愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
この3連休はこ~んな過ごし方・・・

1日目・15日(土)

2wanのボサ姿。
20070915-1.jpg 20070915-2.jpg

毛玉の処理も辛~くなってきてね(汗
PIGの目が気になって家でちまちまチョコチョコカットしてたけど
(ここ最近トリミングに出すと必ずと言って良いほどの確立で
 お目々真っ白になってた。
 ストレス貯まっちゃうのはしょうがないのかな・・・)
でも、そろそろ限界ですよ。。。
で、今回はMIL晋作ぼんのトリマーさんにお願いした。

更に、マイクロバブルにも初体験。
お迎えに行くと、Dr.晋作も往診に来てくれてた(笑
んーーーっ♪手触りサラッサラいい香り~☆
しかーもっっっ、PIGの目が透き通ってるぅ♪♪♪
トリマーさんがとっても素敵だったから、
マイクロバブルが気持ち良かったから、
親友晋作に会えたのが嬉しかったから・・・
PIGにとって良い事だらけだったんだね。
残暑まだまだ暑い日々。スッキリッ!!!
20070915-3.jpg 20070915-4.jpg



2日目・16日(日)

朝起きたら突然、『バクダンが食べたい!』と思った。
行く?20070916-0.jpgもちろんさっ!
で、行った。かときっち。家と共にね☆
20070916-3.jpgやっぱ旨っ!!!

晋作PIG&MILは歩いたりカートに乗ったり。。。
20070916-1.jpg 20070916-2.jpg

お疲れっ!
帰りにはご褒美にINDY HOUSEでワンコ用シフォンだよっ♪

3日目・17日(月)
今日はマッタリのんびり過ごしましょっ!
朝の散歩は何も無いmini公園でね・・・
風が無いとまだ暑いよ~っ、走っては日陰の繰り返し。
20070917-1.jpg

MILKは元気だけどお水がぶ飲み
PIGはベンチの隙間から覗き見。家政婦か君は(笑
20070917-2.jpg 20070917-3.jpg

日中の暑さは駄目だね。。。

夕方はかなり日が短くなって、風もあって気持ちいいねっ
20070917-4.jpg

油断するとすぐに真っ暗になっちゃうから気をつけて帰ろっ。

と、こーんな3連休でしたっ!
今日はとあるご家族のお話。。。

このブログを通して知り合ったKさんに
想いを託されました。
最初は、私が公表する事、
うまく皆様にお伝えできるかどうか
自信が無くてお断りしたのですが、
『私達の支えであったPIGMILちゃんのブログに
 足跡を残していただけたら幸せです。』
と切におっしゃられて、このブログに記す事に決意しました。
あまりにも切ないお話です。。。

[想い・・・]の続きを読む
先日、大好きなよねっち姉ちゃんFamilyの銀次くんがお星様になった。
一報を聞いた時、職場にいたにもかかわらず、
涙があふれてトイレに駆け込んだ。
分かってはいるけれど辛いな。。。

私にとって銀ちゃんは特別な思いがあったから・・・

PIGの病気と付き合ううちに
病を抱えるワンに対しての特別な感情が出てきた私。
すごく愛おしくて、
『がんばって』としか言えない自分の無力がもどかしくてね。
でも、よねっち姉ちゃんは常に前向き。
そして、私達家族をいつも応援してくれて、
とても感謝しているの。

そんなよね姉ちゃんに答えるように、
銀ちゃんは最後まで立派に頑張った。

そして、その銀ちゃんに答えるように、
よね姉ちゃんは、私にも
『私、幸せだったよ。』って
教えてくれました。

私の撮った銀ちゃんの写真はとても少ないものだったけど
心の中での映像もしっかり残ってるよ。

20061118-16.jpg

銀ちゃんは私にとても大切な心を運んでくれました。
ありがとう。銀ちゃん。
安らかにね。
私にとってはすごい事よっ。
“初心忘るべからず”で、
なんとなぁくブログの初回を見直してみた。
そしたら一年前の今月5月に始めたんだったよ。

たくさんの出会いがあって
PIGMILにも
温かいメッセージもてんこ盛り頂いて、
私もたっぷり励まされて、
一年が経ったなぁ・・・。

皆様、本当にお付き合いくださってありがとうございました。(深々~っ)
200705091.jpg

そして、PIGMONMILK共々、
これからもまだまだお世話になっちゃうと思いますが、
末永くよろしくお願いいたします。
20070509.jpg


そして、ここ最近の楽しい日々続きだった事もありPIGのお目目
角膜の白濁はまだまだですが
一番の望みである、眼圧がかなり下がって落ち着いています。
良い状態で迎えられた事もとても嬉しい事200705092.jpg


皆様へ感謝をこめて・・・

まゆみ
今日は私お休み。。。
朝の散歩、川原で遊ぼっ!
夕べの雨で地面はチョイドロドロだけど、
シャンプーするから、思いっきり遊んでいいよっ☆

覚悟を決めて、2wanのゴシゴシタ~イムッ。

MILのヘアスタイルをダブルチョンボにしてみた。
お気に入りのWacco!ブランド着ましょね~っ☆
先日届いて、この日を楽しみにしてたの。
汚れを落として綺麗になってから着せたかったんだ!
20070412-2.jpg 20070412-3.jpg

せっかく可愛い花柄だから、近所のキレイなお花の前でおすまししてね。
Waccoちん、バッチリでした。色々とありがとう
20070412-1.jpg

そして、新人君の紹介でぇす!
“犬飼緑次郎(イヌカイミドジロウ)”君です・・・20070412-4.jpg『よろしくな』
“緑次郎”はWaccoちんが名付けてくれました。
苗字の“犬飼”は旦那が名付けました。
これから、一緒にあちこちお出かけしましょうね~っ♪
