愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
こう暑い日が続くとなると
2wanのボサ状態もどうなのこれ?
20070628-1.jpg 20070628-2.jpg

前回のトリミングから3ヶ月半が過ぎ・・・
でもね、PIGはちょっとしたストレスになるみたいで
右目の状態に変化が起きるのよね。
それが気になって、ここのところ
肉急周りやあちこちちょこっとカットしてたんだけど。
一番気になる目の周りとなるとこっちの不安が伝わるのか
全然ハサミを近づけさせてくれないの。
だから今回はトリマーさんにお願いしようね。

スッキリしておいでっ!

お帰り(早っ)・・・
20070628-3.jpg20070628-4.jpg20070628-5.jpg
どっすかぁ???

んーーーっ!スベッスベのツルッツルで触り心地よかっ☆
PIGのお目目はやっぱりちょっと眼圧が上がって白くなっちゃったけど、
視界が広くなったせいかご機嫌♪
またみんなで楽しい事して治しに行こうねっ。。。

あたし眠いんですけど・・・20070628-6.jpg

どうぞお休みください。
20070628-7.jpg
って団子虫かよっ!!!
今日は薄汚れた2wanを洗いましょ~☆
疲れるけど楽しいんだよねっ。。。

シャンプー後、
PIGじぃじが干してた長座布団の上で日向ぼっこ。
いいなぁ・・・
20070606-1.jpg 20070606-2.jpg


んでぇ・・・
いつも笑われるMILKの姿
20070606-3.jpg 20070606-5.jpg
七・三ヘアーなんかにもして遊んでみたりして(笑

上から見ると不思議な生き物。爬虫類にも見えてくる・・・
20070606-4.jpg

そしてチョンボの出来上がりっ♪20070606-6.jpg

今朝仕事の為、5時半に出かけた旦那。
でもね、平日とは違って午前中に終了・帰宅。
お疲れ様~っ。。。

今日は2wanのトリミング予約が2時に入っているので、
目いっぱいお散歩して、一旦お昼寝させて行こうと決めた!

お天気も良くて、暑くも寒くも無く絶好のお散歩日和♪
芝生のところでは、たくさんのカモが集団で遊んでた・・・
いつものように追いかけっこして遊び出すと、
当然、カモ達はバサバサと一斉に飛び立っていった。
PIGMONMILK今日もたくさん遊べてよかったね☆
20070310k1.jpg 20070310k2.jpg

川の流れも穏やかで、ちょっとゆっくりしようかぁ♪
水面がキラキラしてとっても綺麗で、吸い込まれちゃいそう。
2wanのおやつのクッキーを砕いて旦那が川に投げると
たちまちさっきのカモたちが集合してくる・・・。
自分達のおやつが減っちゃうのを心配してかジッと見つめてる姿が可愛くて(プププッ)
おやつももらってMILは満足してウトウト・・・PIGは水質調査に夢中?
20070310k4.jpg 20070310k3.jpg 20070310k5.jpg

トリマーさんから電話が入って
インフルエンザで一人になってしまったので時間がかかるとの事。
急遽1時に早まった。。。
で、終了したのが夜7時。
相当お疲れちゃんだよねっ・・・
特にPIG、やっぱりお目目ちょっと白くなってた。
(こればかりはしょうがないね。またみんなでがんばろっ!)

お揃いのバンダナ付けてもらってご機嫌♪
PIGはとにかく目の周りをスッキリにお願い・・・
20070310-3.jpg

MILの表裏ご覧下さい・・・(裏面笑えます)
20070310-1.jpg20070310-2.jpg

2wanの夕食、スッゲー勢いで平らげたっ!
腹も減るわな~っ。文句も言わずに良く頑張ったね。
じゃ、寝ていいよっ。
20070310-4.jpg
PIG今日のMILの手触りはどう?フワフワでサラッサラで気持ちいいね♪
MILの毛色が薄汚れてグレーになってる・・・
そうだよね、いつもの川原でも昨日のドッグランでも
よく走ってよく遊んで泥んこだもんね。
PIGは黒い毛だから目立たないけどきっと同じね!
私、お休みだしシャンプーしたるぞっ

朝の散歩後、早速開始。
PIGカモ~ンッ♪ぬる~いお湯で薄めのシャンプー、
濯ぎはたっぷりしつこいぐらいにね。
ゴシゴシこちょこちょしながら話しかける、
PIGは顔を見つめながらシッポを振って嬉しそうにおとなしく洗われてる
ばぁば~タオルドライお願いね~っ!』
ハイッ、お次はMILだよっ。覚悟しなくっちゃ、私。
暴れん坊MIL、今日はなかなか良い子だねぇ。
ちょっと時間かかるけど、話しかけて遊びながら・・・
MILがちょっとキャンッと言うとドアの外でPIGが心配して騒ぐから、終わったら早くに出してやる。

無事2wanのシャンプー完了20070212-1.jpg
いつもながらMILKのシャンプー後はみんな大爆笑
サダコだよ!恐いよぉぉぉ
  『きっと来る~♪』 (ちょっと古いかっ)
20070212-2.jpg

今日はチョンボをふたっつ、恐い顔したら鬼に見えるからねMIL
優しい顔を心がけるんだよ!
20070212-3.jpg

夕方の散歩もまたいつもの川原。
20070212-4.jpg 20070212-5.jpg 20070212-6.jpg
遊んでるとすぐに時間が過ぎちゃうね。
真っ赤な夕日と共に帰りましょ~っ。
ここ最近、かな~りのボサ状態だった2wan
年内最後のトリミングへGO
今回は、じぃじ&ばぁばに連れてってもらった。(私達仕事・・・)
お願いして帰るとき、外から2wanの様子を見てみたらしい・・・。
PIG・・・じぃぃぃっと、見送ってた。
MIL・・・(淋しがり屋なのでさぞかし寂しそうにしてるだろう。。。と思いきや)
     直ぐに尻尾振ってお姉さん達に愛想振りまいていた。(ばぁば、がっかり
らしい・・・(笑)
お迎えの時も、真っ先に気がついたのはPIGだったんだって。

で、こうなった
20061218-1.jpg 20061218-2.jpg
クリスマス仕様のリボン付き
20061218-3.jpg
うっほーぃ、手触り最高気持ち良い良いっ
枕&足枕にしてあげましょう
