愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
なんだなんだ~!
今日はすこぶるピーカン
最近、事ある毎にシトシトorザーザー雨だったのにね。
朝の川原散歩も気持ちよかったね。
でも、慌てた事が・・・
芝生ではワンちゃんたちはノーリードが多く、
みんなお友達と仲良く遊べる習慣が出来てるのよね。
その時も、ボール投げお得意のジャックラッセルテリアちゃんと
追いつけないくせに追いかけっこしてPIG&MILも遊んでた。
そこに、初めて会うラブラドールの黒いワンちゃんも加わって・・・
ラブちゃんは遊んでるつもりで一緒に追いかけっこしたかったのに、
MILKは大きさにビックリして逃げちゃった。
いつもなら、勝てないと思うとすぐにゴロンとお腹見せちゃうのに・・・
芝生から土手を上がって、
公園抜けてそのまた向こうまで。
日曜日の朝で、人も車も少なくて本当によかった。
一瞬蒼ざめちゃった。
幸い何も起こらなくて、
間にいた人たちも
『ずいぶん遠くに行ってきちゃったね』って
笑ってくれて救われたけど、
これは飼い主である私が断然
皆さん、本当にゴメンナサイでした。
MILK、恐い思いさせちゃったね。
PIGMON、ビックリさせちゃったね。
どこまでも、気をつけてあげなくちゃいけないのに悪かったねゴメン。
その後すぐに、ゴールデンの赤ちゃんアトムくんに会った。
赤ちゃんだけど、すでにPIGよりちょっと大きいの。
この位から慣れてればMILKも安心ね。仲良く遊べたもんね。

夕方からトレーニング教室へ・・・
『遊んでいても呼んだら来る練習を普段からしましょうねって、やっぱり・・・
2Wan,並んで歩くのはお手の物ね。
pm.jpg

PIGMONのシッポはピンとまっすぐ上向き
MILKのシッポはクルンと巻いてるのよね~。
普通の歩行訓練PIGは本当に得意顔。
MILKも頑張ってるけど、飽きっぽいの。
次に、アジリティ練習。
今度はMILKが生き生きと・・・でもやっぱり集中力が持続しないのよね。
心配してたPIGMONも結構好きそう。
先生も
『本当に片目見えてないのかしら?と思わせるほど、
 距離感が掴めている。』と絶賛。
いーよ、いーよー、調子いーねー君たち!!!
見て見て! PIGMONはこんなにカッコイイ表情で頑張りますよ!
w.jpg

帰りの車の中ではMILKもご機嫌な笑顔。
m.jpg

