愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
前回カットしてもらったのが4月10日。
あれから2ヶ月も経つと、ボサボサに・・・
肉球の所とか、目の周りとか、口の周りとか
ちょこっとカットはしたけれど、そろそろ限界
昔飼ってた雑種のプチ
爪切りのときトリマーさんに血管まで切られて
暫く血が止まらなくなったことがあるから
家での爪切りは恐くて出来ない
MILKは毛色のせいもあって
伸びてくるときちゃならしいね。
20060611-1.jpg 20060611-2.jpg

PIGMONは、本当はこれくらいの方が似合ってる気がするの。
でもこのあとちょっとすると、
頭の毛が目に向かって巻いてくるからかわいそうだし、
ライオンテールもいつの間にか
モジャモジャになっちゃったね。
20060611-4.jpg 20060611-3.jpg

明日はキレイにしてもらえるよMILK
きっとまた、ご機嫌で帰ってくるねPIGMON 
そしたらみんなで『World Cup 日本代表』応援するんだよ 

20060609-3.jpg
まるで倦怠期?と思うほど、同じ場所なのに離れてお昼寝。
そして、それぞれ別の場所へと移動。
20060609-5.jpg 20060609-4.jpg

しっかしPIGMONのホッとする寝姿にくらべてMILKの大胆なお姿ったら・・・おっぴろげ~♪
MILは本当に自由気ままだわねぇ。
雨降りの日は2wanもよく寝ますこと
20060609-1.jpg

P:ネェネェ、じぃじ。
 じぃじのご飯はおいしいの?
 ボクにもちょっと味見させてよ。



20060609-2.jpg

M: お兄ちゃん駄目ね!
 そんな隣にいても効き目ないわよ。
 じぃじの顔が見える所から見つめていなくっちゃ!


 コラッ! 何してんの、今ご飯あげたばっかりでしょ!!!
 じぃじのジャマしてるならお部屋に入ってなさい。
M:ほ~らお兄ちゃんがグズグズしてるから、あたちケージに入れられちゃったでしょ、もぅ・・・
 

MILK『ペタン癖』の持ち主。
すぐに、ペタンコにつぶれちゃうの。
何か意味があるのかなぁ・・・?
2006-4.jpg 200660-1.jpg
家大黒柱のお尻でペタン ↑座布団でペタン
200660-2.jpg 200660-3.jpg
   ↑芝生でペタン       ↑ボールとペタン
ちょこっと休憩してるの?
聞き耳立てて、様子見て、急に走り出すのよねいつも。
そして、PIGと一緒にペタン・・・asimakura.jpg

昨日のお疲れモードも一晩寝ればすぐに回復するのよねワンちゃんって。
今日はばぁばとお散歩コースの川原でボール投げ
PIGも今日はいい調子だから、MILKに負けるなよ~!
hosii.jpg M: お兄ちゃーん、あたちにもボールちょうだいよ~~~!







mi-b.jpg M: ほ~ら、お兄ちゃんヘナチョコねぇ。
 あたちがばぁばに持ってっておやつ貰うんだも~ん! 






1pig.jpg P: ばぁばMILK
 ボクのお口からボール無理やり持ってっちゃったぁ・・・
 ボク、ボク、ボクも・・・おやつ欲しいのに・・・





MILKには今、先住犬のPIGMONと本当の兄かときっち。さんちの晋作くん
お兄ちゃんが2wanいる。
それも、とっても仲良しで幸せだねMILK
今日はその3wanで、たくさん遊んだね。
いつもトレーニングに行っている『WISH』で、1時間貸切ドッグラン
思う存分暴れていいよ!

niteru.jpg  晋作くんPIGMONは姿も良く似てる。
 晋作くんの白いポイントがなければ見間違えちゃいそうね・・・。
 シッポの巻き具合も同じだもんねぇ。
 右が晋作くん・左がPIGMON



sh.jpg ボール咥えてハードル飛んで
 すごいよ晋ちゃん
 カッコイー!!!





o.jpg 晋ちゃんのおもちゃ独り占めしちゃ駄目だよPIG 
 気に入っちゃったの? 
 ずっと咥えてたね!






otu.jpg 口の周りがまっ黒で泥棒みたいだねMIL
 みんなに笑われてるのよ、分かってる?





そして、砂煙舞う中、荒野の『トリオロスパンチョス』
haisre.jpg

3wanで仲良く思いっきり遊べて良かったね。
楽しかったね、4人&3wan・みぃんな笑顔だったよ。
大満足のPIG&MIL
帰りの車中は超爆睡だー
box.jpg


晋作くん、また遊んであげてね!
かときっち。御夫妻、私たちとまたあそんでね~!
ありがと~~~!!!
朝のお散歩で良く会うワンちゃんには
気の合うお友達と遊ぶと2wanともご機嫌。
PIGMONベル君(トイプードル)いるかなぁ?』と声かけると、
急に早足になる。
MILKはミニチュアダックスフントのダッシュ君が大好き!da.jpg

今朝、朝行く公園で4wanが揃ちゃったから大変。

4run.jpg 4.jpg

一気に大運動会になっちゃった。
まだ朝露で芝がしっとり。
あ~あ~、泥んこだねみんな。
日ごろ、朝の散歩は結構早朝が多い。
じゃないと、仕事に遅刻しちゃうからね。
始めは、一人で2Wan連れて歩くのも結構難しかったけど、
PIG&MILも慣れてからは、いい感じ。
tanbo.jpg 
 お散歩途中ですずめをジッと見つめる2Wan
 スキあらば喰っちゃおうと言う
 魂胆か・・・?






帰ってくると、脚拭き&ブラッシングTimeなりー!
私一人の時は、こうして自転車を活用
chari-mp.jpg
 PIGMONは後ろ
 MILKは前
 さぁ、順番こダヨ!
 スリッカーは嫌いだから大変なんだ~
 でも、順番待つのは大丈夫。
 ちゃ~んと、待ってられるんだよね!




cyari-m.jpg cyari-p.jpg
これが終わったら、ご飯だもんね
今日は忘れずに、フィラリアのお薬飲んだね・・・。
