愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PIGMONはパピーの頃から度々吐く事があった。
病院で先生に相談して調べてもらったけど、どこも異常なし。 
胃腸・気管がただ弱いのかなぁ・・・?
それとも、神経質?
たしかに、お散歩友達のママさんたちが時々ご褒美くれる時、
MILK頂ける物は何でもござれ、でもPIGMONは匂いを散々嗅いで、チョロっと味見してそれから食べる慎重派
そんな事もあって、食事は朝晩2回に分けている。
それに、いざと言う時にどちらでもOKなように、朝は“DOG FOOD”夜は“手作り”にしてみてる。
20060529105049.jpg 20060529105101.jpg

↑左がPIG右がMILの朝ごはん。
FOODと蜂蜜ミルク水。
PIGご飯の横にちっちゃくあるのは、目の薬。
そのままだと飲んでくれないので、茹でササミに包んで食べさせてる。
そして夕ごはん↓
20060529105121.jpg少量のオリーブオイルで炒めたササミ中心で・ニンジン・サツマイモ・ブロッコリーの芯・キャベツとか一緒にじっくり茹でるだけ。それを、時にはご飯・時にはうどんやパスタにかけるだけ。
量は体調とかによって変えてみてるの。
pig-s.jpgmil-s.jpg

4~5日分作って、冷蔵庫で保存。
冬場はこれに、手羽先グツグツして冷ますとスープ(コラーゲン)がゼリー状になる。それも冷蔵庫保存して、一緒に舐めさせてあげてる。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。