愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
 まぁたそこで寝るの?
20060925-1.jpg
せっかくの3人掛けソファ
もっと広く使っていいよ!
20060925-2.jpg
だからぁ、くっ付かなくっても・・・
20060925-3.jpg
そ・そんな、人前でチュー???
20060925-4.jpg

20060925-5.jpgあっ、違うのね失礼しました!
でも何で同じ姿勢なの?
それに、MILK
あなたはPIGが居なくなっちゃったらどうなっちゃうの?
心配になっちゃうよ。。。
PIGMONMILKをずっとお願いしていたトリマーさんが、体調崩して止める事になっちゃった。
彼女はね本当に2wanを可愛がってくれて大切に扱ってくれたの。
元々身体が丈夫ではないので、自宅で
数少ないワンちゃんを丁寧にたくさんの愛情でとても安くトリミングしてくれてた。
PIGちゃんは、イケメンハンサム君”
MILKちゃんは甘えん坊さんで可愛い”

って言ってくれるの。
そして、いつもMILKの為に手作りの髪飾りを作って付けてくれたのよね。
PIGの眼の事も
“今日はこうすると目をパチクリして反応してたから、状態よくなってるかも♪”
って喜んでくれたりして。
CAFEでばったり会うと、一緒にいるお友達に
『こっちがPIGちゃんでこっちがMILKちゃん見てみて!可愛いでしょう☆』って・・・。
淋しくて残念だけど、ドクターストップなんだって。
早く元気になって再開してほしいね、PIGMIL。頑張ってって応援してようね

で、そのトリマーさんのワンちゃんたちもお願いするサロンを紹介してもらって
早速2wanをお願いする事に・・・。
20060924-3.jpg
どうっすか、どうっすかぁ???
スッキリして、つるつるピカピカ気持ちいい~っ!
20060924-1.jpg 20060924-2.jpg
PIGのライオンテールはうまく伝わらなかったけれど、丁寧に上手にしてもらって良かったね♪

今日から首輪も秋冬バージョンに変えようね
お天気もいいしチョットDriveでもしよっかぁ・・・って朝散歩で思いついて、
行った先はアウトレットモールリズム場所は埼玉県ふじみ野市って所。
我が家から、ざっと2時間で到着。
しかもオープン時間ピッタリ。

20060923-1.jpgやっぱ午前中は空いてていいよ~!
お天気もいいし、2wanもキョロキョロしてる。
持参した、カリカリフードの朝ごはんで
一緒にブランチしようね!



20060923-2.jpgワンちゃんOK!のお店は一緒にトコトコ出来るけど、
抱っこでOK!のお店はカートでね。
理由は勿論、重いから~!
目線が高くなったし、楽チンでしょ?
でもね、帰りは降りてもらうよ、
今度は荷物のカートにするからね♪(笑)

そのか~わ~り~ぃ
ご褒美に、『PET CITY』でおやつ買ってあげるからね


20060921-1.jpg 今日、かときっち。さんから素敵なプレゼントが届いた。
手紙には愛情タップリのお言葉の数々。
PIGMIL旦那様、嬉しいね
我が家が2Wanになってから、HAPPYな事が沢山増えたね!



20060921-3.jpg 20060921-4.jpg
MILKには“PRADA”のスヌード。ビーズ&スパンコールで刺繍“みる”って可愛く書いてあるの。
PIGMONにはマナーバンドめちゃくちゃCUTE
PIGの●ン●ンに当てるのもったいないよぉ~っ!!
20060921-2.jpg ワインのコルクで作った鍋敷きはほのかにいい香り付き。
ティーポットもお洒落に見えてくる・・・
やんわり置けるから、鍋も傷まなくて優しいね☆

どれもみぃ~んな、器用に丁寧に作られていて、
一つ一つにがてんこ盛り。
こんなにタップリの愛情に守られてる晋作くん&ダーリンは仲良し以外の何者にも考えられないね
晋ちゃんに会うとPIGの目が変わるのも充分納得だよね
20060921-6.jpg 20060921-7.jpg 20060921-5.jpg
そして固く結ばれるPIGMIL、更にPIGの尻尾にはHAPPY Hairが・・・

20060920-2.jpg 義理ママたんボクMILも嬉しいの。
みんなの笑顔が何よりです。
いつも優しくしてくれて
本当にありがとう
MILボクたちみんなに
幸せな縁を運んでくれてるんだ!
MILが妹になってくれて良かった~ぁ PIGMONより
今日は2wan共、相当眠いらしい・・・
20060919-1.jpgふかふかに干してあったベッドにカバーをかけていると
すかさず乗り込むPIG
まだ半分しかかけてないのに~ぃ
仕方ないのでこのまま持ち上げてかけよう。
何されても動じない!
そっか、せっかく独り占出来たんだもん動きたくないよね


20060919-2.jpgあれっ!MILはどこ?
なぁんで、そんな所で寝てるの?
テーブルの脚と重ねた座布団の間の狭~い所
しかも身体はテーブルの下。
ばぁばが来たら、潰されちゃうよ!



どうでもいっか~ぁ、何が何でも今は寝たいんだもんね


楽しみにしていた2泊3日の旅行もアッちゅう間に終わってしまった・・・(淋)
そして我が家は何の変哲も無い日常に。
20060917-4.jpg 20060917-2.jpg
2wanのガム取り合戦しかり・・・・・   MILのかわい子ぶりっ子しかり・・・・
20060917-3.jpg 20060917-1.jpg
誰かがお風呂に入るとここで待つ・・・・・で、起きると寝癖で顔曲がり(笑)

元の日常生活だね、
戻らないのは私。
余りにも楽しかったので未だにボーーーッ
時差ぼけじゃん?(ンな訳ないよね、お隣千葉県に行ったんだもん)

はぁ~~~っ
おはよ~っ!
今日はみんなの心を読んでいるかのように
空はどんよりしているね
きっと帰りたくない気持ちはみんな一緒・・・
でもね、またみんなで来ようよここにね!

最終日も楽しまなくっちゃ損々!
テンションあげて遊ぼうねぇ。

20060913-1.jpg 20060913-2.jpg 20060913-3.jpg
PIGは相変わらず海を見つめてるのね。
たっぷり元気の素持って帰るんだよ!
MILも名残惜しんでる様に見えちゃうね。
ずぅ~っと、みんな一緒だったモンね。

20060913-5.jpg 今日も潮風の中で
ご飯食べようね。
あっ、コラッ、MILK
PIGの横取りしちゃだめだよ。
PIGも見てないで怒りなさい!!!



[リフレッシュの旅 3日目(最終日)]の続きを読む
今日はね、お天気によっては海遊びしようね!
だから一日丸裸の日にしますよ~っ。

PIGMON、海好きなの?
波が気になるの?お部屋からもずっと見てるよね。
20060916114916.jpg 20060916114924.jpg 20060916114931.jpg
海を見ている時のPIGの目は、とっても澄んでいて透き通っている。
癒されているのかなぁ・・・時々尻尾もフリッフリッ。
やっぱり私の子だね♪海が大好き!

20060916114940.jpg 20060916114948.jpg 20060916114958.jpg
ご機嫌だねPIGMILはまだ眠いのお目々がショボショボだよ?
見てご覧よ、PIG兄ちゃんは波に文句言ってるよ!

20060916115007.jpg 20060916115014.jpg 20060916115024.jpg
さぁ並んで。気持ちいいからPIGMILも外でご飯食べようね!
いつもと同じご飯も、ずっと美味しく食べれるよ

20060916115038.jpg 20060916135503.jpg
私達もMorningは外でね♪
焼きたてパン・オレンジジュースorグレープフルーツジュース・スクランブルエッグ・生ハム・サラダ
ドレッシングがまたまた旨っ
ウヒョ~ッ、最高!!!

[リフレッシュの旅 2日目]の続きを読む
さぁ!待ちに待った、2泊3日 2人&2wan リフレッシュ旅行の日
朝6時いざ出発だーーーっ! んっ??? 雨
私とPIGは雨女&雨男・・・
ま・想定内だったけどねぇ、わずかな希望を持って大きく期待しよう。
楽しめりゃそれでOK!!!
おにぎりも持ったし、行き先は千葉県は南房総千倉だぴょ~ん、
Let's Go Go

高速道路にのって、BGMは勿論○○○○(かときっち。さん、笑ってるでしょ?見えてるよ!)
まずは“海ほたる”へは行くでしょ~っ!
屋根もあるし、PIG&MIL朝散歩はここだよ。
お天気悪いけど、一番初めに見える海。
やっぱり好きだ~っ!!!
海が見えるだけでも気持ちいいね
全員済ませて、目的地周辺まで一気に行くよ~っ

それっ、千葉県突入! そして、千倉(早っ)!
おやっ、道も乾いてるしこっちはまだ雨降ってないね。
これからなんだねぇ、追いかけられてるんだきっと・・・。
雨が降ってこないうちに砂浜に行ってみようね。
風向きなのかな?あまり潮の香りもせず、べたつきも無くっていいね。
PIG&MILも大はしゃぎだぁれも居なくて思いっきり走り回って楽しそう (写真無し・・・

おぉぉぉぉぉっ!晴れ間が射してきたよ、ラッキー!!!
では、観光開始!
まずは高家神社(たかべじんじゃ)
旦那の勤め先会社の商売繁盛祈願&私の料理上達祈願して
そして、絵馬には“楽しく美味しく長く健康に食事が楽しめますように”・・・と。
だって、ここはお料理関係の祈願をする所。
友人の分の“料理上達お守り”も購入。
20060914114738.jpg 20060914114747.jpg 20060914114755.jpg
 20060916094056.jpg
そして、浅井慎平さんの海岸美術館へ・・・
20060914115220.jpg 20060914115229.jpg 20060914115237.jpg

たまにはいいよねこんなアートな世界も 

さて、私達もそろそろ腹ごしらえしましょっ!
ここ千倉は捕鯨でも有名な所。って事でLunchはつ印くじら家でね。
旦那は昔給食に出たそうな・・・!私、初めて!(同級生では給食で食べた人もいるけどね)
“くじらステーキ”“くじらかつ&竜田揚げ”“くじら刺し”
旨っ☆軟らかくてくせも無くて完食。美味でごじゃる~っ

20060916094454.jpg
外はジリジリして来たよ
 PIG&MILも外に出ようね。
 ここはね“花と海と太陽の街、千倉”
 さすが~っ

分かるかなぁ?後ろにはくじらの尻尾&お花畑があるのよ~っ!



[リフレッシュの旅 1日目]の続きを読む
ちょっくら旅に行ってきます
MILK初旅行、どうなる事か・・・?
お天気も心配だし・・・
リフレッシュするじょ~~~っ
