愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
アメリカンな雑貨を求めて『JOHNSON TOWN』に行ってみた。

米軍ハウスのイメージで新しく作られた雰囲気のある建物とお店が立ち並ぶ一角。

ここは賃貸物件もあるんだって。なのでもちろん住人さんもいらっしゃる。

ブルーな郵便ポストが可愛くてパチリ
20160214_ジョンソンタウン1

旦那は古き良きアメリカ好き。

そんなアメリカ好きな人が多くて駐車されてる車(住人所持)もそんな感じがあっちにもこっちにも。

雑貨の中には新しくアンティーク調に作られたものも多いんだけど

可愛いものがたくさんあって、見ていて楽しくなるんだよね。

20160214_ジョンソンタウン2素敵な雑貨店の隅の素敵なコーナー☆

20160214_ジョンソンタウン3ここは男性が好きそうでしょ!

20160214_ジョンソンタウン4 敷地内には星条旗もあちこちに...

どんどん気温もあがり終いには半袖状態。

2月ってまだ冬のはずだよね



最近は旦那とお休みが合う日が少ないので中々遠出も出来ず。

でも、そろそろ海に会いたい病が見え隠れ。

我が家、いつも突然行動。

横須賀美術館のロケーションが気持ち良い~☆と聞きつけて

前々から一度行ってみたかったのよね。

ほらほらいいよぉ~♪
yokosuka1.jpg

展示物もゆっくり拝見。

絵画の才能ある方、本当に尊敬だわ~。

なんでこんな色彩が出せるの?
なんで版画でこんなに繊細に出来るの?
なんで?なんで?なんでーーーっ?

でもねごめんなさい。

私、やっぱり海が好き

ずっと見ていられるし、特に今日はお天気も良くて波もなく穏やか~な海。

1Fのレストランのテラス席で海を眺めながら
長葱と自家製ソセージのPIZZAとつまみながらコーヒー
yokosuka2.jpg深呼吸~~~~~~~♪

あまりにもおいしい長葱に感動して、帰りにもちろん買って帰るでしょ~。
おうちでポタージュにしてみたら、めちゃめちゃ美味。

市場では、ミニミニ鮪丼と葉山牛メンチにテンションあがるぅ!美味しいよぉぉぉ

旦那が若かりし頃によく行ったと言う『ドブ板通り』へ
米軍の兄さん姉さん多し。

わんこ服に使えそうなアメリカっぽいワッペンが欲しかったんだけどなぁ。。。
大き目のワッペンが多くてお気に入りが見つからなかったのが残念!

でも、ここへ来たなら横須賀バーガーでしょ~
初めに入ったお店は、お店の従業員方の態度があまりにも酷いので
注文もせずに即退去(笑)

で、『津波バーガー』へ
メニューの写真見て『こ、こ、これさ、一個食べれないよね。半分こにしよっ!』
それでも圧巻のっど~~~~~んっっっ
yokosuka3.jpg
でもお肉はジューシーだしマッシュルームソースもまろやかで
美味しかったなぁ

若かったら一人一個いけたのかなぁ?
なんにでも使える小さなポーチ。

だけど結構入る。

しかも軽い。

こんな意見を聞きつけてmini手提げを作ったよ!

上部は巾着仕様。
大きさはこ握りこぶしがスコッと入るくらい(笑)
mini_p2.jpg
※ハンガーは非売品です

先行でお譲りしたご意見番方に用途を聞いてみた。

「お弁当のデザート(プリンやヨーグルト)入れるのにピッタリだし、
 コンビニ袋のまま共有冷蔵庫だと誰のかわからなかったけど
 すぐに自分のが見つかるから重宝してる」
「仕事中のトイレタイムにスマホ&ハンカチ&ティッシュ。
 このセットがちゃんと入って便利~」
「私はおにぎり2個入れて、カップスープ。これでランチ!
 食べ終わったらポーチ畳んでポッケ。かさばらないしいいね。」
「立てて置いて飴ちゃんいれてると咳き込む前に舐められるのよ」

使い方って色々考えられるんだなぁ。。。ふむふむ

mini_p1.jpg

画像の他にも色柄があるので気になったらメールフォームよりご連絡ください。

大きさも、オーダーお受けいたします。

今ならコースターをおまけでお付けしています。
mini_p3.jpg


ボッサボサのコッカプーも可愛くて好きなんだけど、

ブランドドッグのPIGMON、多分明るいか暗いかは多少わかるのかな?
すっきりカットするとご機嫌になるもんね

ってことで、いつものお店でいつものカット&マイクロバブル

トリマーさんが様子を写真に撮ってくれた。

PIGMONは気持ちよさそうにしてるし、MILKは楽しそうに笑ってるし、良かった♪
20160205_トリミングp2 20160205_トリミングm2

PIGはお風呂が大好きで、湯船に浸かっていても中で尻尾がふら~りふら~りと揺らしてるんだよね。

仕上がりはバレンタイン仕様かな?
20160205_トリミングm1
20160205_トリミングp1

今日もご機嫌に帰宅
今回のの『犬服Bravo!』

大人な感じの迷彩3色(ブルー系・グレー系・パープル系)
20151227_おとな迷彩

迷彩好きなんだなぁ私。

フード付きで
色々オーダーも受け付けます。

PIGMON&MILKで〈サンプル例〉
女の子はワンピタイプもいいかも
20160106_迷彩アッパー 20160105_迷彩ワンピ

カッコイイ感じにお背中にネームをパッチ☆
ショップ名のBravo!はスタンプ☆
20160106_背中p

20160106_背中m

お問い合わせはメールフォームからどうぞ。

サイズやネームパッチ等、ご相談お受けいたします。
フリースペース
PIGMONorMILK兄弟姉妹犬の飼い主の皆様へ

■『ピグモンとミルクの兄弟姉妹のお話が聞きたいなぁ・・・』と思い続けていたら、ミルクのお兄ちゃん晋作君とめぐり逢える事が出来ました。今まで出会ったワンちゃんたちとはなんとなく違う不思議な感じ。私達飼い主に色んな感情・感覚を与えてくれる愛犬達。もし、御縁あってこのブログへ遊びに来てくださいましたら、是非是非コメント残して行ってください。心よりお待ちしております!   
