愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
とにかく凄いMILの凶暴性・・・
もちろんPIGに対してだけなんだけど、とても甘えてるとは思えない
20060908-2.jpg 20060908-1.jpg
     噛み付き攻撃        更に、ふん潰し攻撃
しかも、影でやってる。性格悪っ・・・
で、結局はくっ付いて寝てるし、PIGも声ひとつあげないから、おとなしく暴れてる感じ。
どうも、日課の遊びになってるらしいのよねぇ
MILが一年過ぎて、
PIGもやっと信用出来る様になったからなのか?それともMILの背中が広くなったからなのか?
ヒッツキ虫MILを枕代わりにする姿がチラホラ・・・
高さも丁度よさ気だしね
20060907-1.jpg 20060907-2.jpg

でもさ、PIGの両手はMILの下敷。
いったい楽してるのはどっち?
やっぱりWANは回復するのも早いね!
もうすっかり元通り
20060906-2.jpg
地面はべチョべチョだから、
 じゃれないで歩いてね。
 ふたりともドロドロは勘弁してよ!



近所の、畑の用水路に水がちゃんと流れてるか確認する2Wan
20060906-1.jpg

PIMONMILK
ちゃ~んとした、ウンチョスチートスもたっぷり出て。
スッキリ快調だね!その調子よ~っ
20060906-3.jpg   さ、ここで待っててね。
 処理して、片して、
 足拭きは順番コにね!
 お~っPIG
 肩肘かけてのポーズかい?
 カッコイイねぇ
皆様、ご心配おかけしましたが、
PIGMONMILK無事に回復いたしました~
20060905-1.jpg 20060905-2.jpg


皆様より頂きました、コメントやメールに大変感謝しております。
たくさんの方に心配おかけしてしまって申し訳ありませんでした。
心に留めてくださった方々、本当にありがとうございました。
両者共に回復いたしました。
PIGMON&MILKそして私自身、とても温かい状況にいることを改めて感じました。
幸せ物ですね♪

散歩でも元気いっぱい(画像無し、ゴメン!)
そして、
20060905-3.jpgPIGのガム爆噛みも復活!20060905-4.jpg
MILの甘えん坊も復活! 20060905-5.jpg

一時、MILKは脱水症状になり、白目のまま動かなくなり、目を開けても瞳の輝きも無く一点を見たまま・・・。
このままどうにかなっちゃうのでは?と思ったほど。
それに比べると、PIGは、下痢&嘔吐の後グッタリはしていたものの、翌朝には歩く元気はあった。
いつも寄り添っているのに、どちらも近づく気配も無く離れた所でぐったり。

わずか3日間程の事だったけれど、とても長く長く感じて・・・。

くっ付いて遊んで、くっ付いて寝て、おもちゃの取り合い、取っ組み合いを見た時にやっと、一呼吸出来た様な気持ち。

いつまでも元気でいてくれよ~~~っ!!!
昨日、MILKは一日中下痢&嘔吐が続いき、目にも輝きが無くなって歩く事も出来なくなっちゃった。
結局、一日待たずに旦那が病院へ。
注射2本と点滴。
『明朝早くもう一度来てください!』との事。
帰りは駐車場から自分で歩いてきたらしい。
でもやはり元気とは言えないね

今朝は目の輝きも戻ってる。
お水飲んでも吐かないし、ちょっと回復の兆し?
MILKは家でトイレしないで我慢しちゃうから、
軽くお散歩して先生の所に行こうね。

20060903-4.jpg PIGが遊んでいる所を
ジッと見つめて。
やっぱ、遊ぶ元気はまだね!
時々尻尾は振っていて、
見てるだけでも楽しいのかなぁ?
いつもなら、我先にボール取りに行くけどね。


20060903-1.jpg PIGも今日はMILが気になるの?
何か話してる?
MILに顔舐められて、
遊んでおいで!って言われてるの?


20060903-2.jpg
PIG、見ててあげてるの?
今日はMILは本調子では無いからね、守ってあげてね・・・。
20060903-3.jpg時間にしてわずか10分くらい遊んだかな?
それでも、川原は朝早いから貸切状態でそれなりに遊べたから、
ゆっくり休んで帰ろうね。

PIG私達は朝食を済ませて、さ、病院行こう!
MILも尻尾も振れるようになってちょっとづつ良くなってるね。
[元気なしMILK]の続きを読む
今朝というか、夜中の3時頃2wanがモソモソゴソゴソしてる気配に目が覚めた。
ケージを除いてみるとどちらかのゲロゲェロ痕跡。
どっちも眠そうだし、臭いも有るような無いような・・・
またPIGの便秘が原因だろうと思いささと片付けて、6時に散歩。
出た途端にMILが見事なウンチョスポーズ
が、しかーし、出たのは液体それも噴射状態。
自分でも変だと思うのか、何度も振り向きながらの散歩。
おしっこはいつも通り。
当然、朝ご飯は抜きね。
帰ってからも元気の無いMILK
20060902.jpg
PIGは元気も食欲もあるし、ちゃんとしたウンチョスも出たから、夜中のはMILだったのね。
今日一日様子見て、元気が出ない様だったら明日、病院行こうね!

でもね、考えてみるとだいぶ慣れてはきたものの甥っ子Mが来ると体調不良になるのよね、MILKは・・・。
元々、子供好きPIGとはまったく逆の子供嫌いMIL
今回もそうなのよね・・・
ストレスなのかなぁ???
