愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
pig.jpg

PIGMONは生後4ヶ月の時に1度だけコッカーカットに挑戦した事がある。
アメリカンコッカー×トイプードルのMIXだから、オシャレ~に似合うと思ったのよねぇ!
結果は大不評目がギョロ過ぎ・・・
通りがかりの人、まだちっちゃい
PIGMONは遠目から見ると子犬なので、
『あ~ら~!赤ちゃんワンちゃんねと言って近づいてきてくれるものの
『ブッ(笑)お洒落なカットねって・・・
子犬なのに誰も可愛いとは言われなかった。
それでも親バカ飼い主の私は、
『きっとこのカットは迷宮入りだから
記念に写真とってもらおうね
PIGMON
6ヶ月未満の子犬は撮影料無料という近所のカメラ屋さんでパシャリ
さすがプロ。
ちゃ~んと見られるように撮ってくれました。
MILK“モモちゃん”大好き
“モモちゃん”は、ブリーダーさん宅から一緒に我が家にやって来た紫のキリンの事。PIGMONはちっちゃい頃、ぬいぐるみは次々と破壊してたけど、MILKは割と壊さないなぁ・・・。milk1.jpg
milk2.jpg

それに“モモちゃん” MILKの良き遊び相手でもあり、お母さんでもあるかの様に今でも安心して添い寝してくれるみたい
milk3.jpg

お昼までに用事が済んで、午後にトレーニング教室のWISHへ・・・。
2WANはどこへ行くかも分からず車内ではこんな様子。
car.jpg

MILKはいつでもマイペース。
BOXの真ん中で
ドデーンとのさばって寝てる。生意気だよー
PIGMONは隅っこで、窓の外見るのが好きなのよね。
今日からはカウンセリングは無し、そのままトレーニング。
一寸だけ離れたところから呼び寄せて、後ろを回って左に付く練習。
左に付いて真四角に歩く練習。
先生がやると2Wan共素直なんだよね。
これは次回までの宿題だね。
今日は、先生が
『遊びも入れましょうね!』って、ハードルをやらせてくれた。PIGはちょっと恐々。
先生曰く
PIGちゃんは片目なので初め距離感が掴めないの。少しづつやっていきましょうね!』 って、そっかーでも楽しめるようになるといいねPIGMON
MILKはやっぱりお転婆だった。
さっきの歩行訓練とはうって変わって綺麗な
JUMP先生、いきなり3段も上げてみた。
すごーい、すごーい!空中飛んでるように見えるよ~!
今日分かった事は、やっぱりそれぞれ得意分野が違う事。
PIGは、指示されたことを上手にこなして褒められるのが嬉しいみたい。MILKは、自由に運動しておやつもらえると最高に尻尾フリフリ。

個性が分かるって面白いなぁ・・・
二日遅れでPIGMONのお誕生日会
去年も『カフェ・トロアシアン』でやったねあいにくの雨だけど・・・。
あーーーっ!雨男かぁPIGMONは!
そう言えば、去年の誕生日も雨、初キャンプも大雨だったし、晋作くんとあった日も雨だった。かときっちさんゴメンナサイ!雨降りの正体はこれかも
来年はピーカンでありますように・・・
こんなに素敵なケーキでお祝いしてもらいました。cake.jpg

P:まちきれましぇ~ん、早くちょうだいよ~bd.jpg
MILKもおこぼれもらえてよかったね
ハイ、仲良く並んでお座りしてねー・・・200660-4.jpg

そしたら今度は何だっけ?そうそう、フセしましょうね・・・
12.jpg
どーぞ皆様宜しくお願いします・・・ 123.jpg
芸でもなんでもないんだけど、2wan同時にすると面白いので、写真に撮ってみました。
今日はPIGMONの誕生日p.jpg


: おめでとう、2歳だね。
: ぼくも立派な男でしゅ、うん。


: 洋服大好きなあなたに、新しくシマシマTシャツプレゼントするね。
: ワーイ、着せて着せてー!似合うでしゅか?
 PIGは何着ても似合うよ、カッコイイよ
 そうでしゅかしぇんえんワゴンセールのでもでしゅか?
: えっ・・・・!?

 それに、ぼくのお誕生日なのにMILKと色違いでもでしゅか? うっ・・・!? で、でもねPIGには特別に目にいいブルーベリー入りワンちゃんクッキーっての買ってきたよ。これはPIGだけだよMILKにはあげないよ。内緒で食べようね!
: なんで内緒でしゅか?MILKにもそう言ってあげるんでしゅか?
: げっ・・・!?(全部バレテルpm1.jpg


こんな会話が成り立ちそうに大分言葉がわかってきたね。
これからももっと理解し合えるようにして行こうね
PIGMON
先日晋作君にご対面の日の事。
出かける時に部屋に行くと、PIGMONがグルグル巻きにされてこけしの様になっていた
私『何されてんの?PIG?』
夫『晋作君MILKに近づいてもガウガウするなよ!って言い聞かせてた。』だって、
本人は遊んでくれてると思って、飛び出た尻尾の先っちょだけフリフリしてた。
おもしろ可愛くて、朝から大笑い・・・P4290095.jpg

現在、PIG&MILは就寝は別室。
でも、一緒にお散歩後まったりとお昼寝する時、MILはすぐにPIGにくっ付いていく。
何故なら、MILPIGがお気に入りの様子。
頭だろうが、お尻だろうが、足だろうがどこかに自分の頭を乗せて
PIGのおなかと一緒にMILの頭も上下してるんだけど、気持ちよさそうなんだなぁこれがまたPB220126.jpg

P3070125.jpg

P2280107.jpg

P5070037.jpg

朝の散歩中、お散歩コースにある小さな公園で、昨日先生に教わったコマンド練習してみた。
旦那はPIGMON・私はMILK。近くで声が聞こえるので、中々難しいかも。何だか微妙。
次は、お座りして“待て!”そのまま3㍍くらい離れてしばらくそのまま。これはGood!やれば出来るじゃ~ん、2匹一緒にやったからかなぁ?

P5060156.jpg

P5060152.jpg

お昼からは、友人へ。
1歳のちゃんは、PIG&MILに触りたいけど触れない可愛い女の子。
あんよでそーっと触ろうとしてママに怒られて、抱きつくついでにちょこっとPIGに触れたのよね!
ちゃん、早く大きくなってワンちゃんたちといっぱい遊んであげてね
長い時間一緒に居たけれど2Wan共、ちゃんにちょっかいかけずに中々おりこうさんに出来た1日。
今日はこどもの日。
PIG&MILには新しくタンクトップをプレゼント。
そして、何か新しい事を始めようと、オビディエンス教室に話を聞きに行ってみた。30分程現状のカウンセリング、藤原紀香似の綺麗な先生だったなぁ。
その後30分ほど歩行練習とかして、先生と歩くPIGMONは何だか生き生きしてて楽しそう。MILKも思ってたより頑張ってたし、やっぱ先生はちがうなぁ・・・。
なんだか面白そうなので私たちも無理の無い程度に頑張ってみる事にした。
先生が『PIGちゃんは片目のハンデはあるけれど、センスがあるのでかなりいいとこまで期待できそうよ、これならいずれアジリティもいけそうね!』って。
嬉しくって思わずウルウル・・・
だって、PIGは生後8ヶ月で右目が先天性若年白内障→1年で緑内障に。今は右目、完全に見えてない。
大好きだったボール投げも見失う様になってからは段々興味無くなって、MILが来てからは気が散ってほとんどやらなくなっちゃったんだもん。
楽しんでくれるなら続けよう、MILもそこそこ頑張れそうだし、皆で楽しもうね
帰りに“カフェ・トロアシアンhttp://www.troischiens.net/”でランチタイム。2Wanにも頑張ったご褒美に ささみ豆腐
食べるだけ食べたら、初めての経験に疲れてグッタリ。
P5050136.jpg

P5050143.jpg

