愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
一月半ほど前に知人が購入した、
オリーブ模様の入った時計がとても可愛かった。
それはsiacca工房の手作り時計。
石膏に彫刻等でイメージを彫って、色づけしてある、
云わばタイルのような独特な時計。
『今、イベントやってるのよ!』と連れて行ってくれた。
どうしようか迷っている所に、
『何かお写真があったらイメージして作ります。
 お値段は変わりません・・・送料もサービスしますよ、如何ですか?』
そりゃあ、お願いするしかないでしょ?
勿論PIGMILで・・・
そして届いた時計がこれ。
20060831-1.jpg後ろ姿好き♪
お部屋にチョコンと飾るのにいいでしょ?
それとね、時計を入れない絵だけもお願いしたの。
20060831-2.jpg

スゴイ立派な額に入って、豪華~~~っ
砂浜に、PIGMILが寛ぐ。
側には『幸せ』がたくさん・・・。
何を見てるのか、遠くを見つめてる。
海はとても透き通っていて、魚達がたくさん泳いでるのもよく見える。
お天気も太陽SunSun、ど・ぴーかん♪
いつの日かこんな旅行がしたいなぁ・・・

この明るい素敵な絵を、トイレのスペースに飾った。(何故???)
Lady'sは入った瞬間に癒され、
Men'sは、PIGMIL見ながら放水するのであ~る。
気持ち良~くスッキリ出来る事間違いナイ☆
20060830.1.jpg

“Wacco!”Brandへオーダーしていた洋服が届きました~Yeeeee!
看板犬ウェイン君も着ていた迷彩Tシャツ、色違いでオーダーよん。
さわり心地GOOD、着心地もよさそ~っ。
ノースリーブパーカーも届いたんだけど、もったいないので順番コに着ていこうね
20060830.2.jpgPIGは大の洋服好き。
『早くぅ、早く着せてよ~っ!』
ほ~ら、ピッタンコ♪
尻尾フリッフリだ~~~い!!!
20060830.3.jpgMILも着たかったんだよね、
Waccoちんの作ってくれたお洋服。
可愛いねぇ♪
特別にスカートも履いて
ハイ、ポーズ☆
20060830.4.jpg

スゴイ!スゴイよぉWaccoちん、既にはまっちゃったみたいよ。

“Wacco!”Brand☆万歳~!☆

そしてPIGMON襲われる・・・
20060830-3.jpg 20060830-2.jpg 20060830-1.jpg

今日も暑いけど、お日様が翳っているうちにお散歩Let's Go!!!
川原はビチャビチャドロドロだから、違う公園にしようね。
ほ~ら、まだ誰も居なかったでしょ。
ボール投げしちゃおっかねぇ・・・
20060827-1.jpgPIGは今日はよく見えるの?
ONEキャッチの確立も良いよ~っ!
20060827-3.jpgどうしてひとつのボール欲しがるの?MILにも同じのあげてるでしょ?
20060827-2.jpg

いっぱい取りっこして、追いかけっこして、そろそろ満足してきた?
20060827-4.jpg 20060827-5.jpg 20060827-6.jpg
20060827-7.jpg こんな時、MILKはお水が命だもんね。
スッゲー勢いで飲んでるよぉ!
ちゃんとPIGの分は残しておいてね
20060827-8.jpgPIGは日陰確保したんだね
ちょっと休憩したら帰ろうね。






ジャジャーーーン!

散歩道には時々こんなのが潜んでるから、
気をつけて帰ろうね。
20060827-9.jpg恐え~なぁ、もう
先日、『風の家』のママさんから旅先の向日葵畑画像が届きました。
8月生まれの私にとって、向日葵は特別なお花なの・・・。
実物は息苦しいほどに綺麗だったでしょうね☆
ダイナミックな向日葵が無数に咲いていてあまりにも綺麗なので、
黄色好きの母にプレゼント
(カメラやさんで素敵にプリント&額入れして貰いました。)
20060826-8.jpg
MILKは気に入ったのかジッと見つめてます。
20060826-7.jpg
風の家ママさん、ありがとう

そしてそして~っ!
ウェイン君ママのWaccoちんからもプレゼントが・・・♪
PIGMONのピチピチ甚平さんをウェイン君に送ったお礼にって・・・☆
ゴメンネWaccoちん、WaccoブランドのOPENで忙しいのに気を使ってもらっちゃって。
本当に嬉しい!ありがたく頂いちゃうわ♪20060826-1.jpg の中身は・・・
洋服もおもちゃも大好きなPIGの為に
カッチョイー!フード付きだ~っ!しかも名前入りだよ。
面白い音のするカメさんも~っ!
しかも私好みのGREEN・グリーン~♪よん。


新しいお洋服着て、ご機嫌ねPIGMON20060826-2.jpg


20060826-3.jpg 20060826-4.jpg 20060826-5.jpg
MILKも狙ってるけど、今日は取られない様にずっと見張っててあげるね!
い~ねPIGたくさん遊んでいいんだよ。
PIGのお汁でツヤツヤピッカピッカのカメさん、ギュッギュッ泣いてて苦しそうかも~っ?

風の家ママさんいただくメールはいつもとても優しさに満ち溢れていて、暖かなFamilyが想像出来ます。
お知り合いになれた事がとてもHAPPYです、向日葵の画像保存して大切にします。
ありがとうございました。

Waccoちんお茶目なウェイン君&側にいるだけで安心出来るレオン君の側でお仕事出来る事がとても羨ましい・・・。
これから忙しくなっても癒し系2WANと共に、身体には気をつけて無理せず頑張ってね!
とてもセンス良く器用なWaccoちん、尊敬してます。
心のこもったPRESENT感激ーーーっ
ありがとうございました。

20060825111855.jpg母お気に入りの一枚
この写真は2年前(2004年)の8月お台場にて・・・。
PIGMON初めての海&初泳ぎ
朝と言う事もあって、夏なのにガラガラッ。
甥っ子Mにお散歩させるには見通しも良くってGOODだった。
走って、泳いで、お昼まで随分遊んだね☆20060825111905.jpg

20060825111920.jpgこの写真は私のお気に入り。PIGも笑ってて楽しかったんだと思える一枚。
こうして見ると黒い謎の物体にしか見えないね。。。


20060825111929.jpg案の定、帰りはどちらも爆睡~っ
子供の頃と子犬の頃の二度と無い
夏の思い出な~り~っ!
20060821-1.jpg :何よぉ!
   寝てるんだから放っといてち   ょうだいよぉ!
   せっかく涼しい所見つけたん   だからぁ・・・
   お兄ちゃんだって
   寝てるじゃないのよぉ!
20060821-2.jpg



20060821-6.jpg PIGの鼻はまっ黒。
 写真では光っちゃって見えないかもしれないけれど、
 黒・BLACK・ノアール

20060821-5.jpg MILKの鼻は黒と茶色のが混ざり合ってる。
 変なの、やっぱり性格出るのかねマダラちゃん!





20060821-3.jpg 20060821-4.jpg :ゴチャゴチャうるさ~い!

毎日暑くてたまりましぇ~ん!
今日はまず洗車して、その足でホームセンターへ涼みにGO!
空いている家具売り場をグルッとなぁ・・・
PIG&MILもペット専用カートの上で火照りも冷めて、
チョロッと買い物して、
Lunchでもしましょっか・・・

看板犬のINDY君&JAMちゃんに会いにINDY HOUSEへ行きましょ。
ビアディの2WANはグッスリこん、じゃましない様にしようね。
ご褒美に“山羊ミルクゼリー”ね!20060820-1.jpg
ペロリンと、ご馳走様でした!
20060820-3.jpg 20060820-2.jpg
もう寝るんかいMILK?   まだ何か出てくるんでしょ?(PIGMON)

はぁ~っ、落ち着けたね。(そりゃ私達だけかい?)
さっ、帰りましょ!

おっ!
いつもワンちゃんでいっぱいの公園が誰もいないよ。
適度に風もあるし、こりゃ~寄るっきゃないっしょぉ・・・
それ遊んじゃえ~い20060820-4.jpg 20060820-5.jpg
走って遊んでその後はやっぱりベロ出しヘホヘホになってるぅ・・・
20060820-6.jpg 20060820-7.jpg
さっ、後は涼しい部屋でお昼寝ってか夕寝だね・・・
20060819144021.jpg
ブログを通してお知り合いになったjunさん家のちっちちゃんが11日、虹の橋へ旅立ちました。
ちっちちゃんはアメリカンコッカーの可愛い娘ちゃん。
収容所にいる所をjunさんが自宅へ・・・。
色々問題はあったものの、ちっちちゃんはとても大切にしてもらえました。
ちっちちゃんがjunさんに見せた最後の涙は
七色に輝く宝石だったでしょうね。
病気をかかえたちっちちゃんとjunさんの前向きな生活は
私にとって素敵な風をくれました。

ちっちちゃん、本当にありがとう!
そして、安らかに・・・。
私の夏休みも今日で終わり、
父がホームセンターへ行くと言うので
PIG&MIL連れてくっついてった。
2wanはホームセンターが大好き♪
ペット専用カートに乗ってるといつもより高い目線がいいのかなぁ?
そうだ!フードテーブル作ってみようか?
ただ貼り付けるだけで簡単だもんね。
リビングでのお水も飲みやすくなるもんね。
タイルで凸凹作れば器もずれないでしょ?
20060817-1.jpg 20060817-2.jpg 20060817-3.jpg
ほ~らね、30分かからなかったでしょ?
我が家のみんな、足元ご注意下さい!
特に小指は気をつけましょう・・・

そして今日もマット練習!
さぁ、ハリキッテGO
20060817-5.jpg よく出来ました~っ、
GOODだよ☆
その調子・その調子・・・
PIGMON良いフセだね♪
MILあんよチョット伸ばしすぎだけど
今日はOKあげるね!


20060817-4.jpg ハイッ!
 休んでいいよ~っ。。。
 いつでも・どこでも・どんな時も
 こうして良い子に出来ますように・・・
 
 しかし、PIG
 まっ黒に写って表情分からないよ・・・
 
PIGMONMILKあなた達の為にねばぁばが作ってくれたお出かけセットで練習してみようよ。
20060816-1.jpg ここがマットだよ、
PIGはグリーンでMILはピンクだよ
い~い?覚えてね!
お座りしてカエルスヌード着けたら
待て!してね。
すわり心地はどぉ?


20060816-2.jpg これはね、お水入れたり食べ物入れたりするの
大好きだからこれは直ぐに覚えるね?
今日はササミ割いたのチビっとづつね。
確認できた?
そしたらそのまま待て!
・・・ハイ良し!
3回やればこれはOK!ね

20060816-3.jpg 休んで良し!
こんな感じで使うのよ。
自分のはちゃんと覚えてね!
MIL!いーい?
MILのはこっち。PIGのはこっち。
PIGのはMILのじゃ無いのよ!
何でも自分のじゃないんだからね!
