愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
今日はMILKの2回目の誕生日。
そして、PIGの親友&専属Dr.の晋作君とすぐ上のお兄ちゃん漆君
はっぴぃば~すでぇだ~っっっ
お兄ちゃんたちと同じ日におめでとうで嬉しいねっ、MILK

ブリーダーさん宅でのMILKは一番末っ子で一番おちびだった
c20070718-1.jpg
我が家に来てからも小さいMILKを心配してくれたブリーダーさんから
何度もお電話頂きました。
ありがたいねっ。MILは幸せものだね。
PIGの時と比べてしまうけど
本当にちぃちゃくって、そぉっと包み込むようにしてあげないと
どこか折れちゃうんじゃないか?って思ったほど。
c20070718-2.jpgこの目に弱い我が家の人々。。。(笑
でもね、そんなチビちゃんを一番可愛がっていたのは先住犬PIGだったの。
それはもう感心しちゃうんだよ。c20070718-4.jpg
放っておくとずーーーーーっと付きっきりで
ペロペロしてるか、顔をくっ付けてるか、抱きこんでるか・・・
私たちが離そうとしても抱え込んで離そうとしないの。
それどころか私たちにも触らせたくないみたいだったよね。
お互いにストレスになるんじゃないかとMILKをケージに入れるでしょ
そうすると中と外でペロペロしあってるし、
PIGは自分のオモチャを次々に咥えて持ってきては
MILのケージ内へ上からポトンと全部入れちゃうの。
おかげでケージ内はいつもオモチャでいっぱいになってたなぁ・・・
PIGが虐めたりしたらどうしよう・・・
 どうにも合わなかったら?”
なぁんて心配して損した気分(笑
それどころか超が付くほど初めから仲良し☆c20070718-3.jpg

そんな2wanの姿を見てると時間がすごく早くって・・・

一緒にやってきたぬいぐるみのモモちゃん
今でもオモチャ箱にいてMILKに部屋中を連れまわされてる(笑
来た時のMILの顔ははちょうどモモちゃんの鼻先と同じ大きさだったけどね。
c20070718-5.jpg今じゃ大女???

いつまでも私の宝物でいてね☆
普段は強気のMILK
雷にはテンデ弱い。
今日もゴロゴロ雷音がしてきたと思ったら、
キュ~ンと尻尾が情けなく下がって
テーブルの下に逃げ込んだ!
20070531-1.jpg心臓バクバク・・・
そこでもウロウロオロオロして落ち着けない。
抱っこもジッとしてないし
ずっとテーブルの下でヘホヘホしながらゴソゴソしてる。
相当恐いんだろうね。
雷も止まり、出てきたと思ったら
疲れて寝ちゃった・・・頭ボサボサ(笑
20070531-2.jpg

MILの心臓が破裂しそうなほどバクバクしている同じ空間で
PIGはと言うと・・・
すこやかにお昼寝中zzz・・・20070531-3.jpg
しかも、面白い事でも言ったんかい?
座布団2枚も使ってさっ!
MILKの体調、心配して下さるメッセージがとても多くて、
ありがたいなぁ・・・。
自分のワンちゃんのように心配してもらって
嬉しいです、MILは幸せ者ですよ。
なので、状態を説明。。。

11日(金)からMILが体調不良に・・・
20070512-2-1.jpg

昼間ちょっとゲロッパ(胃液と思われる)。
寝る前に2度に渡って嘔吐。
朝晩食べたフードがそのまま出ちゃった。(消化不良を起こしてるみたい)
もう胃の中何にもなくなっちゃったよね、
日々の気温差に身体がお疲れになっちゃったのかな、
ゆっくり寝て朝またいつもの元気なMILに戻ってるといいな。
12日(土)
寝起きとほぼ同時に、今度は水分が全部出ちゃった。。。
家での排泄を我慢するMIL
旦那(夕べの嘔吐をまだ知らない)、散歩に連れて行ってみた。
『うんち軟らかかったけど、
 スッキリしたのかなボール投げは
 いつもの様に元気だったよ。』
でもね、食べたもの全部出ちゃったから体力無くて
すぐにペタンッ。
今日はご飯無しで、お家でゆっくりしてたほうがいいね。
ごめんねばぁばとお留守番だよ!
一日ゆっくり寝ていたから、夕方すこぉし良くなってきたかな・・・
PIGとゆっくり散歩しよう。
(PIGは昼間充分遊んできてるから、MILに合わせてね!)
ところがやっぱり歩かない。ゲロッ・・・。
見ていて可哀想になって、これは自己判断では無理、
心配だから明日まで待たずに病院へ。

先生『何か心当たりは?』
旦那『無いです。』
せ 『元気や食欲は?』
だ 『元気は朝までは少し、でも、食べようとはしなくて
   元気も無くなって・・・』
こんなやり取りがしばし。。。
検便検査も異常は見つからず、
聴診器で聞くとお腹がギュルギュル。
細菌も見つからない、腸炎らしい。

小さいけれど注射3本、ご飯抜き。
翌朝また行く事になった。

13日(日)
今日は目にチカラが戻ってきてる。
キッチンへまっしぐら、ご飯が食べたいんだね。
でもまだ駄目だよ、先生のOK!が出ないとね。
言われたとおり朝一で病院へ・・・。
先生『大丈夫だね、もう一度注射して処方食出すからね。
   元気になってれば心配なし!』
家に帰って病院でもらったフードを規定量食べると
元気元気♪
た~っぷりお昼寝して、元気だったら川原のお散歩行こうね。
見る見る元気になってくMILK
夕方、川原へお散歩に・・・。
今日はカケッコは無しだよ!
外の空気いっぱい吸ってもっと元気になろうね。
帰り道、まともなウンチも出て良かった~っ♪(ほっ!)
20070513-1.jpg
いつもの顔が戻ってきたね☆

14日(月)
朝ゆっくり散歩。
おしっこいっぱい出たね。
でもウンチ出なーい。
病院食全部吸収しちゃった?
ご飯、しっかり完食。(よかった)
元気もあるある・・・PIGとのジャレジャレも始まってホッ。
夕方の散歩でもウンチ出なかったんだって(ばぁばの話)。
でもご飯はまた完食。
オモチャもぶん回してPIGとも良く遊ぶようになったし。
あとは完治待つのみ。。。


皆様、ご心配おかけしています。
でも、ワンの回復力はすごいのですぐに直ると信じています。
MILKのチョンボ・・・。
今日も川原でたっぷり遊んで、風に当たって、くたびれて・・・。
20070317-1.jpg
遊びに来た親友の今月2歳になる娘Rちゃんにも触ってもらったのね。
んでっ、MILは気持ち良さ気にスヤスヤ寝ちゃうから、
じっとしてやり易いんだけどさぁ、
トリマーさんの様には綺麗にフワッと出来無いじゃーん
どうやってもくたびれ状態なんだよね。
20070317-2.jpg 20070317-3.jpg 20070317-4.jpg
何か見たことある気がする・・・
どこで?   スーパーで・・・
何売り場で?   野菜コーナーで・・・
そうだっ、あれだ。
いつも『これって美味しいの?どうやって食べるの?』って思う奴。
そうそう。こんなの。yamabusi.jpg
ヤマブシダケって言うらしいんだけど・・・・・。
食べるのちょっと恐いっ。誰が最初に食べてみたんだろうね!
MILKがスゲー顔で寝てたのでパチリッ
20061221-2.jpg

そして、足もスゲー事になってたので、もひとつパチリッ
20061221-1.jpg

なんてかわいそうなPIG~っ
