愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
昨日、ご近所付き合い気分でかときっち。さんFamilyTime・・・
ちょっとおすそ分けしたい素材があったのでね。
それに私達夫婦が晋ちゃんに逢いたいのもあったし、
夕涼みがてら『お茶しませんかぁ?』って。
そしたらね、何とチョー可愛いHong Kongのお土産もらっちゃったですの~っ!
20060730-4.jpg
キラキラいっぱいでスッゴイ綺麗。
どうしよう、どこに付けよっか、悩んじゃう~ん???
それにね、タイカレーの素。
今度のお休みに作ってみよっとぉ~♪
晋ちゃんパパが優しく『簡単ですよ!』って
教えてくれたんだぁ☆

MILK晋ちゃんにお尻の匂い嗅がれて『ウ"---ッ!』
いつも川原で他のワンちゃんにされると、直ぐに腹見せオッピロゲーションなのに、PIG以外のワンちゃんに初めて強気本当に生意気だなぁ~っ!
頑張れ!負けるな!兄貴共ーーーっ

残念ながらカメラ忘れて写真無し・・・

20060731-5.jpg 何だかスッキリしてるね2wan

 その後は言うまでも無く・・・



 
・・・・・・・・・・・・・・・・寝る・・・・・・・・・・・・・・・・・寝る・・・・・・・・・・・・・・寝る・・・・・・・・
20060731-2.jpg 20060731-1.jpg 20060731-3.jpg

ここ最近、飼い主お疲れ気味
それに、PIGの右目も曇り気味PIGも疲れてるのかなぁ、私達の様子が移ったのかなぁ・・・
ゆっくり起きて、ゆっくり日陰コースのお散歩にしようね
川原は日が出ちゃうと一寸暑すぎるから、黒々PIGには辛いもんね。
のんびり休憩しながら歩こうね。
私達も今日は“朝マック”(ソーセージエッグマフィンは好きなんだぁ。)
外席で日陰だし風通しも良いのよね、
PIGMILも氷入りのお水飲んでおやつ食べて、
一休み一休み。。。(一休さんかぁ?)
20060730-5.jpg
 帰りは川沿いの土の上を
 歩いて行こうね。
 PIGは飼い主盾にして日陰で行こうぜいっ!
 影の大きなご主人様で良かったね
 私も影に隠れたいっっっ!
 帰ったらシャンプーしよかぁ・・・



20060730-2.jpg
 PIGの毛
 チョット結んでみた。
 脇役小心サムライになった。
 出てきたと思ったら
 直ぐに斬られて土左衛門で、
 画面に顔も映らないようなネ・・・
 

20060730-1.jpg
 ライオンテールもこうなると何だかなぁ・・・
 まるで“←”矢印だね
 どこへ行けというのかしらん???



20060730-3.jpg
洋服着て無ければ、
 黒なまこ&白なまこだわねぇ・・・


今日は何だか2wanもま~ったり・・・
いつもならおもちゃでバタバタ遊んでる時間も静か~っ。
そんな時は大抵イタズラに夢中なのよね、
心配になってそぉ~っっっと覗いてみた...
20060729-1.jpg アレッ
 肩透かし?
 おとなぁしくイチャイチャ中。
 失礼しました。
 どーぞ、お続けくださいませ。

 何か用なの?って顔された。。。



邪魔されたわね!
って感じでそそくさ移動してったぞ。
あいつら~っ、今度こそ悪さしてるな???
20060729-2.jpg はぁ???
 寝てるのかぁ
 ちっ!面白くないなぁ。
 ま、こんな日もあるって事で・・・。
時々登場するMILKの相棒モモちゃん
今日もMILに遊ばれている。
20060724-1.jpg まずはPIGに見せびらかして・・・
お兄ちゃん、あたちのモモちゃんよ~
   いーでしょ、い~でしょ~ぉ!!!
   貸してあげないんだからねぇ~だっ!
い~よMILKのだから
   たくさん遊びなね・・・。


20060724-2.jpg お兄ちゃん、なんで寝ちゃうのよ~っ
   見ててよ~っ、あたちがモモちゃんと遊んでる所!!!
   ほ~ら、ほ~~ら、しゅごいでちょっ!!!
   ピュッピュッって鳴らせるのよ~あたち!



 
20060724-3.jpg なぁんだぁ、見ててくれないとつまんなぁーい・・・
   もう、お兄ちゃんと遊んであげないからねーっ!


結局MILK
モモちゃんPIGMONと両方欲しいのよね。

あ~、欲深い女だねぇ・・・
今日は2wanにとってハラハラ・ドキドキの“花火大会”
お天気も怪しいんだけど・・・
PIGは3回目・MILは初めて。
どちらにしても1年に1回だけの事に慣れる事はないんだろうねぇ・・・
2wanの晩御飯は花火が終わって一寸落ち着いてからにしようね。
その代り、おやつにパンケーキ焼いたよ。
PIGMILにしてみたけど何だかなぁ・・・MILのはまるでお猿さんウッキー
20060723-1.jpg
食べれれば何でもいいんだもんね、いっかーこれでね☆
午後2時からは1時間おきに場所や風向き調べの打ち上げが始まって、
既にビビリ開始。
夕方のお散歩も、いつもより人が多いせいか落ち着かなくてキョロキョロしながらだったね。
20060723-2.jpg 20060723-3.jpg
雰囲気作りでPIGは甚平姿・MILは浴衣姿にお着替え。

20060723-6.jpg午後7時20分、
ドッカ-ン!ドッカーーーン!!
花火始まり~!!!

20060723-7.jpg と、同時に
 ビビリ大会も始まった。
 部屋のすみっこに逃げ込む2wan






20060723-4.jpg 20060723-5.jpg
我が家からはちょっと近すぎるのよね。
家が崩れるんじゃないかと思うほどの、心臓に響く爆音。
午後8時半過ぎに最後の尺玉連発も終わり、全て終了。

しば~らくして、2wanの心臓バクバクも落ち着いて、
『さぁ、ご飯食べようね!』
食べ終わったら安心してグッスリ
お疲れちゃんPIGMON MILK
はっぴぃばぁ~すで~♪MILK
ってー事はぁ、晋作お兄ちゃん1歳!
晋ちゃんおめでと~ぉ
20060718-3.jpg
MILKも、もう1歳なんだよ!
これからも色々覚えて一寸づつでいいから、いい女目指して行こうね
今日はお誕生日なのに、あいにくの雨。。。
外では遊べなかったのは残念だったけど、
その代りプレゼント用意したんだよ。
20060718-2.jpg Dragonの絵のタンクトップ
 PIGMONと色違いね。
 ほ~ら、やんちゃなMILに良く似合うよ
 それにね防蚊加工だから、
 川原で遊んでも虫刺されなんか怖くないよ!
 まだまだいっぱい遊びたいよね♪




 
20060718-1.jpg それとね、
 焼きたての“卵ボーロ”
 形は悪いけど、
 蜂蜜も入れたからね
 MILはこっちの方が喜んでくれるものね
 それと“DOG Wine”で乾杯
 これからも宜しくね!



20060718-4.jpg そして今日MILK
 『ハウス!』のコマンドで
 自分からクレートへ入って行った。
 毎日毎日、PIGがお手本見せたのよね
 すごいぞ、やっぱりお兄ちゃんだね!
 PIGも得意気だーっ!
 PIGMILも頑張ったね。

20060718-5.jpg どうでしゅか?
 MILKはやる時はやるでしゅよ!
 ボクの自慢の妹なんでしゅから・・・
 ボクはそのうち守って貰うんでしゅ




今日は一日雨降り鬱陶しいね
2Wanは揃って、殆ど居眠り
20060717-2.jpg  :あ~あ~・・・

   PIG兄ちゃん、
   そんな恥ずかしい格好してると、
   写真撮られて、公開されちゃうのよ
   気をつけなさいよチョットは・・・



20060717-1.jpg 
:だってこうすると、
   お腹が涼しくて
   気持ちいいんだも~ん。
   写真?撮られたってどうでもいいも~ん
   んがぁ~、ぎもぢえか~・・・
何だかハッキリしないお天気の一日
朝の散歩はいつもの川原へ
日曜日だと言うのに誰もいない・・・
たまにはゆっくりのんびりしよっかぁ?
20060716.jpg 20060716-1.jpg
 誰かいないか確認         で、やっぱり走ってみる
そして、もっと川のそばにいってみよっか・・・
20060716-2.jpg 20060716-3.jpg
        何か落ちてないか確認してみる
20060716-4.jpg 20060716-5.jpg
 見張ってみたり          待ち伏せしてみたりして
20060716-6.jpg 20060716-7.jpg
石段で休憩ついでに寝てみるか・・・?
その間、飼い主はしばし遠くを見つめる。
20060716-8.jpg 20060716-9.jpg
あっ、だ! とか、  あっ、白鷺だ!とか言いながら・・・
で、そろそろ帰ろっかねぇ。。。

午後には、
フィラリアの薬&PIGMONの目の薬が残り少ないので、
病院へ・・・
MILK・・・7㎏弱  
PIGMON・・・9㎏弱  
  PIGの右目は今、
  眼圧は下がっていて落ち着いている
  角膜がちょっと悪いらしい
  この様子から、内服薬は眼圧が上がった時にだけ飲ませて
  点眼剤で様子を見る事に。
最近はこの繰り返しっぽいかな・・・?
薬とは縁が切れないね
でもその分家で必ず目のチェックは欠かさず出来るからね!

ホームセンターでPIG&MIL用品の買出し。
ここはペットカートがあって、PIG&MILはいつも尻尾フリフリッ
大好きなんだね・・・。
トイレシート・消毒用ティッシュ・ご褒美(メチャクチャ安かったのでたくさん買っちゃったよーっ!)

そのまま夕方のお散歩。
お散歩仲間のMIXコロンちゃんとたっぷり遊んで満足の帰宅。

御飯後はお楽しみ時間。
今日は新入り、ライオンのLeo君が登場
20060716-10.jpg 20060716-11.jpg
興味深々の2Wan・・・    そうそう仲良くしてね!
20060716-12.jpg
あ~あ、やっぱりMILKが先に取り上げちゃったの?
散々噛み付いて・ぶん回して・放り投げて・遊んで疲れ果てた後・・・・
20060716-13.jpg

やっと独り占め出来たねPIGMON
20060712-4.jpg あたくちMILK
 すっかり回復
  しましたのよ!


 PIG兄ちゃんに相談したけど、
 な~んの役にも立たないので、
 がんばって、がんばって
 自分で治しましたのよ
 しゅごいでしょ、あたちって?
 たまにはガンバルのよ!!!

 応援してくれて
 ありがとうごじゃいまちた




って事で、ハリキッテ川原へお散歩。
今日は大好きなばぁばが一緒よ!
20060712-1.jpg 20060712-2.jpg
PIGMONとかけっこして     ばぁばにご褒美もらって

よかったね。嬉しいね。楽しいね。
20060712-3.jpg もうすぐ花火大会があるので、
 その準備の足場やら会場設置器具等があちこちにあって、
 PIGはどうやらそれが気になるらしい・・・。
 我が家からはチョット近すぎて、
 2Wanにはきっと恐怖の一日
 あの音は人にとっても
 心臓に響く迫力ある爆音凄いもんね。
 2回経験済みのPIGだって、心臓バクバクになっちゃうし、
初体験のMILKはどうなっちゃうのかなぁ。。。
去年はわざわざ人並みと反対方向へ遠ざかったよね。
人間様は楽しみなんだけどね、やっぱり心配
PIGは夜寝る時、
2階の私たちの部屋のケージにセットしたクレート。
昼間MILKと遊んで夜は真っ暗にしてゆっくりと
目を休めて欲しいから・・・
MILKはリビング。
朝早くから、夜遅くまで
必ず誰かが居るから
その代り、間の4~5時間はひとりで就寝。
ところが、MILKの夜鳴きがどんどん酷くなってきて
夜中に2・3回は必ず誰かが起きる始末・・・
ちょっと実験的に
PIGのケージにMILKのベッドを入れて一緒に寝させてみたら・・・
夜鳴きもおさまって、寂しかったんだねMILK
これからはおにいちゃんと同じ所でお休みしようね。
でも、しつこくくっついてると今度はPIGが寝れなくなっちゃうから、気をつけてね。

安心してたら2日ほど前、
夜中に、臭い!臭~い!!絶対に臭っ!!!
MILKが急に下痢ピーどうした?
場所が変わったせいかなぁ・・・
20060711-1.jpg いつも元気百倍のMILK
 珍しく元気無い・・・
 こうなるとやっぱり可哀想。
 早く元気になってね。
 次の日も夜中に下痢P&ゲロリ!
 可哀想だけど、一日断食だよ。
 


夜になって、チョットづつ元気も回復。
こうなれば大丈夫
じゃぁ、茹でたササミ少しあげるね。
でもね、その前にシャワーだよスッキリしてからね。
20060711-2.jpg
スッゲー、パンクじゃぁ~ん恐いよーーー!
でもね、スッキリしたら元気戻ってきたね。
明日は大丈夫だよ気にせず遊んじゃおうね
