愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
MILKが我が家に来る前去年の事、
PIGMON連れで何度か旅行に行ったので、
その様子を。。。
貸し別荘・ペンション・キャンプetc・・・
雨降りだったり、バタバタだったり、カメラ忘れたりで、写真無し旅行もあったなぁ
中でも印象に残る2旅行は・・・

PIG連れ初キャンプ甥っ子 朝霧高原
準備万端、テントでしょ・タープでしょ・寝具でしょ・イステーブルに虫除けでしょ・キッチン用具でしょ~。
にもかかわらず、初日大雨
せっかくのB.B.Qも座る椅子さえビチョビチョで、
いっぱいいっぱいの立食パーティー・・・
200606289.jpg 200606281.jpg
一番楽しんだのは甥っ子M
虫取り・つかみ取り・川遊び・花火・よかったね
2泊3日のキャンプ中、PIG2度ほどゲロリン
どうした?環境の変化?
近くのドッグラン付きのカフェ『Field dogs garden』で遊んだね、
みんなで蛍の追いかけっこも見れたし
今思えば色々経験出来て良かったよね

9月には前から行ってみたかった
那須のペンション『オールド・イエロー』へ。
チェックイン前に立ち寄ったオープンエリアのカフェ『Penny Lane』はとても雰囲気がよくて・・・が、
またまたPIGゲロリン
でもその後は元気だし、気にせず遊んじゃえぃっ!
たどり着いた宿『オールド・イエロー』には
ワンちゃんの楽しみがいっぱい。
離れの建物に2部屋のみ。
奇跡的にもその日は我が家だけ、すき放題遊び放題
母屋はオーナーさん宅、お食事はこちらで・・・
自家製のフランダース料理はどれもこれも美味しくって、更にボリュームたっぷり大満足な私達
PIMONはと言うと、
アジ付きドッグランで遊んで、休憩後はスイミングまるでカワウソだよね!
200606286.jpg 200606283.jpg
続いて隣の『わんの湯』で温泉に浸かってお湯の中でもシッポが揺れてて嬉しかったんだね
200606287.jpg 200606284.jpg

夕食後は、宿のワンちゃん・タビ君&チビ太くんに遊んでもらって、
200606285.jpg

朝風呂も入ってごっ機嫌だったよね
200606282.jpg

今度はMILKも一緒に旅行しようね、どんな事になるだろうねぇ・・・
どちらにしても、きっと楽しいよね
最近ムンムン蒸し蒸し気候続きだ~
2wanも何だかバテ気味かぁ?
おやつで買ったレバージャーキーは全然食べてくれなくて、結局お隣のMIX犬クロちゃんにプレゼント・・・
どうにかスタミナ付くもの食べてくれないかしらん?
と思いつつ、作ってみたのが“スタミナ◎ロール”
20060627-1.jpgレバーをミルクとちょこっとの蜂蜜でグツグツ
で、裏ごししてペースト状態に。
黄身と小麦粉少々混ぜ混ぜ
茹で人参・茹で大根を芯にしてRolling♪
鮭の水煮も潰して青のり・黄身・小麦粉少々混ぜ混ぜ
周りにRolling♪
後はラップして3分ほどチン!
輪切りにして出来上がり。
適当に作ったので決してロールとはいえない
イビツ巻き・・・


ちょっと味見してみるぅ?
20060627-2.jpg 20060627-3.jpg
 すごいすご~い!シッポふりっふりっ!喜んで食べてるよ~っ
旦那様にも味見してもらった・・・
(味付け無しなので、お醤油ちょっとつけてみて)
『こりゃ~美味しいと思うよPIGMILも。身体にもよさそうだしいいんじゃない
明日から晩御飯にプラスしてあげるね
ブログで晋作君がペットボトルを潰しているのを見て、
『これが出来たらお手伝い出来る!』と思って早速実験。
たまたま500mlのボトルしか空いてなかったけど・・・
200606261.jpg おっ!
まずはPIGが興味を示して
やっぱり蓋が気になるらしい
こうしてみる・・・
200606262.jpg こんな風にもしてみる・・・
200606263.jpg 二人でもやってみる・・・
200606264.jpg やっと蓋が取れる・・・
200606265.jpg
そして飽きる娘っ子MIL・・・
お手伝いへの道は遠そうなのであ~る

い~なぁMILKは・・・
PIG枕で』今日もお休み中
きっと美味しいもの食べてるんだろうね、微笑んでモグモグしてるものね♪
PIGはどんな夢見てるのかなぁ・・・
お腹ヌクヌク温かくて温泉でも入ってる?
お風呂大好きだもんねPIG
200606241.jpg 20060624.jpg
 気候のせいか最近の2Wanはよく寝てる。
こうして寝てるときが一番癒されちゃうのよね・・・
ホンワカと時間が流れている感じ
200606242.jpg 200606243.jpg
 それにしても、よく寝るなぁ・・・
ブラジル戦に向かっての作戦会議中?
PIGMONMILKとそして・・・
20060621-3.jpg 20060621-2.jpg
 今日は新メンバーがお気に入りの様子。
奪い合いの末、MILKに首元トドメ打ちされてた、そして泣かなくなった・・・

20060621-1.jpg  このカッコイイTシャツも 
 晋兄ちゃんから貰ったのよね。
 わんぱくMILKに良く似合ってるね



 

今日は一日雨降り鬱陶しいなぁ・・・
雨の日のお散歩は、
過保護すぎ(?)かもしれないけれど、PIGMONの目に入ったら・・・とか考えちゃう
PIGは家でもちゃんとトイレ出来るし、雨の日は身体も休めてあげよう
(どっちがいいのか本当の所わからないけどね)
MILKは、トイレも完璧じゃないし、
どうも我慢しちゃうみたいでお腹がパンパンになっちゃう。
って事で、レインコート着ていざ出陣
晋作お兄ちゃんが着ていたレインコート、
大きくなった晋兄ちゃんは着られなくなっちゃたので、
頂いちゃいました。
20060618-1.jpg
MILKよく似合うよ
良かったね

20060618-2.jpg せっかくユニフォームに着替えたのに
あたちネムネムになっちゃった。
日本代表チーム応援ヨロチクネPIG兄ちゃん
あたちは夢の中でサッカーしゅるからね・・・




今日は先日引越しをした友人M宅に、新居祝いへ・・・
新築マンションと言うこともあって、PIGMON&MILKはお留守番
その分、朝のお散歩はゆっくりと。
川原も公園もドロドロなので、今日は新しく出来た住宅街をのんびりと、
住宅販売の受付周りは、ウッドデッキで囲まれていて
ちょっと休憩しましょう。
まだ誰もいなくて、ちょっとパチリ
20060617-4.jpg 20060617-3.jpg
いいねぇ、こんなデッキが家にもあったら・・・お天気のいい休日は、ここでみんなで“モーニング”だわねぇ・・・
先日、トリマーさんが
PIGちゃん、
 この間までは、右目の所カットする時何も反応しなかったのに
 今日は、目をパチクリしてましたよ!
 なにか変化あったかも・・・
 MILちゃんは、
 お耳がかなり汚れて、何もないといいのですが
 気になるようでしたら、病院で見てもらってください。』って。
ちょうどPIGの薬も少なくなってきたので、
病院へ・・・
その事伝えて2Wan共、診てもらった。
まずはPIG
『緑内障自体は良くなる事はないけれど、
 角膜の状態がすごく良くなってる。
 きっと、感覚が反応するんだ。』って。
その上、点眼剤がひとつ減ったの。
そして、MIL
『病気でも耳ダニでもない。
 体質で油が出やすいだけ。
 ちょっと炎症起こしてるけど、
 塗り薬で直るから心配ないよ。』って。
よかったねPIGMONMILK

ここ最近、本当にPIGMONの目が見えてるんじゃないの?
ってくらいに、良い状態が続いてる。
角膜の炎症が治まっていて、色んな感覚が出てきたんだね。
このままいられるといいね

昨日、以外にも貸切状態のドッグランだったので、
抑えていたドッグランはトレーニングに変更

大雑把な基礎は今日でひと通り体験終わり。
次回からは細かに本格的に・・・。
アジリティは今日新たにひとつ挑戦、
三角の山にした板を乗り越えるもの。
PIG一発でOK!
MILは一度先生にやってもらってからは、何とか出来そうに・・・。
そうそう、一歩ずつ、少しずつ頑張って行こうね
先生はいつも褒めてくれる。
『二人とも身体能力とってもいいわ!
 コッカプーは初めてだけどみんなそうなのかしら?
 私も欲しくなっちゃう。』って、嬉しいね
それにね、スタッフのお姉さんが
『うちの先生がPIGちゃんなら
 “一日中一緒にトレーニングしても
 楽しい♪”
 って、あんなに褒めるの初めてですよ。』って・・・
そんなにすごいのかぁPIG~。

昨日に続き、お疲れのPIGMIL
20060614-1.jpg 20060614-2.jpg

アップにするとヘンテコだけど、私はお気に入り
なんか、ドングリ君とパイナップルちゃんだね。
この時期の平日はどこへ行ってもわりと空いてるし、
今日は予定してたドッグランはキャンセルして
ドライブしちゃおうぜぃ!って事で、
とりあえずGO!GO!富士山
富士五湖周辺、あてもなくグルッとして、
お昼になってお蕎麦屋さんでランチ
奥のお座敷に一組と、私達。
美味しかったんだ、お蕎麦も自家製豆腐も。
2Wanは車中でお留守番。
食べ終わって、そのまま2Wanと散策。
と、奥にいたお客さんが帰るところに・・・
な・なんと『高倉健さん』だった
こっち見て、『どうも。』と一言。
いや~!渋くてかっこ良かった~~~!

そのまま、西湖を見ながら
湖沿いの“わんちゃんもごいっしょに”って看板があったので
TEA TIME
自然を見ながらのテラスは気持ちいいねぇ!
20060613-1.jpg

お店のママが
『裏のドッグラン自由に使ってくださいね
 ゆっくりどうぞ!』
すごく感じのいいママさん。
だぁれも居なくて、貸切状態。
20060613-2.jpg 20060613-3.jpg

草陰で内緒話してるのかな・・・?

旦那はチャッカリ釣竿持参。
ブラックバスって食べれないジャンか~!!!
PIG&MILも自然を満喫。
20060613-4.jpg 20060613-5.jpg

帰りの車中は?
案の定、爆睡さーーー
今日はPIG&MILは超ご機嫌!
いつもそうだけど、トリミングお願いしてご帰還すると
見通しが良くなるせいか、すっごく元気
20060612-1.jpg 20060612-2.jpg
PIGも笑ってるみたいだし、MILも嬉しそう。
かけっこしても、疲れないみたいね。
元気元気~
20060612-3.jpg

PIGMONソフトモッヒー&ライオンテール MILKてっぺんチョンボ&ふわっとテール

