愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
今日はちょっと用事があってお出かけ・・・。
そうそう確かりんこちゃんのお家って通り道近いよね?
図々しくも連絡したら『ど~ぞ~!』って
雨降っちゃったから屋上では遊べなかったけど
新しくて綺麗な気持ちのいいお家でした。
20060815-1.jpg
お土産に、りんこちゃん手作りの“馬肉ジャーキー”頂いちゃった。
よく食べたね、PIGMILもね。
調べてくれてたドッグカフェへGO!
貸切だったね!
カメラ無しで画像なし。。。(悲)
りんちゃんはとにかくママが大好き!!!好き好き!!!
って感じね♪
突然のお邪魔でごめんなさいね!
なんだかゆっくりお話できてホッ!とした感じ。
ありがとうりんこちゃん


20060815-2.jpg 20060815-3.jpg
 家に帰ってからのPIG&MILはそのままマッタリ続きでそのまま安心して寝ちゃった
いつものPIG&MILお散歩コースの川原に
晋作くん&かときっち。さん&ダーリンそして林檎ちゃん&りんこさんが遊びに来てくれたの~っ!
暑いから夕方にしましょっ!って事で、
集合は5:00pm
一番初めに行ってPIG&MILに案内役をさせましょう・・・
でもね、じぇ~んじぇんダメ~な役立たずな小僧&小娘
みんなの方が遊ぶの上手じゃーんんん
20060814-3.jpg20060814-4.jpg20060814-5.jpg
晋ちゃん走る!    りんちゃん走る!    やっとこさPIG走る! 
20060814-1.jpg 20060814-2.jpg
4wan集合写真は難しいね!ゴチャゴチャだよ!
20060814-6.jpg 20060814-7.jpg
りんちゃんのフリスビー腕前ご披露ナリ!晋ちゃんも見よう見真似でもできちゃったね、すごーい!
20060814-8.jpg20060814-9.jpg PIG晋ちゃんと一緒だと嬉しいね!
結局また、晋ちゃんのおもちゃ最後まで離さなくて、
今回で使えなくなっちゃったよ!
ゴメンネ、晋ちゃん





20060814-10.jpgMILKは今日は遊ぶの下手っぴだったよ、どうした?
晋作兄ちゃん とはお話できたのかなぁ・・・






20060814-11.jpg 20060814-12.jpg
晋ちゃんりんちゃんも楽しめた?
何の御構いも出来ませんですが、またいつでも来てね~っ☆
[コッカプーが集まった~っ!]の続きを読む
新しいミシンの使い勝手はどうよ?
母の誕生日プレゼントにミシンを・・・。
まだまだ先なんだけど、
下心た~っぷりで早々に

で、『ちょっとお出かけセット』をお願い!
20060813-1.jpg 20060813-2.jpg

バッグの中身は、カフェマット・携帯飲み食いボウル・スヌード。
それぞれ別々にも持って行ける様に小袋入り。
20060813-3.jpg 20060813-4.jpg
PIGMONセット         MILKセット
試してみると・・・
20060813-5.jpg 20060813-6.jpg
こんな感じ。
で、バッグに『カラビナ』ぶら下げておけばいつでも繋いでおけるもんね。

すごいよこれはいいよ!
ちょっとした旅行も出来ちゃうよ。
ありがとうねママ
20060811-4.jpg
や~っと、モジャモジャから開放されてご機嫌ね♪
PIGMONチョビモッヒーも暫くはお休み。
涼しくなってきたらまたやろうね。
頭つるつるしてさわり心地いいね♪
20060811-1.jpg MILKの目ってこんなに大きかったのね、
よく見えるようになったでしょ?
トリマーさんが言ってたよ。
MILちゃん、お家でもドラーヤーは苦手ですか?』って
やっぱり大騒ぎしたんだね



20060811-3.jpgBodyは3mmのバリカンにお願いした。
夏場はそのほうがお手入れも楽チン!
毛皮のコートは要らないもんね。

枕にしたらいい感じの肌触り◎



20060811-2.jpg尻尾は相変わらずの
PIGはライオンテール
MILはバナナテール
どこか特徴残しておかないと淋しいからね。




本日2wanご機嫌なり~っ!
ん"~っ!暑さが増しますここ最近。
2wanもさぞかし暑かろう・・・。
明日はトリミング、とにかくスッキリしてもらおうね。
特に毛の黒いPIGMONは短くしてもらおうね。
MILKは女の子に見えるようにしてもらわなくちゃね。
君達はジィジみたいに発毛途絶えてる訳では無いからね。
20060810-1.jpg 20060810-2.jpg 

20060810-3.jpg モジャモジャモジャモジャ
 そんなにくっ付いてたら暑いでしょ?
 見てる方も汗出そうだよ! 
 よく話し合ってご覧よ。
  20060810-4.jpg

Silver好きの主人が、以前購入したペンダントヘッド。
それと、露店で見つけたチャーム2点。
手芸用品のコーナーで
革紐とパーツを見つけたので作ってみた。
20060809-4.jpg

ん~っ、作ったと言うよりも組み立てたって感じかなぁ?
ちょっとハードな感じをイメージしてたけど
そうでもなかった・・・

20060809-2.jpg20060809-3.jpg20060809-1.jpg
 Silverなので、時々磨いて上げなきゃ曇っちゃうね

お揃いでいたら誰か気が付いてくれるかなぁ・・・
え~っ、本日は『いたずらカエル合唱団』のお三方にお集まり頂きました~っ!
ケロッ・ケロッ・ケロッ
20060806-1.jpg
左より、ケロ太ケロ吉ケロ子でケロッ・・・。

って、実は母の作った新作品
妙に笑えるのでここに公開~っ☆
先日話の出た甥っ子が遊びに来た。
噂をすれば・・・って、結構当たるよね。
でまた、『PIGMONMILKの絵、書いたげるよ。
 シール作ってね。』
20060804-1.jpg
 これは散歩で川原に行った所。
 他のワンちゃんと遊んでるとこらしいんだけど
 何故か2wanは仁王立ち
 やっぱりPIGの片目はかった。
 色鉛筆なのでかなり見づらいね。
 でも、ありがとうね。
 明日、シールにしてあげるからね。


今はまだ時々遊びに来れる距離にいるけど、
もう少しで遠くに引っ越すんだって。
最近は可愛気無くて、怒ってばかりだったけど、
会えなくなると思うとチョット淋しいな・・・
赤ちゃんの時から、それはそれは良く遊んだもんね。

時々、PIG&MIL絵入りのLetterでも欲しいものだけど・・・。
今日、『世那くんのおうち』のひなるさんから可愛らしいプレゼントが届いた。
ひなるさんカッコイイ世那くん&可愛い沙羅ちゃんのママ
世那くん&沙羅ちゃんは、同じパパから生まれた正真正銘の異母兄妹。とっても仲良しさんなのよね~っ

包装開けると、中からいい香り~!
手作り石鹸&クッキー&カエル君。
石鹸はケーキと見間違えて食べちゃいそうに可愛いの
暫く飾ってから使いましょうっと・・・。
クッキーはチョコチップ。
食いしん坊な私にピッタリね!
そして、ジット凝視している2wanに可愛いカエル君。
20060802-1.jpgこれはね、
世那くん&沙羅ちゃんのママ、
ひなるちゃん がくれたのよ!
もし会えたら仲良くするんだよ!
分かった?
分かったら遊んでいいよ!


20060802-2.jpg 20060802-3.jpg 
カエルくん:あ~れ~!い・いきなり激しいですぅ・・・

20060802-4.jpg カ: そ・そんな、ふたりがかりで・・・
  ボクはひとりなんですけど・・・(汗っ)






20060802-5.jpg カ: アハハッ!
  そんなんしたら、
  くすぐったいですったら・・・
  やめて~~~っ、
  ア・アハハ~ッ!!!



20060802-6.jpg カ: えっ!
  ボクのファーストKISSの瞬間です。
  こんなに濃厚でよいのでしょうか?
  い・息が出来ましぇんよ。




20060802-7.jpg
P:MILKの独り占め癖がはじまっちゃったよ~っ
 ボクにも貸してよ!
 一緒に遊びなさいって言われたでしょう?




20060802-8.jpg
カ: ギョエッ!
  今度は暗がりに連れ込んで
  何しようって言うんですか?




20060802-10.jpg
M: つべこべ言ってないで、
  私の言う通りになんなさいよ!





20060802-9.jpg 
P:あぁ~あ、カエル君。
   心中お察しします。
   今度は男同士一緒に飲みましょうね。。。
   ボクはアイツが寝るまで
   こうして大人しくガムでもかんでますから・・・


ひなるさん、楽しんでますよ~っ!!!
ありがと~っ
20060731-4.jpg

先日で、晋作くんに会ったのは5回目。
何かがあるのか、たまたま偶然なのか・・・
角膜全体が曇っていたPIGの右目が透き通って見える。
不思議と毎回同じ現象が起きるよね。
MILKのお兄ちゃんなのに、PIGの方がよく似てるし、
先日も『ウ"-ッ!』と言ったMILに比べてPIGは尻尾フリフリ鼻と鼻つき合わせてお話?してた。
『きっとPIG晋ちゃんに愚痴聞いてもらってるんだね』なんて話してた位にFriendlyだった。
晋ちゃんに癒されて、何かPower貰ってるのかなぁ?

いつもありがとうねDr.晋作

7歳の甥っ子が2wanの絵を描く時、
いつもPIGの片目をブルーで描く。
一度『どうして青なの?白じゃないの?』って聞いたら
PIGMONのこっちの目には色んな色の宝石が入ってるんだよ
 白いのも持ってるし、茶色のもある。
 でもボクはブルーの目のPIGMONが好き♪』
ってニコニコして答えた。
この時ばかりはいつもに見える甥っ子がに見えた瞬間だった。物は考えようだね。
それからは、
『今日はサファイアだね!』『今日はムーンストーンだね!』とか言ってPIGに話してる。
そう考えるとPIGMONの右目の奥に神秘の世界が見えてくるみたいだぁ~っ
