんわん物語り”のトランプ&レディー
見ているだけで、優しい気持ちになれそう・・・♪
20061019-1.jpg 20061019-2.jpg 20061019-3.jpg
ママさん所有の原画をコピーして、額に入れて飾れるようにして下さったもの。
自宅にも沢山飾ってあるそう
お手紙には、
『・・・シルエットのものは、PIGちゃん&MILちゃんに
 雰囲気がよく似ていて・・・
・・・原画はMILちゃんの毛色と同じ様・・・』

とあったの。
こんなに優しい様子は無いんだけど、でも、とっても嬉しい☆
PIGには、トランプ君の様に、みんなへの優しさと大きな心の強さを持った勇敢なワンちゃんになって欲しい
MILには、レディーちゃんの様に、誰からも好かれる可愛らしさと内に秘めた芯の強さをもって欲しい
まさにPIGMONMILKの目標なのよね。。。
ま・言葉で言っても伝わるわけも無く、密かに望んでるのみ!なんだけどね・・・
ママさん、優しい気持ちになれるとっても素敵な贈り物。
大切に飾らせていただきます。
本当にいつもありがとう

そして・・・
[優しい気持ち&不思議な遊び]の続きを読む
我が家は2階建、1階はLDKになっているので
食事やティータイム等は皆1階に下りてくる。
(母は殆ど1階に居るけどね・・・。)
それぞれTV見てたりすると呼んでも聞こえないのよね!
だから呼びに行くんだけどさ、
季節の変わり目、膝も痛いし・・・(年寄りより不健康な私
そこで考えた
PIGは階段昇れるんじゃ~んっ!
階段昇らせて降りる事は出来ないからぁ、何かアクション起こせば誰か出てくるっしょ
よしっ、やってみよう
背中に“お茶しましょう”の張り紙して、ハイGO
で、私が昇って来るのを待ってるから隠れちゃえっ
すると『ゥワンッゥワンッ』・・・ガチャッほらっ成功
でもね、その後がいけなかった。
遊びたくって部屋に入ったのに、遊べ無かったもんだから
お茶してる間も“早く連れてけ”状態。
でもさ、PIGなら仕込めば出来そうだもん、PIGのお仕事にしようね、皆を集める『集合部長』の地位をあげましょう。
無事果たす事が出来たら、ボーナスは茹で立てササミで~すぅ!
頑張ってくれたまえぃっ・・・

20061017-1.jpg

M『何も落ち込む事無いじゃないよ!
次に頑張ればイイのよぉ・・・
(でも、早くボーナス貰ってよね
私にもおこぼれくるんだからさっ)』


20061017-2.jpg
P『そうだよね!
ボク役に立てるんだ!名誉だよ
MILK見ててご覧
ボクは出来るんだからっ
M(ヘッヘッヘッ!うまいこと乗せたわっ
川原での散歩は元気いっぱい!
20061015-1.jpg 20061015-2.jpg
あっち走って、こっち走って、蹴っつまづいて、スッ転んで・・・楽しそう
元気が一番!!!
MIL、耳がウサギちゃんになってるだピョン。


11:00amから、久々のトレーニング教室“WISH”
何にもしてなかったから、きっと先生に怒られちゃうね・・・
あ”~っ、やっぱり
ダメ2wan&ダメ飼い主達・・・(ショボン・・・)。
全然集中力無くって、コマンドも聞けなくなってるぅ
先生も『どうした?PIGちゃん、全部わかってたのにね年齢的にも反抗期だね!』って。
でもね、意外にもMILが頑張ってた!
先生もちょっと呆れ気味、早めにアジリティへ変更。
こっちの方がまだまし・・・。
ハードル・トンネル・Aフレーム・タイヤ
なんとかひと通りこなして、良し○
で、今日はシーソー・トンネル2種も初体験。
でもね、それもまた途中で飽きちゃって中断
そう言ってる私も、ハードルにぶつかって倒しちゃうし・・・動揺隠し切れず。
飼い主2人もヘトヘトだーーーっ!!!
さっきまで、無理やりやってる気配の2wan。
自由になったとたんに、ハードルピョンピョン・・・
20061015-3.jpg
いったいどーゆーこっちゃ~~~っ!
やっぱり頑張って続けようね

反省会も兼ねて(反省してるのかぁ~???)、
ゆっくりLUNCHして帰りましょ!

行った先は初めて訪問の町田市にある“トレビノカフェ”
ここはHPも無いんだけど、ネットサーフィンしてて、口コミ情報で見つけイタリアンレストラン。
ドッグカフェではないんだけど、テラス席ならワンちゃんOK!
イタリア人オーナーさんは、ワンちゃん好きみたい。
だってね、店内にはワンちゃんの写真がいっぱい。
壁にもダルメシアンの絵が書いてあるし、
黙ってたって、ワンちゃん用のクッキーだ出てきちゃったもん
PIGMIL良かったね
20061015-4.jpg 20061015-5.jpg 20061015-9.jpg
お料理もめちゃくちゃ美味しくって、“トレビノ特製ピザ”は既に旦那のお気に入り
“ドルチェ(デザート盛り合わせ)”も、ぅ・ぅお~いひぃ~っっっ
注文を頼んでから作るからちょっと時間はかかるけど、ゆっくり出来てGOOD!
20061015-11.jpg 20061015-10.jpg
PIGMILの頭も見え隠れ、
もぐら叩きか君達は・・・???
お店の女の子たちも、凄く感じが良くって
昨今のイタリアンレストランと違って、
客層も昔懐かしい“チャーミーグリーン”系の老夫婦や
落ち着いた熟年カップルが多いみたい。
夜もいい感じらしいのよね、今度また来てみようね!
今日は、夜に“バイオリン演奏”もあるんだって、お洒落~~~っ♪

さっ帰ったら、今日は2wanとも“ニンニク入浴”試してみようね!
それまで、お昼寝してていいからねっ!
[トレーニング教室、そして“ニンニク入浴”]の続きを読む
先日の八ヶ岳、そう言えばMILKの初Long Driveも去年の11月に行った八ヶ岳だった。
その頃はまだチョロチョロちっちゃなMILK2005114-1.jpg
 
2005114-2.jpgPIG
は一生懸命に踏まないように歩きながら、
遊ぶ時には目線を同じ高さに低くして・・・。
そうそう、最初から仲良しだったんだよね!
優しいPIGのおかげね

<レストランラ・カパンナ横のmini mini ドッグランにて>


帰りの立ち寄り湯ではMILK初の車中留守番。
泣いちゃうかな?って思ったけど、ちゃ~んと
PIGと一緒だから安心して留守番出来たのね

その一週間後、
ばぁばの誕生日にも行ったよね。20051111-1.jpg<初狩S.Aにて>
その時は清里経由でさ、
『萌木の村』メリーゴーランドにも乗ったよね
20051111-2.jpg
楽しかったね、この時にMILKもお泊り旅行はきっと大丈夫!
暖かくなったら行ってみようね!!!

って思ったんだったよ

