愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
昨日の強行日帰り旅、そりゃあ2wanも疲れたよね。
20061010-1.jpg 20061010-2.jpg 20061010-3.jpg
いつもなら、これだけぐるっとパシャパシャしてればどっちか顔上げるんだけど、
今日はビクともしましぇ~ん
今日はカラフルボーダーなもんで団子虫にも匹敵か・・・?

ご飯の時だけは、パッチリ起きる。
20061010-4.jpg 20061010-5.jpg
いいなぁ~!
“ 食っちゃ寝~食っちゃ寝~
『今日からトレーニング再開しようかぁ?貸切ドッグランでもいいね!』って思って
『WISH』
あーーーっ、今日は祭日だけど月曜日。定休日だった!
みんなでその気になってたのにゴメンネ
で、急遽予定変更
日帰り範囲でDrive a GO!GO!

『そうだ!八ヶ岳へ行こう!!』

って事で~、中央高速に乗って中央ふりぃうえぇ~っと・・・
20061009-1.jpg
初狩PAでは富士山が見える。(分かるかなぁ?)
ここで“巨峰ソフトクリーム”なんぞ食べ~の♪

八ヶ岳アウトレットリゾートは、駐車場さえ渋滞中。
(買い物するわけじゃないけど、後で来ようね!)

一旦、<小淵沢 道の駅>で休憩がてら、気まま計画しましょ。
此処には隣接して“延命の湯”(立ち寄り湯)がある。帰りに来よう!
去年の母の誕生日にも、来たお風呂。
露天風呂もあって気持ちよかったんだもん・・・
でも、ここも混んでるね!日が暮れてからなら空くかしら?
恐るべし3連休最終日。

で、八ヶ岳ワンワンパラダイスへ行ってみる事に・・・。
3箇所あるドッグランは1日1WAN1,500円
当然我が家は2WANで3,000円な~り~っ
(どうなのこれって、高いの?安いの?)
どこも混んでるし、ここでた~っぷり遊んじゃえ~い
[---無計画日帰り旅行---]の続きを読む
朝6時30分、カーテン開けると・・・
お~っっっ、ピーカ~ン
20061008-1.jpg
ほらね、久しぶりに青空が見えるよっ!
少し風があるみたいだけど、このお天気なら気にならないね。
今日はお弁当持って、いつもの川原にあるベンチで
『なんちゃってピクニック』しようよ。
ずっと雨続きでろくにお散歩出来なかったもんね、
PIG&MILも、いつもの朝ご飯カリカリフードも今日は特別にお弁当だよ!
天気いい日のお散歩は気持ちいいね。
テーブル付きのベンチ席は3つ、朝はわりと空いてるけど、午後はお年寄りやウォーキング途中に一休みってしてる人で座れないのよね。
ほら、朝だから誰もいないしゆっくり食べようね。
20061008-2.jpg MILK美味しそうでしょ、たぁんとお食べ☆

一休みしたら、ゆっくりのんびりして帰ろうね!
20061008-3.jpg 20061008-4.jpg
やっぱり楽しそうだ~ね~ぇ♪
見てても気分いいよ♪

ありゃりゃ、風が随分強くなって来ちゃったよ
充分遊べたから、さ、帰ろうね
ここの所雨続きで2WANも寝てばかり。
でもね、我が家には困ったちゃんが・・・それはMILK
20061006-3.jpg

PIGMONは家に居てもちゃんと排泄はトイレシートで出来るの。
でも、MILはと言うと・・・
パピーの頃、やっとの事でだけはシートでしてた。
先生に相談したら、『食べたらケージ内、遊んだらケージ内、排泄したら出すそれまで出さない。をしてみて』と言われてるけど、やってたのよね!
でもさ、しないのやらないのオシッコもウンチも・・・
散歩に行くと大量にするんだけどさ、
だからそのうちに、外でしかやらないんだこの子は。って
でも雨の日、そのつもりでレインコート着て散歩。
初めはおしっこだけしてたんだけど、そのうちに雨の日の散歩でもやらなくなっちゃった。
どうも、地面が濡れてるのが嫌みたいなのよね。
で、今回の雨続き、家でもやらず外でもやらずに、丸一日半。
水はいつも通りに飲むしご飯もいつも通り。お腹、パンパン。
マッサージして連れ出してもまだしない・・・心配。
ケージに入れるとずっと寝てて・・・先生の所に行く?
最後におしっこしてから、な・なんと約40時間。
台所に立つばぁばの足元でついに、大量洪水・表面張力を思い出させるほどのおしっこをやらかした、ゲッここで
続けて大ウンチョス。一安心。
でも、どうするこれから先?膀胱炎になっちゃうよね。
あいにく我が家の側に雨の日に濡れない地面はないしさ、
また先生に聞いてみようね!

PIG笑わせてオクレヨ。
20061006-1.jpg


か~とちゃん 

20061006-2.jpg


ペッ!




その後、スッキリしたMILKは、まるで水を得た魚
すごい勢いで、キリンのモモちゃんと戦ってた。
kazenoielogo.jpgさんからHappyなメールが届いたの。
トイプードルの小豆くんパパ&アメリカンコッカーの蜜柑ちゃんママからコッカプーちゃん達が6匹誕生したとの事。
syuugou1.jpg
見ているだけで口元緩んでヨダレ出そう・・・
可愛いね欲しくなっちゃうよ。
これから暫く蜜柑ちゃんのママぶりに注目しよっと!楽しみ楽しみ

MILKの今日のお供はひなるちゃんから頂いたカエル君らしい・・・
20061004-1.jpg 20061004-2.jpg 20061004-3.jpg


林檎ちゃんママのりんこちゃんから、お土産&PIGMILへのプレゼントが届いた。
20061002-1.jpg 20061002-2.jpg
私達には山梨へ旅行の“ワインゼリー”見るからに美味しそうなパッケージ
PIG&MILにはチキンレバーガム和牛のスジ、それにね“暗がりでも光るボール”。
2wanも『早くぅ、早くチョーダイヨッ!!!』状態。
チキンレバーガムって、聞いただけでもwan'sは好きそう!しかもミルク入りでいい匂い~っ
写真撮る前に、もう既に1本づつお召し上がり~っ
私達のゼリーはよく冷やして、(かなりアルコールが効いてるそうなので)寝る前にいただきましょね!楽しみだ~っっっ!
ボールは今度、暗い所で使ってみるね~~~
いつもありがとう!りんこちゃん!!!

そして、LA06398609.jpg
から、到着した秋色Tシャツ
20061003-1.jpg
綺麗な色だ~ぁ
前回ね、なで肩PIG&MILの襟元がちょっとすると外れてきちゃってたから、
Waccoちんにチョコット首周り狭めてもらったんだぁ。
ほらね、ピッタンコ
20061003-2.jpg 20061003-3.jpg
いつもながら、Waccoちんのセンスの良さに脱帽
20061003-4.jpg
りんこちゃんから頂いた
おやつ袋の開封音に飛びつく2cockapoo's

あ~んど、満足の2cockapoo's
     
20061003-5.jpg

色々ありがとう!Waccoちん!!!

みなさぁ~ん、Waccoブランドは生地もさわり心地も抜群に良くって本当にお勧めですよ~っ
もう既に知っている方・協力している方も多いとは思いますが、
広島ドッグパークで起こった“悲しい現実”、よく見て欲しい“悲惨な事実”
何故?
何も出来ないからと、見ている自分は何?
微々たる事かもしれないけど出来る事だけでもしたいと思い、
此処に載せる事にしました。
そして、わずかですが500円玉貯金をしていたものを義援金として・・・。
↓     現状等は下記へクリック       ↓
resucue.gif bana-new.gif


そして、少し前に北海道で起きた『百代ちゃん連れ去り事件』私の言葉ではうまく伝わるか自身が無いので、
とある記事を抜粋させていただきました。
[悲しい現実]の続きを読む
先日、親友夫婦のM家
ちょっとしたLUKEYが舞い込んだ!
旦那のYちゃんから
『幸せのおすそ分け、ご馳走しちゃうよ~っ!』
との連絡が・・・
そりゃあ行くっきゃ無いっしょ~~~っっっ
PIGMIL泊りがけで御邪魔しに行くよ~っ!!!
マンションの隣には、丁度いいお散歩道もあるからね。
Rちゃんと一緒にお散歩しようね。
20060930.jpgRちゃんM家の御長女。
ワンちゃんじぇ~んじぇん平気なのよね。
食べるの大好きな可愛い赤ちゃん
今はまだ宇宙語だけど、
1度だけ『ぴぃ~ぐぅ~』って言えたのよね
今度は『みぃ~るぅ~』って言ってみてね
ママのNちゃんが焼いてくれる手作りパンが大好き!
嬉しそうに食べるのよね、これがまた♪

20061001-1.jpgPIG&MILは、
長い廊下で行ったり来たり
広いリビング&ベランダでも遊んで、
Rちゃんとお散歩行ったり、
おやつ食べさせてもらって嬉しいね☆

それにね、
ご飯には茹でたてのササミ付き
良かったね、一緒に幸せもらえたよ

さ、ちょっと車でお留守番していてね、
今度は私達がご飯食べてくるからね。
で、焼肉をタラフクいただきました~っ!
飲んで食べて、気分も超アゲアゲ
近くのお店でおもちゃも買って、
み~んなが、幸せになれたね、HAPPY!HAPPY!

20061001-2.jpg 20061001-3.jpg
は食って、遊んで、満足のMILK
