愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ところで、旦那からPIG&MILへのクリスマスプレゼント
ラム&野菜の煮込みでぃなぁだーーーっ!!!
20061224-10.jpg
PIGにはオカズ多目でちょいご飯。
MILにはカリカリ多めでちょっとかける感じ。
OH Yee! さすが分かってるね!
スポンサーサイト
朝6時30分、カーテン開けると・・・
お~っっっ、ピーカ~ン
20061008-1.jpg
ほらね、久しぶりに青空が見えるよっ!
少し風があるみたいだけど、このお天気なら気にならないね。
今日はお弁当持って、いつもの川原にあるベンチで
『なんちゃってピクニック』しようよ。
ずっと雨続きでろくにお散歩出来なかったもんね、
PIG&MILも、いつもの朝ご飯カリカリフードも今日は特別にお弁当だよ!
天気いい日のお散歩は気持ちいいね。
テーブル付きのベンチ席は3つ、朝はわりと空いてるけど、午後はお年寄りやウォーキング途中に一休みってしてる人で座れないのよね。
ほら、朝だから誰もいないしゆっくり食べようね。
20061008-2.jpg MILK美味しそうでしょ、たぁんとお食べ☆

一休みしたら、ゆっくりのんびりして帰ろうね!
20061008-3.jpg 20061008-4.jpg
やっぱり楽しそうだ~ね~ぇ♪
見てても気分いいよ♪

ありゃりゃ、風が随分強くなって来ちゃったよ
充分遊べたから、さ、帰ろうね
最近ムンムン蒸し蒸し気候続きだ~
2wanも何だかバテ気味かぁ?
おやつで買ったレバージャーキーは全然食べてくれなくて、結局お隣のMIX犬クロちゃんにプレゼント・・・
どうにかスタミナ付くもの食べてくれないかしらん?
と思いつつ、作ってみたのが“スタミナ◎ロール”
20060627-1.jpgレバーをミルクとちょこっとの蜂蜜でグツグツ
で、裏ごししてペースト状態に。
黄身と小麦粉少々混ぜ混ぜ
茹で人参・茹で大根を芯にしてRolling♪
鮭の水煮も潰して青のり・黄身・小麦粉少々混ぜ混ぜ
周りにRolling♪
後はラップして3分ほどチン!
輪切りにして出来上がり。
適当に作ったので決してロールとはいえない
イビツ巻き・・・


ちょっと味見してみるぅ?
20060627-2.jpg 20060627-3.jpg
 すごいすご~い!シッポふりっふりっ!喜んで食べてるよ~っ
旦那様にも味見してもらった・・・
(味付け無しなので、お醤油ちょっとつけてみて)
『こりゃ~美味しいと思うよPIGMILも。身体にもよさそうだしいいんじゃない
明日から晩御飯にプラスしてあげるね
PIGMONはパピーの頃から度々吐く事があった。
病院で先生に相談して調べてもらったけど、どこも異常なし。 
胃腸・気管がただ弱いのかなぁ・・・?
それとも、神経質?
たしかに、お散歩友達のママさんたちが時々ご褒美くれる時、
MILK頂ける物は何でもござれ、でもPIGMONは匂いを散々嗅いで、チョロっと味見してそれから食べる慎重派
そんな事もあって、食事は朝晩2回に分けている。
それに、いざと言う時にどちらでもOKなように、朝は“DOG FOOD”夜は“手作り”にしてみてる。
20060529105049.jpg 20060529105101.jpg

↑左がPIG右がMILの朝ごはん。
FOODと蜂蜜ミルク水。
PIGご飯の横にちっちゃくあるのは、目の薬。
そのままだと飲んでくれないので、茹でササミに包んで食べさせてる。
そして夕ごはん↓
20060529105121.jpg少量のオリーブオイルで炒めたササミ中心で・ニンジン・サツマイモ・ブロッコリーの芯・キャベツとか一緒にじっくり茹でるだけ。それを、時にはご飯・時にはうどんやパスタにかけるだけ。
量は体調とかによって変えてみてるの。
pig-s.jpgmil-s.jpg

4~5日分作って、冷蔵庫で保存。
冬場はこれに、手羽先グツグツして冷ますとスープ(コラーゲン)がゼリー状になる。それも冷蔵庫保存して、一緒に舐めさせてあげてる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。